人生のすべてで紡ぎだしているのが「心」* | 「自分」を紐解く ー oneself ー

「自分」を紐解く ー oneself ー

「自分」を紐解き「すべて」に辿り着くヒケツ✨

「自分」を紐解くと

「すべて」に辿り着く

 

次元を超えた意識で「今ここ」

楽しむ ヒケツ をお伝えしています..。☆˙*


 

ご訪問ありがとうございます

Yumiy* と申します。

プロフィールは コチラ 👈

 

.. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧 .. 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . .𖤣𖥧

 

前回と前々回…

プライベートな「日々のこと」を

お伝えしました。

 

 

今日は

人生のすべてで紡ぎだしているのが「心」*

ということで

「心」の正体に迫りたいと思います気づき

 

自分でもよく分からなくなる「心」…

読み終えたあとには

とっても愛おしく思えて

大切にしたくなる…そんなお話になります。

 

是非、最後までお付き合いくださいませ。

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❀ ❀ ❀ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

2024年2月18日の

「プロフィール&ブログ紹介」

から改めて書き始めた…

 

この肉体の内側の世界…「脳のしくみ」

     と

この肉体の外側の世界…「宇宙のしくみ」

 

難解なようで実は シンプル 

 

 

私は…

この肉体の内側…つまり脳の機能を知ることで

誰かのせいでうまくいかない人生 から

 

人生は…すべては自分に任されていて

自分で自由に創造できるもの

だったと気づくことになりました。

 

 

そして

 

この肉体の外側の世界を深く知ることで

私たちが思い描くすべてを

自由に完璧に創造してくれるのが現実世界 

だったと実感することになりました。

 

 

もしお時間が許されるようでしたら

ブログをさかのぼって読んでみてください。

 

深くご自身を紐解くことができると思います ピンク音符

 

 

 

この肉体を境界とした内側と外側…

まったく違うしくみが成立していることが

理論的に解明されつつあります。

 

科学的理論そのものは難解ですが

証明されている事実は シンプル です。

 

 

私たちの脳で創造したイメージ像が

肉体の外側の世界に投影されている。

 

そして

 

その投影される世界を体験し

何かを感じる。

 

この当たり前のような一連の流れは

どんな瞬間も同じものはありません。

 

だからこそ

 

すべてがかけがえのない瞬間であり

抱く感情こそが生きている実感です。

 

この生きている実感こそが人生そのものであり

私たちの 生きる目的 です。

 

 

私たちはそれぞれに

自由と完璧さを叶えるための

ただ一つの世界を持っています。

 

そこには自分以外…誰一人として

影響を及ぼすことはできません。

 

目の前に見える他者の存在ですら

私たちが意識を向けたからこそ

投影されている現象に過ぎません。

 

 

だとしたら

 

よりよい人生を思い描いて

目の前の現実世界を創造したい

 

そう思いますよね?

 

誰もがそう思うはずです。

 

 

 

そのカギを握っているのが

「心」です 指差し

 

 

「心」はどんな科学をもってしても

未だ解明できていません。

 

きっと「心」を解明できないその理由にも

何か深い意味があると思えてくるのは

私だけでしょうか… ニヒヒ

 

目に見えない「心」神秘は続きます… 照れ

 

…前置きが長くなりました…スミマセン 泣き笑い

 

 

 

人生のすべてで紡ぎだしているのが「心」

それではいきます 指差し

 

 

私たちは毎秒…

何かを見て何かを感じています。

 

気が付けば…

また別な出来事が起こり

それを見て何かを感じています。

 

眠っている時以外…この連続です。

 

 

脳科学的に、そして量子力学的に

現実を捉えるとこうです。

 

 

肉体の外側…現実世界に起こる出来事の情報は

肉体に備わる五感で受け取られ脳に送られます。

 

脳は受け取った情報を解析して

過去の記憶や未来への望みと照合しながら

その集大成として新たなイメージ像を

脳内に創造します。

 

その脳内に創造されたイメージ像が

また外側の世界に投影されます。

 

内側と外側の周波数が重なる出来事が

目の前の現実世界に投影される…

 

単純にお伝えすると

このようなしくみで現実が創造されています。

 

 

その繰り返し流れるように投影される

現実世界を見ている私たちは

常に何かを感じて生きてるということです。

 

 

この感じる 

感情センサー 「心」です。

 

まぁ…「心」は解明されていないので

私がそう思っているということになります キメてる

 

脳科学で証明されている理論と

量子力学で証明されている理論と

今存在している仮説を総合的に捉えて

ここに辿り着きました。

 

私の逃げ出したくなっていた人生が

今は穏やかにそして心から楽しめるまでに変化した

この人生の変化をもって実証できたと

自分を信頼しています 看板持ち

 

なので…このまま続けます 口笛

 

 

この「感情センサー」

 

感情が心地いい状態である時

この心地よさと同じ感情を味わえる出来事が

目の前の現実に創造されます。

 

反対に

 

気分がよくない状態である時

その気分の悪さと同じ感情を味わう出来事が

目の前の現実世界に創造されるわけです。


 

「心」で感じる感情や気分が

創造する現実世界に大きく影響している

というわけなのです

 

 


その

「心」が人生に影響を与えているならば

「心」の正体をしりたくなりますよね?

 

 

目に見えない…

つかみどころのない…

「心」の正体は

 

タイトルの通り

人生のすべてで紡ぎだしている

というのが私の捉え方です。

 

 

私たちは誰もが

生まれてから今という瞬間まで

目の前の現実世界を体験して

その体験から何かを感じる

これを常に繰り返して生きてきました

 

つまり

私たちは生まれてからのこれまでの人生において

見てきたもの

出逢った人

遭遇した出来事

あらゆる体験の中で感じ続けてきた

人生で感じたすべての感情を紡いで

「心」を育んで生きてきた

というです。

 

 

どういうことかというと…

 

ある日ふと空を見上げたあなたは

見たこともない澄みきった青空に

なんて素晴らしい景色だろうと感動しました。

 

 

その瞬間の空は

偶然…奇跡的に出逢えた景色のように感じますが

実は…全然そうではありません。

 

あなたがこれまで

 

何を見た時に感動してきたのか…

どんな時に空を見上げてきたのか…

これまでどんな空を見た経験があるのか…

晴れた空…曇りの空…雨空…

それぞれの空を見て何を感じてきたのか…

 

空を見上げるまでの瞬間に何を考えていたのか…

どんな思いで空を見上げたのか…

誰を思い浮かべたのか…

何を思い浮かべたのか…

焦点をあてているモノは何か…

 

自分の存在をどう捉えているのか…

純粋に湧き起こる望みは何か…

未来に何を思い描いているのか…

 

生まれてから今という瞬間までの

すべての記憶を繋ぎ合わせ解析し

これだ!

という 集大成 として脳でイメージした像を

目の前の現実世界にあなたが投影して

その時の心の周波数と重なる現実をあなたが創造し

今…その空を見て感じている

ということです。

 

 

つまり

 

人生のすべてを紡ぎした「心」が

現実世界を創造している

 

ともいえるのです おねがい

 

 

だからこそ

伝えたいのです。

 

私たちはかけがえのない存在であり

素晴らしい存在なのだと。

 

誰とも同じになるはずのない存在として

それぞれの世界を生きている。

 

その「生きている」という実感を感じたくて

今を生きているということを。

 

今という瞬間は常に

これまでの人生の集大成として

「心」が紡ぎだす感情の周波数によって

外側の現実世界へと投影され

現実創造しています。

 

どんなに素晴らしい景色も

信じられないほどの奇跡との遭遇も

あなたが創造してあなたが体験しています。

 

もし今という瞬間が

心地いい瞬間を創造できなかったとしても

あなたが見たい現実を見ようとさえすれば

いつでも叶えられるように変化できます。

 

やることはシンプルです。

 

今を純粋に楽しむことです。

 

あなたが変われば現実は変わります。

 

なぜなら…純粋に楽しめば

「心」に新たな心地いい感情を

紡いていくからです。

 

この世のしくみを理解して

あなたが素晴らしい存在だと知ることで

今を純粋に楽しむことを可能にしてくれます。

 

 

生まれてから今という瞬間までの

人生のすべてで紡ぎだす「心」で

 

どうぞ自分に優しく

あなたを楽しませてあげてください♪

 

 

 

うわ~

熱くなってしまいましたょ~ 泣き笑い

 

こんな風に自分の人生を

優しく見守れるようになって思うことは…

 

人生そのものを 本当に難しく考えてた!

人生の目的へと向かうだけだった!と。

 

たくさんの人とご一緒に

素晴らしい人生を讃え合って

分かち合って

楽しみ尽くしたい♪

そんな風に思うこの頃です。

 

 

 

次回は…

「心」を使って

望む現実を手に入れる方法

をお伝えしたいと思います。

 

お楽しみにしていてください ピンク音符

 

 

自分らしく生きられるしくみ・宇宙のしくみなどのご質問、

一緒にお話ししてみたい方、お友達になりませんか♪  

       ▼*▼*▼

友だち追加

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♡

 

 

望む世界を宇宙に馳せて・*:゚

                         ー Yumiy*