「自分」を紐解くと

「望む未来」に辿り着く  

       

サムネイル
 

変わりたいけど…変われない💦

人生迷子  大人女子

でも 大丈夫 飛び出すハート

 

見たい未来を手に入れられる!

望む未来を叶える ための 偉大な意識のしくみ 

お伝えしています。

 

改めまして…ご訪問ありがとうございます。

夏野ゆみ と申します。

プロフィールは こちら 。

 

 

.. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧 .. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧 ⠜ .. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 

 

 

日常を過ごしていると思わぬ出来事が

目の前に起こることがあります。

 

どうしてこんなことになるの…

 

そんな時

感情は乱れてしまいます。

 

 

簡単にいってしまうと…

肉体の周波数が乱れて

いつの間にかネガティブさに傾いてしまいます。

 

負の思考回路の中でグルグルと

自動的に思考が動き出してしまうので

その動きを止めることはとても難しくなります 悲しい

 

 

そのうち…自分のことなのに

その自分のことがよくわからなくなって

迷路に迷い込んでしまう…。

 

 

私が迷路に迷い込んでしまった時はたいてい…

 

知りたい答えが見つけられなくて

悲しみや苦しみといった生きづらさを感じて

 

どうにもならない…

 

と自分で自分を諦めた時

ようやく思考が止まった感覚がよくありました。

 

 

そこから穏やかな気分を取り戻すまでには

自分を大切にする十分な時間が必要 です。

 

ホッとすることをしてみたり…

空を見上げたり…

美味しいものを食べたり…

 

見つめる焦点を変えることができれば

次第に気分が変わって

またいい気分を取り戻すことができます。

 

 

ですが…

 

またどこからともなく思わぬ事態が目の前にやってきて

似たような思考回路へと流されていく。

 

 

 

こんなことをなぜ繰り返してしまうのか…

 

理由は簡単です。

 

外側に出来事の原因や答えを

求めてしまっているからです。

 

 

感情の乱れは

自分の本質を自分が分かっていることの証明です。

 

自分の本質とは違う意識で

物事を捉えていることをお知らせするサインです。

 

だから

感情の乱れを整えたいのなら

自分の本質を思い出すだけ

それだけでいいのです。

 

 

 

 

 

💡そんな負の思考回路から抜け出せなくて

  感情が乱れてしまった時 

  向けて欲しい意識をご紹介します 指差し

 

◍ 次元を超えた意識を手に入れる

 

 

結論からお伝えすると

 

向ける意識は…

「今」という瞬間 です気づき

 

ご存知だと思いますが

シンプルに「今」を感じる!

これだけです。

 

 

 

 

人は…

何かを成し遂げるための目的や役割なんて

本当はなくて。

 

何かを達成しようとすることも

何かを乗り越えようとすることも

 

頑張ることも…努力することだって

 

本来…求められていません。

 

 

なぜなら…

 

人は誰もが

「今」にしか存在していない からです。

 

 

何かをしなければいけない!

そんな未来は存在すらしていない気づき

ということです 指差し

 

 

先の未来に思いを馳せること

そこでおしまい。

 

未来に向かって前のめりで

やらなければならないことに取り組むことは

望みを叶えるスピードを遅くしてしまいます。

 

 

「今」の私は

昨日の私でもないし

未来の私でもなくて

 

「今」の私でしか体験できない

かけがえのない一瞬です。

  

今を体験した次の瞬間には…

さっきの瞬間を経験した新たな私が

また別な「新たな今」を体験しています。

 

その経験によって

「今」を感じる感覚は

過去の私とは違う新たな感覚で

「今」を感じているのですもの。

 

 

例えば…

 

私の住む米どころ秋田は

もう数か月も経てば出来立ての新米を

いただける季節がやってきます🌾

 

いつも安定の美味しさを届けてくれる

スーパーお米を食べていた昨日の私。

 

農家さんから新米をいただいて

炊き立ての粒の立った新米を食べた「今」の私。

 

「今」という新たな体験を1つ加えることで

未来の私の感覚は変化します。

 

毎日この美味しさを体験し続けたい♪

そう思うかもしれません。

 

高価なお米だからこそ

とっておきの日の楽しみにしよう♪

そう思うかもしれません。

 

なんでこんなおいしいお米と

これまで出会えなかったのだろう…

と後悔することだってあり得ます。

 

「今」新たな体験をしたことで

新たな体験できる未来も変わってきます!

 

 

 

つまり…私たちはいつだって

新たな自分と出逢い続けている

 

常に変化し成長し続けている

ということです。

 

 

過去の私には味わえない

未来の私にだって味わうことができない

「今」を実感できる意識 

 

過去や未来ではない「今」に向けた意識 こそが… 

次元を超えた意識 です。


 

この次元を超えた意識から

「今」に在る実感が

生きている実感 であり

本質で感じたい 至福感

だと私は思っています 照れ

 

 

日常の中で感情が乱れてしまった時はぜひ

意識を「今」という瞬間 に向けてみてくださいね カップケーキ

 

 

 

5年かけても変われなかった人生を

半年で激変した

夏野ゆみ の激変人生は こちら 指差し

あわせて読んでみてください♡

 

ただいまやりたいことを行動中。

今後の発信をお楽しみにしていてください ピンク音符

 

 

 

 

お友だち募集中!
 
公式LINE@では
「みんなと繋がる」新しい企画や
「自分を紐解く」ミニ講座など作成中♪
ぜひ、お気軽にご登録を♡
 

ブログのご感想をなどいただけると

めちゃくちゃ嬉しいです!

一緒にお話ししてみたい方、お友達になりませんか♪  

▼*▼*▼

友だち追加

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

望む世界を宇宙に馳せて・*:゚

                         夏野 ゆみ*