よろぶん

 

 

あんにょーんあんぐり

 

 

ゆあです指差し

 

 

昨日の記事では

 

ソウル三大サムギョプサルのお店を

紹介をしましたが

 

今日は個人的におすすめな


「ユッケタンタンイ」のお店を

 

紹介したいと思います

 


2泊3日のうち2回も行ったお店です!!

 

 

 

 

空港から금돼지식당に行って

 

約200組のウェイティング案内で

待ち時間に絶望

 

急遽昼ご飯をユッケタンタンイ

 

夜ご飯をサムギョプサルに変更指差し

 

 

今回の旅行のバケットリストの1つでしたあんぐり

 

 

 

 

 

「자매집」(チャメチッ)

 

 

アクセス:동대문역 トンデムン駅から5分 

9番出口から5分

 

9番出口から

東大門総合市場側に歩いて行ってちょっと

細い路地を入ります


 

 

 

 

 

 

 

韓国留学の際

まだ海鮮が苦手な時期だったので

何回も食べてなくて

 

 

留学後の旅行でオッパと

광장시장(クァンジャン市場)のお店に

よく行きました

 

 

なのでここのお店は

友人の紹介で今回初めていったんですが

 

このユッケタンタンイが

ほんとにおいしいんですよだれよだれ

 

 

ユッケの下に梨の千切りがあって

 

ユッケとごま油と卵とナクチと絡めると

 

本当に美味しいです

 

 

本当に

 

ユッケとごま油

ユッケとナクチ

ユッケと梨の組み合わせを考えた人って

 

天才すぎませんか?

 

 

 

ちなみにここのお店ですが

 

NAVERやグーグルマップにも

営業時間は10時からって書いているんですが

 

まさかの帰国日の月曜日に10時過ぎに行ったら

 

 

「あ~まだやってないよ~

月曜日はね10時50分ぐらいから営業なの~」

 

って接客のおじさんに言われ

 

友人と

 

「ザ・韓国やん!」となりました

 

午前中に行く人は要注意!!!

 

 

 

 

後ですね10時50分過ぎに行って

 

「ユッケタンタンイ」注文したら

 

「あ~ナクチ(イイダコ)が

まだ到着してないんです~

到着いたすぐ捕まえて(=やっちゃうよ!)

提供します~」

とまたまた食べるのが遅くなり…

 

 

 

メインのタンタンイ(イイダコ)さん

基本オープンから

だいたい20分遅れての社長出勤でした

 

 

 

また

日本の方でよく韓国旅行に来たら

ユッケタンタンイ食べる方いると思うんですが

 

1人1人前注文はあまりオススメ出来ないです!!

 

 

 

ここのは1人前33,000₩で

 

まぁ1人1人前頼むと高い


っていうのもあるんですが

 

オススメできない1番大きい理由は

 



量が多いんです!ニコニコ

 

 

 

 

おいしく食べれる量は2人で1人前です!!

 

1人1人前食べると

 

最後のほう

 

ユッケとタンタンイとにらめっこしながら

 

食べないとだめになります泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

私と友人も比較的

量は食べられるほうなんですがね

1人1人前頼んでしまって

吐きそうになる直前で残しました真顔真顔真顔

 

 

日本でなかなか食べれない食べ物だからこそ

 

残してしまったことに大いに後悔しましたが

人としての尊厳を保つために爆笑

 

 

おなかがすいてても

皆さん2人で1人前にして

 

後は近くの屋台か少し歩いて

 

광장시장(クァンジャン市場)で

 

お腹を膨らませてください!!

 

約束ですキメてるキメてるキメてる

 

 

 

 

では

 

今日もここら辺で

 

 

 

あんにょーん指差し指差し