息子の怪我から考えたこと①~プロ意識で仕事をする~ | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 息子の怪我から考えたこと①~プロ意識で仕事をする~

おはようございます、根木 圭子です。

今週は病院にご縁のある週でした。(←それはおおかた略)

ちょっと長くなるので、お時間のある方、お付き合いくださいね☆

今週始め、1歳8か月の息子君が眉の上を怪我したと保育園から電話があり、

病院に連れて行ったところ、5針縫う少し大きめの怪我でした。

病院


保育園の先生方も丁寧に対応や謝罪をしてくれ、

おもちゃを持っていながらの怪我だったため、

再発防止など、即時いろいろと話し合ってくれたようでした。

他にも見えないところでも、多分動いてくれているんだなぁと感じれて、

やっぱりびっくりしたものの(そして色々と感情は出てきたけれど)、

迅速かつ丁寧な対応に関心した出来事でした。

握手


そんな次の日はたまたまお休みで、息子君も大事を取ってゆっくり過ごしていたのですが、

思い立って、久しぶりに町内のスーパー○○へ、Go!という気分に(^^♪
(イニシャル表示していましたが、惑わせてしまう可能性もありますので、変更しました)

食品ナドをかごに入れ、子供のおやつにこれまであまり買わなかった、

昔ながらのエビせんの5連パックもかごにIN!

会計を済ませ、車でマンマサインを息子から受け取って、先ほどのエビせんを挙げようかと

袋を手に取って、ギョギョっ!!!

賞味期限2017.01.**

うっそ~~~ん!!?

マジか~~~

めっちゃ信用して、いつもかいもんしてたのに


今日はちょっと久々やったし楽しみに行ったのに~~~

ここから普段あまり怒らない私、感情が動きました!!!


車をUターンし、お店へ戻って、サービスカウンターへ

あんまりやっぱり怒れない私ですが、

私…「賞味期限切れですが、どういうことですか??」

パート店員さん…「大変失礼いたしました!…同じモノに交換されますか??」

私…”(? ? ? そんな事言ってほしい事じゃないよ・・・)”

私…「はい…」

パート店員さん…交換の商品を見に行ってきて、期限が先のモノは無いようで、

「返金でよろしいでしょうか」

私…「…はい」

私…「てゆうか、そんなことよりもなぜこうなったかとか、これからどうするかを先に説明するんじゃないんですか??」

「こっちは信用して買ってるんです!」

「期限を確認して買わなかった私も悪いんですけど・・・!」

いつもより感情出せてる私、ちょっと気持ち良かった(笑)

けどまだムカムカしていましたが、多分気持ちを分かってもらえそうにないなぁと悟り、返金を済ませてサッサと帰りました。

…長々と書きましたが、

こういう対応になってしまうのは、言い方がキツイかもですが、

お仕事に対するプロ意識がない、もしくは低いのかな~なんて思いました。

パートでも、プロのパートになりましょうよ、お母さん。

わたしは、プロになりますよ!!

というか、そうしています。


息子が通ってる保育園の先生のプロ意識を感じた次の日の出来事で、しっかりと考えさせてもいました。

自分の仕事に誇りを持つ、自分の仕事をプロ意識でする。

やってて心躍る事、誇れる事がみんなできたらいいのに・・・

みんなそんな風に働けると、世界がもっと輝くなぁ☆

気持ちよくなるよな~~♪

そんな事、目指して何かできないかな、なんて思い考えた出来事でした。

最後まで、読んでいただき・・・有難うさんでした☆














大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。