【開催報告】ゆかりん&みょん東京駅ブランチ会 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

不登校で悩めるママに笑顔の花を咲かせます

小学生の不登校の親専門カウンセラー 薮内(やぶうち)ゆかりです。

 
ゆかりんと呼ばれております。
 

 

 

とっても楽しかった2日間が終わってしまって気が抜けて魂がいっちゃってます。

 


そんなことも言ってられず、毎日は過ぎる!(笑)

 


夢を見たら現実に戻るのはなかなか容易ではなく。

 

一回一回燃焼系なので、なかなか通常ペースに戻すのは難しい…。

でもリハビリしながら倒れない程度に進んでおります。

 


 

まずはやっとこのご報告から。

 

 

 

みょんちゃん(谷川明子さん)と一緒に開催したブランチ会

 

 

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!

 





 

悩んだけど飛び込んで来てくれた

初めて子どもを友達に預けて来てくれた

エイヤって申し込んで緊張した

 



 

そんな参加者の方々に嬉しくて胸が震える思いでした。

 



 

東京駅のすぐ近く、しかも朝から人が並びに並ぶオシャレなレストラン。

 



↓を撮ってるところを撮られる(笑)

オッシャレーイナイフとフォーク


みょんちゃんの細やかな気遣いと行動にいつも脱帽です。

 

 

あれ、私?画像しか作ってないぞ。

 



そして私が一番楽しんでる、の顔(笑)




 

駆けつけてくれたガイドの松本麗子さん田中梓さん


お二人の安定感!

いてくれる安心感ハンパない。



会えてとっても嬉しかったです。




麗子さんとは、実ははじめましてでした!!!!




 

 

ありがとうございました。

 


 

すごーく楽に楽しく過ごさせてもらったブランチ会。

 

これもぜーんぶみょんちゃんのおかげです!

 

 

声かけてくれてありがとう!


これが無かったら私子どもができてからの初めてのお泊まりなんて飛び込みはできませんでした。

 

 

まだまだ子どもがちっちゃいんだからとか、第一に考えないと母として…がつきまとう。

 


でも、飛び込んでみたら、全然大丈夫だった。



やってみて自分がどうしたいかを選べばいいなって思う。

 

 

むしろ離れてみていろいろ気づくことがあるし、家族に感謝の気持ちもわく。


モチベーションだってすごく上がる。

 

 


全くできないことじゃなかった。。。

 

 

 

だからすごく嬉しかった。

 

 

改めて、自分に『できない』とさせてる、できないと思い込んでいるのは自分だなと思いましたよ。

 



できないできないやれないって決めて選んでるのは自分




行きたいなら行く



やりたいならやる

 

 


シンプルなはずなのにゴチャゴチャ湧いてくるよね。




一歩飛び込んだ先には見えなかった世界がありますよ。






 

私はこのブランチ会後、スーツケースをこの会場に忘れ、移動してしまうという失態をしましたが(笑)

 

 

 

電車の中で、

「あ!!!」

と気付いたときに、みんな爆笑。

 

 

何で荷物持ってないんだ自分、となりましたが。


どうせ東京駅に戻るからいいっかぁ〜コインロッカーがわりでラッキーなんて私が言うもんだから麗子さん目がテン

 

 

笑ってくれてありがとーう(笑)

 

 

 

とっても充実した日でした。

 



 

夢のような2日間をありがとう

 

 

 

 

 

さてさて金沢で直接会える方は、ワイワイサロンにどうぞ。

 

オンラインで自分のペースで参加したい方は、親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの シーズン4」で。

 

 

お待ちしております。

 

会える機会はこちらで!

12月16日(木)11:30~13:30
金沢近郊の方(12/15締切)
inハスネテラス

無料で参加できます(ご自身のご飲食代のみお支払いください)


残2組様となってます

 

 

ぜひお会いしましょう!!

 

 

 

オンラインはこちら

私達がガイドとして参加しています、


親のためのオンラインサロン

不登校の先にあるもの シーズン4
1~7月までの会員さん募集中です!

 

すでに33名様のお申込みがあります。

 

子どもが不登校でも親一人で頑張らなくていい。

 

仲間がここにいますよ。

 

私もここに参加し始めたときは、長男が登校しぶりのしんどいとき。

不登校になってなくても、その心配があるならぜひ来てください。

 

安心感の塊の場です。

 

 

 

 
 

小学生の不登校の親専門カウンセラー、薮内(やぶうち)ゆかり

 
 
ご提供中のメニュー

子どものこころのコーチング講座 対面

  2022/1/15、2/12、3/12(土) 募集中
 

 2022/2/4、2/25(全て金曜) 募集中
 12/15までのお申込みで早期申込み特典が付きます!
 

子育てワイワイサロン
 次回、12/16(木)11:30~ inハスネテラス
 金沢近郊のママたち、ランチしておしゃべりしましょう
 

個別セッション(子育て相談)

 体験、単発のみ募集

 

公式LINE 始めました!!

ここでしかやらない企画も考えていくのでぜひ登録してね。

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星