よろぶん

 

あんにょーんあんぐり

 

ゆあです

 

前回の続きです

 

 

今回の4年ぶりの韓国旅行は

 

土曜 11:05発

セントレア飛行機仁川T1

 

月曜 16:00発

仁川T1飛行機セントレア

 

と一応2泊3日だけど

ほぼほぼ自由に動ける時間が

1.5日しかないので

 

 

6年前の留学時代の

思い出巡りを中心に動きました

 

 

 

 

 

1日目昼食

 

制限区域内で「プライオリティパス飯」指差し

 

11時発の飛行機で1時着予定で

おなかがすくことが確定だったので

「プライオリティパス」を活用して腹ごしらえ

 

朝ごはんを家で食べる時間がなかったので

空港に着いた時点で腹ペコ魂が抜ける魂が抜ける

 

 

セントレアにはそのほか

プライオリティパス飯ができる場所として

ぼてじゅうやハンバーガーショップなどあるのですが

時間的にNGでした…

 

 

そのため制限区域内の

海膳空膳というごはん屋さんをチョイス!

 

 

 

↑場所と営業時間です

 

 

 

 

 

こちらの画像のように

プライオリティパスを持っている人は

ドリンクから1種

フードから2種

好きなのを選んで注文できます

 

もちろん「タダ飯」ですよだれよだれ

 

ゆあのチョイスは

 

アイスティー・牛丼・枝豆

 

 

 

普通に注文すると牛丼1,380円

枝豆とアイスティーが各400円なので

約2,200円分元を取れました!!

 

 

 

 

 

その後も飛行機の搭乗時間まで

 

いつもなら制限区域内で免税の化粧品や

オッパへの手土産をせわしなく品定めしてた

ゆあでしたが

 

 

今回はお土産を渡す相手もいなかったので泣き笑い

 

 

セントレアにある空港ラウンジで

ゆったりとした時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

最初プラザプレミアムラウンジに行ったら

中国や中東系の団体が席を占領していて

カウンター席しか空いてなかったので

りんごジュースだけ飲みました

 

https://www.centrair.jp/service/lounge/plaza_premium_lounge.html

 

プラザプレミアムラウンジ

通常入場料金5,830円

 

正直ここに5,830円の価値はなかった気が…

 

 

 

その後セントレアグローバルラウンジに行って

ジンジャーエールを飲んで

昆布の🍙やおつまみを食べました

 

セントレアグローバルラウンジ

通常入場料金不明

 

 

 

KALラウンジは時間的にに断念

 

 

 

なんやかんや午前中のフライトの関係で

入れないところもありましたが

 

 

飛行機搭乗前に

最低8,000円分のプライオリティパスの元を

取ることに成功指差し

 

 

 

 

お腹いっぱいの状態で飛行機に搭乗したのですが

 

まさかのアシアナで機内食が出るの忘れてて

機内食が出てきたときに冷や汗泣き笑い

 

 

 

 

ただ出てきた機内食が昔みたいに

 

プルコギ系ではなくて

なんか鶏をクリームで煮込んだ

よく分からないやつだったので

ほとんど食べなかったです

 

結果飛行機に乗る前に

しっかりご飯を食べてて正解でした泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ちなみにですが

 

今回のフライト

出発20分ほど遅延してたので

飛行機を降りたのが1時25分

 

 

入国審査のあまり混まなく40人ぐらいでたったので

キャリーの受け取りできたのが2時

 

友人とT1の駅のホームで会えたのは

2時20分ぐらいでした

 

 

 

これから始めて韓国に行かれる方

旅行のスケジュールなどでスケジュール組む際

なかなか時間が読めないと思います

 

あまり慣れていない方は

ここにプラス20分ぐらいで

駅のホームにたどり着けると思ってください

 

 

といっても駅にどれぐらいでつけるかは

正直入国審査で

チャイナ便といかに被らないかが一番の肝なので

(チャイナ便と被ったら入国審査だけで

30分近く待つこともざらです悲しい)

 

 

今回のパターンは比較的

すんなりいったパターンだと思ってください

 

 

 

 

1日目のミッションとして

 

 

2人がとても食べたかったごはんを

食べに行く予定だったので

そのまますぐ옥수(オクス)駅にに向かいました

 

 

 

옥수(オクス)駅で

 

ピンときた方はいますか?

 

 

 

超人気店で行列必須の

あのごはん屋です!!

 

 

 

雨が降ってたし

お昼時の時間からずれたから

 

 

ちょうどすぐ食べられるだと

調子に乗ったゆあが

○○時間待つ羽目になった

 

超人気店で行列必須の

あのごはん屋です!!

 

 

 

 

ちなみですが…

 

ゆあは

仁川空港への交通手段として使う空港鉄道は

いつも一般列車を使ってます!

 

 

理由は

値段は倍するけど

正直10分ほどしかいつも変わらないので

 

 

逆に皆さんの中で

直通列車に乗る方はいますか?

 

 

 

次回につづく…

 

 

 

ではあんにょーん指差し指差し