自動反応を変える方法は?? | 熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

熊取・泉州 ヨガ教室 疲れのないアクティブな毎日を送りたい女性のためのヨガ

泉州 熊取町 で女性専用のヨガ教室を開催しています。
治療院に通い続けたくない!自分で心身の悩みを解決して、ヨガクラスを卒業しちゃう⁉ヨガをお伝えしています♪

● 自動反応を変える方法は??

こんにちは、根木 圭子です。

昨日は自宅和室でゆったりリラックスヨガ。

お休みの方もいらっしゃって、少人数での開催となりました。

この日のテーマは”脱力・緩めるを知ろう、感じよう”

←いきなり前日学んだ内容も盛り込みました。(あったかいうちにね♡)

始めに脱力の意味や効果(力を抜く事で力が発揮できるナド)、また副交感神経(PNS)が優位になることの効果。

また、PNSを優位していく方法などもお話ししました。

お陰様で、ストレスフリーな私なんですが、、

ストレス源に対する心の自動反応を変えることで、そんな状態になれていることもお伝えしましたよ。

そんな中、「自動反応を変える方法は??」

とご質問もいただきました。

「ヨガの哲学や、瞑想の準備段階の考えナド…

色々と学んでいきながら実践できています!」

と、お答えしました。

一緒に楽しみながら学び、変わっていけるといいですね☆


このクラスは、

①究極の癒しヨガ(リストラティブヨガ)のような脱力・ノンストレス・刺激無しの状態で動いていくこともできます。

②ゆったり動く中で、ある程度の刺激を感じて筋肉を動かしていく、鍛えていくこともできます。

…正確に言いますと、自分で今日はどちらで過ごすか選んで(時に宣言して)、取り組んでいただくようにしています。

そして、基本はゆる~く緩めてリラックス♡

自分の調子に合わせてゆったり呼吸を感じ、身体を解放していくヨガもめっちゃいいですよ~☆



大阪府 泉南郡 熊取町、田尻町、岬町、泉佐野、泉南、貝塚、岸和田、泉佐野 日根野、東佐野、井原里、羽倉崎、鶴原、貝塚 和泉橋本、二色浜、岸和田 蛸地蔵、和泉大宮周辺から来ていただいています。