よろぶんにっこり

 

 

あんにょーんあんぐり

 

 

ゆあです指差し

 

 

前回のブログで

匂わせたごはん屋さんですが

 

 

サムギョプサル屋さんです!!

 

友人と仁川空港から약수역(ヤクス駅)に向かい

ちょうど4時前にお店につくので

 

並ばないですぐ食べれると思ったのですが

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

4時間待ちました

 

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

噓だろー

 

 

 

16時前にお店について

スマホ使って番号札取って

 

順番呼ばれたらスマホに通知が来るシステムで

 

20時ぐらいに呼び出しがかかりました

 

 

 

 

금돼지식당(クムテジ食堂)

 

ほぼ毎年ミシュランを取っている

 

ソウル三大サムギョプサルの1つです

 

 

 

アクセス:3号線 약수역(ヤクス駅)2番出口から徒歩5分ぐらい

 

営業時間:11:30~22:00

 

 

 

 

 

 

タクシーで行かれる方は

韓国語で書いているページも貼っておくので

 

こちらのページを活用してください

 

 

 

 

私が初めて留学した際(2016年)は

 

韓国の人はどちらかというと

 

「並ぶのは嫌い、並ぶぐらいなら別のお店に行くわ」

みたいな感じな人が多かったんですが

 

 

最近は並ぶお店を紹介する番組まで出てきました!!

 

 

あっちなみに

私の元カレでもあるオッパはもちろん

 

 

韓国人の男友達のオッパ達はいまだに

 

 

食べたいものを食べにここに行く

っていう感じではなく

 

 

近くて安いところ!味なんてその次!

みたいなかんじです

 

 

 

 

「줄서는식당(列ができる食堂)」

 

この番組は人気番組で今は

 

줄서는식당2まででています

 

 

 

 

そんな줄서는식당2の第8話に

ZEROBACEONEの2人が行っていて

 

むっちゃおいしそうに紹介されていて

 

気になって今回の韓国旅行で行ってみました

 

 

日韓カップルの人はおそらく

 

うかるかカップルのYouTubeで

見たことある!!って方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

 
 
私もこの動画公開された際に見てたけど
 
同じ店だと思わず帰ってきてから
 
同じ店だと気づきました泣き笑い
 
 
 
 
ちなみにK-POP好きな方は
 
4年前?ぐらいに
 
방탄소년단(BTS)のジミンとジョングクが
3か月連続で行ったって紹介してたので
 
その情報で知っている人も多いんじゃないでしょうか?
 
 
ちなみにここのお店は1階から3階まであるんでか
 
私たち200組待ちでしたが
 
むっちゃはけるときは
一気に10組ぐらい進んで行ってので
 
まぁ待とうかとなれました!
 
そんなBTS効果もあってか
 
結構日本人の方も多かったです看板持ち
 
 
 
 
私たちは2人前セットを頼みました
 
 
 
 
セットにキムチチゲもついてきました
 
 
このキムチチゲなんですが
 
個人と友人的に
 
bibigoのキムチチゲ
(分かる人いるかな?爆笑
 
に味が似ていて
 
びっくりしました!
 
 
 
キムチチゲって
 
そのお店ごとにすごい個性があって
 
正直おいしくないところもあって
すっぱめだったり、辛いものあったり
 
自分好みのキムチチゲはなかなか
 
ドンピシャで見つけられないんですが
 
 
でもここはおいしかったです!
 
 
まさかアメブロ再開するとは思ってなくて
写真は撮れていないんですが
 
 
キムチチゲの中に
 
ゴロゴロのホロホロとろとろの
豚肉の角煮が入ってました!
 
正直このキムチチゲ
にごはんだけでも
お腹いっぱいになるレベルなので
 
行く方はキムチチゲばっか
食べ過ぎないようにしてくださいねよだれ
 
 
 
 
 
 
 
手前の大きなお皿にネギとタレが入ってて
 
一緒に食べるときに使いました
 
 
お店の人が
 
「この部位にはこのサムジャン!
この部位はお塩がオススメ!」
 
ってお肉をしっかり管理?焼きながら
おすすめしてくれたので
 
あんまりお肉焼くのうまくないよーって人も安心!
 
しっかり映え動画もとる時間もあります
 
 
 
 
ちなみに韓国のサムギョプサル屋さんって
 
バンチャンっていうナムルとかのおかずや
 
サンチュが食べ放題で
 
 
留学時代、野菜を食べたくて
サムギョプサル屋さんに行くレベルでした
 
 
そんなゆあの中では
サムギョプサル屋さん=野菜がたくさん食べられる
 
っているイメージだったのですが
 
ここはコンナムル(豆もやし)がなかったりして
 
少しそこがマイナスポイントです無気力
 
 
 
ゆあの感想ですが「금돼지식당」は
 
むーっちゃおいしい!やばい!ってより
 
想像通りふつうにおいしいっていう感想でした真顔真顔
 
 
 
★3.5個ぐらいです
 
 
 
 
いや、おいしかったんですが
 
 
韓国人の友人に
 
「サムギョプサルの概念が変わった」
 
とまで言われて4時間も待ったので
 
期待値高すぎてね…
 
 
ここよりおいしいサムギョプサル屋さん
 
私は知ってるぞってなっちゃいました凝視
 
 
 
 
ちなみに私たちは4時間もかかると思わなかったので
 
次回の記事で書く予定ですが
 
 
동대문(東大門)で遅めの昼食をたべ
 
 
その後금돼지식당近くのカフェで時間をつぶしていましたコーヒー
 
 
 
 
では今日は長めになってきたので
 
 
ここら辺で
 
 
あんにょーん指差し指差し