「自分」を紐解くと

「すべて」に辿り着く

 

次元を超えた意識で「今ここ」

楽しむ ヒケツ をお伝えしています..。☆˙*


 

ご訪問ありがとうございます

Yumiy* と申します。

プロフィールは こちら 👈

 

.. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧 .. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧

 

前回は…

「望み」には深い階層がある

その真相についてお伝えしました。

 

一番深い深層には

自己をも超える視座から愛をもって

すべてと調和する志向に至る場所

という素晴らしい人生の展開があります。

 

素晴らしい人生へと誰もが向かっている

そんな存在が私たちであることを

お伝えしていました キラキラ

 

 

今日は…

心を自分で整える*

についてお伝えしてみたいと思います。

 

現実世界にどんなことが起ころうとも

心にはいつでも

静けさと…穏やかさと…至福さ…

を持ち続けることができる!

そう感じていただけるのではないかなぁと思います。

 

是非、最後までお付き合いくださいませ。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❀ ❀ ❀ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

前回までの心のしくみを

振り返りたいと思いますが… にっこり

 

 

「心」は人生のすべてで紡ぎだされるもの。

 

「心」が心地いい状態の時

脳波は穏やかな周波数を放ち

望ましい現実を創造する…

 

そんな 素晴らしい存在 が 私たち です。

 

 

これは…脳科学と量子力学、心理学を学び

苦悩多き人生から穏やかさを取り戻し

人生を思うように楽しめるように変化した

私の理論です 照れ

 

 

私はこの理論を信頼して

人生の生きづらさから解放されました 。

 

だから

私が一番にこの理論を信頼しています 爆  笑キラキラ

 

 

何度も繰り返しになりますが…

 

常に目の前には現実世界が広がっていて

私たちはいつでも五感を通して情報を

受け取り続けています。

 

脳で受けとった現在の情報と

過去のすべての記憶…未来への望み…

これらすべての情報の集大成として

最善のイメージ像が毎瞬…脳内に創造されます。

 

同時に 自然に感情が湧き起こる 

それが「心」です。

 

この「心」に自然に湧き起こる「感情」によって

脳波の周波数が形成され肉体の外へと放たれます。

 

その放たれた周波数と近い周波数の現実世界が

瞬間的に外界に創造される…

 

これが 現実創造 です キラキラ

 

 

私たちの内側では

常に「やりたい」と思うこと…

 

つまり

「望み」が自然に湧き起こっています。

 

この自然に湧き起こる「望み」

私は「純粋な望み」と呼んでいます。

 

 

この「純粋な望み」は自然に湧き起こるもので

これを止めることはできません。

肉体の機能なので不可能なのです。

 

そして

その「純粋な望み」というのは

叶えられないものはありません。

 

また…

湧き起こった「純粋な望み」

叶えなかったとしても… 

気づけなかったとしても…

消えてなくなることは決してありません!

 

記憶の深いところに蓄積されていきます。

 

やがて…物事の捉え方の

解釈を歪めてしまう 

ということになるのです。

 

 

つまり「純粋な望み」とは…

今という最善のタイミングで

湧き起こる望み ともいえるのです。

 

ここら辺は過去の記事…テーマ「心のしくみ」

ゆっくり振り返ってみられることをおすすめします 本

 

 

 

ここで一つ大切なことをお伝えします 上差し

 

この「純粋な望み」の正体はお伝えした通り

自然に湧き起こります…

 

が!

 

これが本当に「純粋な望み」なのか

よくわからない 不安

そんな状態になることが往々にしてあります。

 

 

私は「純粋な望み」かどうか

わからなくなることは少なくなりましたが

迷いが起きたりモヤモヤしたりすることは

正直…今でもあります 泣き笑い

 

 

ではどうやって

「純粋な望み」を見極めるのか

その方法は…

 

「感情」をキャッチすること! 

 

どんな気分か

これが答えです。

 

 

「純粋な望み」は…

心に負荷がかかるようなことを

感じることはありません。

 

ホッとする

安らぐ

穏やかになる

心地いい

感謝の気持ち

こんな感情がじんわり心に広がります。

 

 

ただ…

物事の捉え方に「解釈の歪み」があると

「純粋な望み」に気づくことができません。

 

一瞬は感動したり…嬉しくなったり…

高揚する感情を抱きますが

 

その後…気がついたら

焦燥感

不安感

心配

恐怖

無気力

といった気持ちの低迷が心に広がります。

 

苦しさ

辛さ

怖さ

苦しさ

といった分かりやすい感情が

溢れ出ることもありますが

 

モヤモヤ

迷い

のようにぼんやりとしてわかりにくい感情を

感じることもあります。

 

いづれにしても

心に負荷がかかった状態で

心地いい状態になっていない時は

 

行動すべきではありません 手

 

 

一旦、落ち着いて

夢中で働き始めた「思考」を休めて

心がリラックスできる状態へと

焦点を変えることをお勧めしています。

 

 

私もそうでしたが

焦りや心配、不安を解消するために

早くこの状態から抜け出そうと

やっきになってしまいがちですが…

 

これは逆効果です!

 

どんどんネガティブな「思考」

次から次へと溢れてくるので

ますます抜け出すことが難しくなります。

 

 

そんな時は…

「思考」を強制的に止めて

気分がよくなる方へと焦点を変える

これがいち早くリラックスできる方法です。

 

呼吸に意識を向ける

好きな音楽を聴く

好きな景色を見る

瞑想・運動

といったことが効果的ですが

お気に入りの方法があればそれがベストです。

 

「思考」を静めて 

五感が捉える感覚 に焦点を向けて

 

抱く感情 が 心地いいと感じること 

意識を向けて舵をきることができれば

 

現実にどんなことが起ころうとも

心を整えることができる自分

へと変化できるようになります。

 

 

なぜなら…

 

自分を信頼し

心地よく生きることで

生きている実感を感じて生きる

という本来の人生の目的へと向かうからです。

 

 

やがて…

 

私たち 存在そのもの 

かけがえのない存在であり

自由で完璧な素晴らしい存在である

と気づくことになるからです。

 

そしてそれは…

望みを叶えて生きる

ことを後押ししてくれるものになるからです 照れ

 

 

自分の存在を信頼するということは

次元を超えた意識で

「今ここ」に存在する

ということです。

 

次元を超えた意識で

自分自身を俯瞰するからこそ

すべての答えが視えてくる

というわけなのです。

 

すべての答えを自分で導けるということは

この上ない安心感

を手に入れることになります。

 

常に自分の心の状態を感じながら

自分自信を深く信頼し

やりたいことを叶え続ける存在

へと変化していきます。

 

 

私たちの目の前では

常にいろんな出来事が起こるものです。

 

素晴らしいと思えることも

そうは到底思えないようなこともです。

 

 

出来事の度ごとに

心配したり…

不安になったり…

もっと頑張ろうとしたり…

受け身の生き方は心が疲弊してしまいます。

 

私がそんな生き方から抜け出せたのは

自分を紐解き

自分の存在そのものを

深く知ることができたから。

 

自分の人生を私が創造している

ということを心から信頼し

自分を発揮して目の前の現実世界を楽しむ

そんな日常を今…生きています。

 

 

本来の生き方を思い出し

自分らしい人生を生きる

そんな頼もしい自分になれました 照れ

 

 

今では

心に穏やかさを保ち

やりたいことが次々と溢れ出てくる

そんな私です。

 

一つ一つ丁寧に

私の「純粋な望み」を受け取り

叶え続けています。

 

こうして叶えてきた望みは

素晴らしい現実を創造してくれます。

 

自分が創造した世界を体験することは

いつも感動的な瞬間を生き続ける

ということです。

 

 

なんだか自慢しているように思えてしまいますが…

それを振り切ってお伝えしています おねがい

 

だって…誰もがみんな

この至福の流れの中を生きている

このしくみをお伝えしたいからです。

 

誰もがみんな

自由で完璧な素晴らしい存在

だとお伝えしたいのです 指差し

 

 

この素晴らしい人生の変化を

私にもたらしてくれたもの…

 

 

それは…

 

誰もが持っている アイテム3つ だけで

望む未来を創造する

を実証しています 看板持ち

 

 

どんな人でも

どんな現実を生きていても

どんな世界をも

創造することができる

と実感しています 指差し

 

 

次回は…

望む人生を手に入れる 3つのアイテム 

をご紹介したいと思います。

 

お楽しみにしていてください ピンク音符

 

 

自分を紐解く脳のしくみ・宇宙のしくみ・心のしくみについて

のご質問、ご相談をコチラ↓からお受けしています。

       ▼*▼*▼

友だち追加

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

望む世界を宇宙に馳せて・*:゚

                         ー Yumiy*