よろぶん

 

あんにょーん笑ううさぎ

 

 

 

ゆあです!!

今回の記事は既に7回投稿した

友人との久しぶりの

渡韓旅行関連の記事ですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに韓国旅行ということで

完全に思い出にふける

思い出旅行となりましたひらめき

 

 

今回紹介するお店は

 

是非韓国旅行に行く方に

オススメしたい

写真映えするご飯屋さんです指差し

 

 

韓国はその年ごとに

人気スポットがコロコロ変わります真顔

 

 

2016年~2020年ぐらいは

COEX・汝矣島IFCモール

ハプチョン・ソンス

が人気だった印象ですあんぐり

 

 

コロナ後は

COEXはSMが出て行ったのもあり

THE・現代ソウル

ソンス・イクソンドンとかが

人気な気がします昇天

 

 

 

コロナ後ソンスも人気ですが

実は個人的には

イクソンドンのほうが

来ている気がします!!

 

 

イメージ的に

美容はソンス

グルメはイクソンドン

って感じですよだれ

 

 

ということで

今回はイクソンドンについて

ちょっくら紹介したいと思います飛び出すハート

 

ちなみに大学の友人の韓国人に

美食家の子がいまして

その子が開拓してくれたお店を

紹介したいと思いますよだれ

 

 

지오쿠치나 익선店

ここはNAVERで

評価★4.42のピザ屋さんですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

시구니처R

ここはNAVERで

評価★4.51のティラミスが有名な

カフェですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

皆さん気づきました??

 

両方のお店イクソンドン特有の

韓屋をリノベして作られたお店なので

 

むっちゃ雰囲気いいんです目がハート

 

 

なので外国人にすごい人気です指差し

 

 

安国や北村韓屋村も

韓国の伝統的な韓屋があって

韓国らしさを感じられますが

 

北村韓屋村は

正直坂道がしんどすぎて

個人的に

イクソンドンをオススメしますあんぐり

 

 

 

 

 

소하연전(小夏塩田)

 

ちなみにイクソンドンで一番の行列は

ここのお店でした昇天

 

韓国で人気な소금빵のお店ですよだれ

 

(※写真なくてすみません

人が多すぎて

写真撮れませんでした悲しい

 

 

 

 

송암온반

 

今回私が皆さんにおすすめしたい

お店はこのお店です指差し指差し

 

 

⏰ 営業時間

毎日 11: 30 - 22:00

ブレイクタイム平日 15:00 - 17:00

☎️ 電話

0507-1369-5938

🏠住所

서울 종로구 돈화문호 11나길 31-3 1층

 

 

 

ここのお店は

수육(スユク)が有名なお店ですニコニコ

 

どうですか?

いいビジュではないですか??

 

 

(公式より拝借しました)

 

 

수육(スユク)は正直全然辛くないので

辛いのが苦手な人にもおすすめです目がハート

 

味付けは自分好みに調節できます目がハート

 

ちなみに黄色いやつは만두(餃子)ですよだれ

 

 

 

今回は友人と2人で行ったので

 

수육(スユク)がごはんの上に乗った온반の大と

スプライトと

송암교자만두(餃子)を注文しましたニコニコ

 

 

 

右のタレは온반と合わせると

とてもおいしいです昇天

 


 

ちなみに真ん中にあるキムチっぽいものは

大根キムチというか

あのポッサムと一緒に出てくる

キムチですにっこり

 

むっちゃおいしかったです飛び出すハート

 

 

写真ではなかなかおいしさが

伝わらないかもなので

 

インスタ貼っておきます!!

 

よかったら皆さん行ってみてください昇天昇天