「自分」を紐解くと

「すべて」に辿り着く

 

次元を超えた意識で「今ここ」

楽しむ ヒケツ をお伝えしています..。☆˙*


 

ご訪問ありがとうございます

Yumiy* と申します。

プロフィールは こちら 👈

 

.. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧 .. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧


こちらの記事が

人気記事 33位 にランクインしました👑


ご訪問くださったみなさま、

ありがとうございます 爆笑  嬉しいっ!



そして更に…

ハッシュタグ記事ランクイン

「秋田」1位 、「自己啓発本」49位 

ランクインしました👑

ありがとうございます 爆笑  …嬉しいっ!




前回の1つ前の記事で…

望む未来を叶える3つのアイテム

をご紹介していました。

 

 

自分の望む未来を創造する…

望む未来を叶えられる自分になる…

 

紙とペンと「心」の3つで

人生の変化を実現したこの私が

興奮気味にご紹介いたしました 泣き笑い

 

 

この3つだけでーーー!

と驚かれたかもしれませんが

本当なんです 気づき

 

だって私…自分のこと

特技もない!できることも何もない!

そう思っていましたものーーー 笑い泣き

 

自分の変化に

自分でもビックリしています ひらめき

 

 

今日は…

紙とペンで「心」を紡ぐジャーナリング*

についてお伝えしてみたいと思います。

 

 

望む未来を叶える 素晴らしいアイテムが

どんな風に人生に変化を起こすのか

ご紹介します 乙女のトキメキ

 

 

是非、最後までお付き合いくださいませ。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❀ ❀ ❀ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

私のブログ記事でこれまでお伝えしきました

脳と宇宙と心のしくみ

これが本当に大切なポイントになります。

 

私たちは…曖昧にしたまま

自分のことも、目の前の現実も、心も

ごちゃごちゃに捉えがちです。

 

 

ですが!

 

この 脳と宇宙と心 

密接な関係性を知る

バランスを整える 

 

これが

ごちゃごちゃした考え方 

シンプル にしてくれます。

 

脳 と 宇宙 と  

この3点を トラス構造でバランスをとる

これが最強です!

 

トラス構造って知っていますか?

 

三角形のにカタチづくることで

3つの頂点への負荷も最小限になり

歪みに強い…外からの影響を受けにくい

とってもバランスのとれた優れた構造が

トラス構造 です。

 

よく橋なんかに使われます。

お近くにある橋を見てみてください!

きっと トラス橋…あるはずです 指差し

 

看板持ち 若かりし頃…建築士をしていたことがあって

つい目に見えないものも構造物として捉えがちな私です てへぺろ

 

 

脳と宇宙と心のしくみ

振り返りになりますが簡単にまとめますと…

 

 

肉体の内側 

 

常に目の前には現実世界が広がっていて

私たちは常に五感を通して情報を

受け取り続けています。

 

脳で受けとったリアルな情報と

過去のすべての記憶…未来への思い…

これら情報の集大成として

今この瞬間の最善のイメージ像が

毎瞬…脳内に創造されます。

 

同時に自然に感情が湧き起こる …

これが私たちの「心」が抱く感情です。

 

この「心」に自然に湧き起こる「感情」によって

脳波の周波数が形成され肉体の外へと放たれます。

 

その放たれた周波数に近い周波数の現実世界が

瞬間的に外界に創造される…

 

これが 現実創造 です キラキラ

 

半自動で勝手に起こることに

気が付きましたか 指差し

 

そしてまた…

 

外界に創造された現実を…また五感が受け取り

脳内へその情報を伝達し新たなイメージ像を創る…

 

心はそのイメージ像から新たに何かを感じ

脳波が微かな変化を察知して周波数を形成し

肉体の外へと放つ…

 

放たれた周波数により近い周波数の現実が

目の前に現れる…

 

私たちは…

その繰り返しによって創造される現実世界を

体験して生きています。

 

 

 

肉体の外側 

 

宇宙全体は

常に素粒子と波の重ね合わせの状態で

無限に拡大し続け存在しています。

 

私が 何かに意識を向けたその瞬間 

素粒子が凝縮して私が放つ周波数に近い

1つのオリジナルな現実世界が創造される

というわけなのです。

 

このように創造される現実世界の一つ一つは

誰とも交わることがありません。

 

なぜなら…

私が現実世界を捉える五感の感度も

私の肉体に備わる感覚器官の感覚も

私の人生で培った脳で処理しているからです。

 

私のすべてと完全に等しい

ほかの誰かが存在し得ないように

 

私が創造する世界と全く同じ世界を

創造するほかの誰かもいるはずがありません。

 

私は私だけの世界を創り出している。

 

そして…その創り出す世界は

私の心の投影

ということになります。

 

 

 

では

 

心の投影 である現実世界に

望む未来を創造する ために大事なことは…

 

意識を向ける焦点

これが本当に大切になります。

 

 

同じ空を見ていたとしても

意識の焦点の向け方で

 

心地いい体験なのか

不快な体験なのか

 

体験する現実が大きく変わってしまう 

といえるのです。

 

 

そして

 

向ける意識の焦点を決める要素 は…

これまでの人生の経験で培った

 脳の神経回路 によって

半自動的に決定されることが分かっています。

 

 

「脳のしくみ」のブログ記事でも

お伝えしておりましたが

 

これまで生きてきた人生の中で

思考し続けてきたことや思考する頻度などによって

脳の神経回路は太く力強く強化されていきます。

 

 

五感からの情報を分析・解析する時に

太く力強く強化された神経回路は

情報が通りやすい状態といえます。

 

脳で受け取った情報は太い回路を通過することが増えて

物事の捉え方や解釈が半自動的に方向づけられ

いつも似たような物事の捉え方になりやすいのです。

 

 

これは、ある意味

脳のもともとの機能であり安全装置のようなもの。

私たちの命を守ってくれる大切な機能でもあるのです。

 

 

ですが…

 

ネガティブな出来事として捉えることが増えると

それはいつの間にか…思い込みや思考のクセとなって

不快は感情を招いたり

不快な体験を繰り返してしまい…

 

生きづらさを感じながら生きていくことへと

繋がってしまうことになります。

 

 

 

人生の体験が  か 不快 かを決めるのは

意識が何に焦点を当てて現実を捉えているか

によって決まります。

 

目の前に起こる出来事の何を見ているのか

出来事をどのように捉えているのか

出来事から何を感じているのか

 

これらによって生きる人生が

大きく変わるともいえるのです。

 

 

私たちの心は

感じた感情によって紡ぎ出されています。

 

 

自分で創り出した現実の

何に焦点を当てるか

 

そこで何を感じるのか

感じた感情の一つ一つが

自分の心を紡いでいるのです。

 

 

心地いい…幸せな感情を

心に届け心を紡いでいきたい

 

そう思いませんか?

 

 

ここで3つのアイテム

紙とペンと「心」の出番です 看板持ち

 

「書く瞑想」とも言われている

紙とペンで「心」を紡ぐ

ジャーナリング

 

この「書く」という行為は

見えない意識を明らか にし

望む未来へとサポート 

してくれる素晴らしいツールです。

 

 

頭の中の思考をありのまま書き出すことで

思い込みや思考のクセを自分で見つけられるます。

 

そして

思い込みや思考のクセ…といった

物事に対する「解釈の歪み」

整えることが自らできるようになります。

 

これは

思考を整えることでもあり

脳の神経回路を正しく構築することでもあります。

 

さらには

心に抱く感情にもいい変化を与えてくれます。

 

心のいい変化は

脳波の周波数を高めることとなり

 

望む未来と出逢いやすい状態で

日常を過ごせるようになるということです。

 

 

つまりは

 

望む未来を叶える自分へと変化する

ということです。

 

 

私はこのジャーナリングによって

とても穏やかな日常を体験できるようになりました。

 

とても快活な私であり

やりたいことに向かって自分を発揮し

それができても…できなくても…

誇らしい自分を感じて満たされています。

 

 

私の人生の変化をご紹介

 

・自分のことを深く知ることができた

・生きづらさを解消

・イライラしたり腹が立つことが激減

・毎日を楽しめるようになった

・自分の望む未来を見つけられた

・自分を発揮して夢中になれる夢を見つけた

・夫婦関係、親子関係、人間関係が良好

 

 

そして

毎日行っている朝のジャーナリングの中で

私の望む未来を彩る

壮大なプロジェクト

を思いつきました… 指差し

 

スモールステップに切り分けて

等身大の私が今できる最善を一つ一つ叶えて

いつの日か実現してこちらにお披露目できたら

最高にうれしいな~と思っております 乙女のトキメキ

 

 

次回は…

望む未来を創り出す

ジャーナリング」

そのものについてお伝えしていきたいと思います。

 

お楽しみにしていてください ピンク音符

 

自分らしく生きられるしくみ・宇宙のしくみなどのご質問、

一緒にお話ししてみたい方、お友達になりませんか♪  

       ▼*▼*▼

友だち追加

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

望む世界を宇宙に馳せて・*:゚

                         ー Yumiy*