【開催報告】赤ちゃんに癒やされながらワイワイしました | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

不登校で悩めるママに笑顔の花を咲かせます

小学生の不登校の親専門カウンセラー 薮内(やぶうち)ゆかりです。

 
ゆかりんと呼ばれております。
 

 

 

こちら募集開始しておりますよ。

 

家族のこころのコーチング講座@金沢

コミュニケーションカラー診断で自分と家族のカラーが分かる。
すると家族に対しての声かけや対応の仕方に変化が!
対人関係に使えるツールです。
 

2022/2/4、2/25(いずれも金曜)

10:00~16:00

地場産業振興センター 新館5階 第13研修室

 

10名以上で開催が決まる講座。
子どものこころのコーチング講座を受けていなくても参加できますよ!
こちら再受講も多いほど大人気なんです。

北陸で受けられるのはレアですよ!

 

 

 


本日子育てワイワイサロンを開催しました!!










今日の日替わりランチに、朝いちでケーキが何あるかもちゃっかり確認して。

 

 


ソーシャルディスターンス



めっちゃカワイイーー
癒やされるー

って思えるのは今は私が、その時期を抜けてるから。


一人目のとき純粋にカワイーって言えなかったな責任感ばかりが重かったなって昔の写真を見るとちょっとチクッとするんです。


忙しいときだよね。

ほとんどを子どもに合わせて過ごす時期だからさ。

そんなときに来てくれて本当にありがとうございます。


 

私が長男を連れて出てたのは週1保育園でやってた子育て支援センターの0歳児の集まりぐらいで。



なかなかその後ランチ行こうとか言いづらかったりしたなー。

我が子見るので精一杯だったなぁ




でもそれが当たり前だったから弱音も吐けなかったし、もっと大変な人がいるんだから大変な思いをしてこそ母親でしょ。


好きで子ども産んでるんだから。



って足かせつけてたなぁなんて思い出しました。

 

 


この時間がホッとする時間になってたらいいなぁ。






赤ちゃん



そこにいるだけで愛される存在






私たちだって本当はそうなんだけどね。



いろんな悩み、それも自分の分身のような宝の存在の我が子に対して湧いてくるのは、自分の存在以上に大切だからだよね。




ママたちの子どもに対する溢れる思いを、愛をたくさん聞かせてもらいました。




あったかーい



お腹も心も満たされた時間でした!!




来てくださって、ありがとうございました。

 

 


小学生の不登校の親専門カウンセラー、薮内(やぶうち)ゆかり

 


 

ただいま、親のためのオンラインサロン

不登校の先にあるもの シーズン4

1~7月までの会員さん募集中です!

 

すでに33名様のお申込みがありますよ。

子どもが不登校でも親一人で頑張らなくていい。

 

仲間がここにいますよ。

 

私もここに参加し始めたときは、長男が登校しぶりのしんどいときでした。

不登校になってなくても、その心配があるならぜひ来てください。

 

安心感の塊の場です。

 

ガイドとしてお待ちしております。

 

 
ご提供中のメニュー

子どものこころのコーチング講座 対面

  2022/1/15、2/12、3/12(土) 募集中
 

 2022/2/4、2/25(全て金曜) 募集中
 12/15までのお申込みで早期申込み特典が付きます!
 

子育てワイワイサロン
 次回、1/13(木)11:30~ inハスネテラス
 金沢近郊のママたち、ランチしておしゃべりしましょう
 

個別セッション(子育て相談)

 体験、単発のみ募集

 

公式LINE 始めました!!

ここでしかやらない企画も考えていくのでぜひ登録してね。

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星