ロードバイクレストアを続けます


前回はリヤスプロケのガタを補修しました


今回は組み立て第一弾


BB取付け

べったりグリスを塗りました

BB取付け後
数ヶ月で外すことになるとは思いますが固着しませんように

フロントフォーク取付け
コラムの長さがしっかりあって安心

前のクロスバイクはコラムカットしすぎで危険でした↓

ステムは無地が良いので
手持ちのボントレガーを使用

この時に買ったやつ↓

クランク取付け

思ったより回ってくれます

シートも取付け

フロントタイヤ取付け
手持ちのマイクロヒーローのクイックを使用

この時買ったやつ↓

リヤタイヤ取付け
リヤもマイクロヒーローを使用
ただし135mmなので少し長い・・・
色が金色なので、いずれ変える予定

タイヤがつくと自転車感でます

リヤディレイラー取付け
マスキング忘れで塗装を剥がさないと
きつかった

フロントディレイラー取付け
シマノのディーラーマニュアルを見て取り付けました

フラットペダル取付け
次回はブレーキを取り付けますが

錆が酷いので交換します


作戦はこの時から変わらず↓

いのちだいじに
良いブレーキと交換します