イベントバナー

 

こんにちはルンルン

 

 

四国旅行編の続き、

第5回目です気づき

 

 

 

 

第1回目の記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

魂込めて書きましたキラキラ

前回の記事

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時という遅い時間に

ランチを頂けるお店を探しました。

 

 

 

香川までバス移動する前なのに

スマホのバッテリーがやばい無気力

 

 

 

①ご当地メニューが食べられて、

②手軽なお値段で、

③高知駅から近くて、

④混んでなくて、

⑤コンセントがある

 

 

そんな私のわがままを

全て叶えてくれたのが

 

 

こちらのお店でした。

 

 

 

 

高知アイスカフェ

よさこい咲都さん

 

 

 

 

 

高知の美味しい食材を使っているという

こちらのカフェ。

 

 

デザートもめちゃくちゃ美味しそうで

季節のパフェとか

食べたかったよだれ

 

 

のですが、

 

 

 

 

昼ごはん抜きの17時。

10時間近く何も食べていないので

空腹を満たしたい…

 

が優先され。

 

 

 

 

土佐のあかうしの

牛すじカレー

 

をオーダーしました気づき

 

 

 

 

    

半日煮込んだ牛すじ。

玉ねぎの甘さにウイスキーの香り、

醤油で味を整えた

 

 

こちらのカレー。

 

 

 

ルーに隠し味がしみこんでいて

濃厚で美味しい飛び出すハート

 

 

ぺろっと平らげてしまいました。

 

 

 

そして…

何より、一口惚れしたのが

 

一緒に頼んだ

 

 

 

みかぽんドリンク

 

 

高知県産うんしゅうみかん果汁ぽんかん果汁

ミックスしたドリンク。

 

 

甘いのに爽やかで

後味すっきり。

 

すっごく飲みやすい。

 

 

飲み物に感動するって

そうそうない体験で。

 

 

 

東京に戻ってからも

高知のアンテナショップへ

みかぽんドリンクを探しに行ったほどです。

見つけられなかったけどガーン

 

 

 

 

諦めかけていたのですが

オンラインで売ってたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

普段、飲食物を通信販売で購入することはないのですが…

これは悩む…また飲みたいよだれ

 

 

 

みかぽんドリンクの大ファンになったので、

このカフェのものは全部美味しいんだろうなと思い

 

 

カフェで販売されていた

手作りクッキーを購入飛び出すハート

 

 
 
ゆず味文旦味
期待を裏切らない美味しさでした。
 
 

 

 

高知で頂いたものは

全部全部おいしくてよだれ

 

 

 

私の中で高知=美味しいごはん

というイメージになりました。

 

 

ウツボ料理とかも食べて見たかったな~

 

 

 

 

次は観光、

高知城に行ってきたレポです気づき​​​​​​​