自分に合うメイクカラーの失敗しない選び方。パーソナルカラーイエベ・ブルベさんのNGカラーはコレ! | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

清水さゆりこと、ゆーりです。

プロフィールはこちら

 

 

先週の土曜日に、

パーソナルカラー診断のお客様から

「自分に合うメイクカラー」

のご質問をいただいたんですが、

 

 

オススメしたメイクカラーに

次の日に早速、変えてみたら

「褒められました」

とご連絡をいただいて、とっても感激したんですキラキラ

 

 

皆さまは、

自分に合うメイクカラーって

どうやって選んでいますか?

 

 

良いかなーと思って選んだのに

 

何かはれぼったく見える‥

イマイチ似合ってない気がする‥

 

という事ってありませんか?

 

 

選ぶコスメの色によって

見え方は全然ちがいます!

 

 

自分に似合う色が分かれば、

ムダな買い物や後悔なしで

迷う時間も短縮できますよねラブラブ

 

 

パーソナルカラー診断を

受けたばかりでこれから活かしていきたい人や

 

簡易の自己診断をやってみたけど

イマイチよく分からないと思った方に

 

まず知って欲しい

「これは避けた方が無難です」

という色をブログでもご紹介しますねおねがい

 

 

あっ、でも

「絶対ダメです」という意味では

ありませんので、誤解されませんようにw

 

(とっても美人でキュートな笑顔♡スタンプで隠すのがもったいないくらいステキなお客様です^^)

 

パーソナルカラー診断を

受けたばかりでこれから活かしていきたい人や

 

簡易の自己診断をやってみたけど

イマイチよく分からないと思った方に

 

まず知って欲しい

「これは避けた方が無難です」

という色は

 

ブルベさんはオレンジ系

イエベさんはローズ系

 

です。

 

 

しつこいようですが、

「絶対ダメです」という意味ではありませんw

 

 

 

反対に

「ベストな色はコレです!」

ってここで書いてしまったら

 

全く同じ色を探すのは

難しいかもしれないし、

 

「この色じゃないとダメ」

と思ったらもったいないなーと思ったので、

 

ゆーりさんはあえて、

「NGな色」の一択で書きますね!

 

(パーソナルカラーは色の選択肢を広げて楽しむものだから、自分で可能性をせばめたらもったいないですよね^^)

 

 

それに、

自分に「似合う色」よりも
「似合いにくい色」を知っている方が
 

失敗しなくて済みますキラキラ


だから、

自分に似合いにくいNGカラーは、意外と最強なんですw

 

(診断後に自分で似合う色を見分けることに慣れるまでは、似合いにくい色を見分ける方が簡単です^^)

 

(ヘアカラーの色とスーツに似合うシャツのオススメの色もお答えしました^^似合う色コーデでますます好印象になられる予感がしています♡)

 

 

私たちは

身につける色の反射の影響で、

人に与える印象がこんなに変わるんです!

 

 

【似合いにくい色のとき】

・不健康そうに見える。

・シミやクマが目立つ。

・色だけが浮いて見える。

・お肌がくすんで見える。

 

【似合う色のとき】

・健康的に見える。

・肌トラブルが目立ちにくくなる。

・好印象を与えられる。

・お肌のハリツヤがUPする。

 

 

「これは避けた方が無難です」

という色は

 

ブルベさんはオレンジ系

イエベさんはローズ系

 

と書いた理由は、

4つのシーズンの似合う色を見ると分かりやすいと思います!

 

 

NGカラーは、

イエベ・ブルベさんに似合う

カラーパレットにない色です。

(下の画像をお確かめくださいね^^)

 

 

下の画像で言うと、

右側のブルベさんの方が分かりやすいんですけど

 

カラーパレットにひとつもないのが

「オレンジ」

です。

(左側がスプリングとオータムのイエローベース(イエベ)さん。右側がサマーとウィンターのブルーベース(ブルベ)さんが似合う色です♡)

 

 

学生の頃から目立つタイプではなかったゆーりさんは、

まじめな子たちのグループにいたんですね。

 

 

それで、

化粧をまともにし始めたのは

高校を卒業して就職してからだったもので

 

 

当時は

メイクに詳しくなかったから、

メイクが好きな友だちに

教えてもらったり選んでもらったりしてました。

 

 

でも、

出産後は友だちと買い物に

行けることが減ってしまって

 

 

ノーメイクでスーパーに行くような状態で育休中を過ごしたら、

育休明け直前に自分が迷子になってることに気づいたんですえーん

 

 

とりあえず、

「人気ナンバーワン」と書いてる色を何となく買ってみたり

 

どれも似合わない気がして何も買わず帰る日もあったなーあせる

 

 

でも、

パーソナルカラーを知って

「きっと大丈夫」って思えたら

 

ちゃんと自分で選んで買えるようになって、はじめて自信が持てたんですキラキラ

 

 

ゆーりさんはブルベの

ウィンターが似合うから、

 

朱色のリップに

オレンジのチーク、

グリーンのアイシャドウで

失敗ばっかりだったことには、理由があることも分かりましたww

 

 

もっと早く知りたかったー笑

 

 

パーソナルカラー診断のお客様の声です。

 

これまでレポが追いつかなくて

ご紹介できていないご感想もご覧ください^^

 

当サロンを選んだ理由は?

●ネットを見て

●お人柄

●イベントでとても話しやすくて見てもらいたいと思った

●ホームページの子どもとの写真を見て

 

 

お悩みや知りたいことは?(診断前)

自分に合うメイクや服のカラーが知りたい。パステルカラーが着てみたい。

●スキンケアを習っている先で、自分に似合う色を着ると肌がより明るくなると聞いたから、自分に似合う服の色や口紅など知りたい。青系が多いのでそれ以外で、明るくていい印象になれるような色が知りたい。

●似合う色がわからないから、似合う色を取り入れたら少し違った着こなしができるかも?

買い物で悩まないように自分に似合う色が知りたい。

 

 

診断後のご感想は?

●ネットでの診断はしたことがありましたが、実際に診断をしてもらうと、自信をもって、自分に合う色をえらべると思いました。沢山ある布の中から、丁寧にえらんでくださり、診断して本当に良かったです!アットホームな雰囲気でリラックスできました(^^)(20代女性)

 

●淡い色を選びがちだったので、濃い目の色が似合うのにおどろきました。選びに行ってみようかなと思います。アイシャドーも淡い色が多かった…。好きな色は好きな色で使おうと思いました。(40代女性)

 

●好きな色と似合う色は違うんだな~と実感しました。でも、似合う色の中に好きな色もみつけられそうなので、診断結果をこれからうまく取り入れていきたいと思います。(30代女性)

 

●意外と自分に似合う色が多くてびっくりしました。と、同時に、これからはもっと幅広くいろんな色に目を向けていこうと思いました。お買い物の時、悩む時間が短くなりそうです♡(30代女性)

 

●自分が普段えらばない色が似合ったりしてビックリした。似合いにくい色は思いあたる所があって不評な色だった。人に聞かなくても選べるようになりたい。(30代女性)

 

 

パーソナルカラー診断が気になっている方へ伝えたいことは?

ネット診断よりも正確だと思うので、似合う色を知ってコーデを組みたい人にオススメです!

●自分に似合うのはどんな色か分かりやすかったです。

新しい自分が発見できるので、とても楽しかったです。

意外な色が発見できて楽しいです♪

●興味があるなら、ぜひ診断してもらいたいです。自分に似合うカラーを知ったら、迷う事が少なくなると思います。

 

育休中や就職したばかりの方、

今治市や内子町からお越しくださった方も♡

ありがとうございます!!

 

 

「これは避けた方が無難です」

という色は

 

ブルベさんはオレンジ系

イエベさんはローズ系

 

と書いたけど、

 

細かく言うと同じイエベでも、

スプリングさんとオータムさんは同じではないです。

 

 

それに、

ブルベさんは

キャメルや黄みの色なども苦手で

 

イエベさんは

シルバーや青みの色なども苦手です。

 

 

でも、

二番目に似合うシーズンが

何かによっても一人ひとり違うのが、パーソナルカラーの魅力でもありますキラキラ

 

 

本当は、イエベ・ブルベさんの

「アイシャドウはこの色!

チークはこの色!リップはこの色を

避けて~」って細かく書きたいけど

長くなるので、詳しく知りたい方は診断を受けてみてくださいねラブラブ

 

 

実は、NGカラーって

組み合わせや使い方によって

NGにさせないことも出来るんですおねがい

 

 

でも今日は、

「そんなテクニックないよ~」

と言う過去の私のような状態の方に知って欲しいなと思ったので、細かくは書きません笑

 

 

 

パーソナルカラー診断を

受けたばかりでこれから活かしていきたい人や

 

簡易の自己診断をやってみたけど

イマイチよく分からないと思った方が、

 

迷わなくて済むように少しでも参考になれば幸いです!

 

 

まずはNGカラーを避けて、

自分に似合う色を楽しみましょう^^

 

 

 

「自分で色選びができるようになりたい」

「この色で大丈夫って自信を持ちたい」

と思っている方や、今日のお話をもっと詳しく知りたいと思った方は是非パーソナルカラー診断を受けて知ってほしいですキラキラ

 

では、またブログ書きますね!

 
パーソナルカラー診断の関連記事はこちら

 

 

 

カラーの関連メニューはこちら
 

 

内面からキレイになりたい方

家族や職場の人を癒したい方

 

 

色の心理的効果の違いや見え方に与える影響や配色、インテリアやファッション、食べ物に関わる色選びなど、色の効果を取り入れて心身共にサポートすることに取り入れたい方へ。

 

色がもたらす感覚の違いや身の回りの色が与える影響などを知ってより心豊かに健康に暮らしたい方へ。カラーテストやアートセラピーの体験もできる盛りだくさんのカラー講座。

 

11色の色が持つ意味とコミュニケーションに欠かせない傾聴スキルを学んで、見せたいなりたいイメージに合わせた色選びができるようになりたい方へ。

 

「いきなり受講は不安だな~」

と思う方は無料説明会を随時、受付中です。

 

お気軽にリクエストください!

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページインスタグラム

 

公式LINEはID「@mta2390s」友だち登録募集中↓

友だち追加

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もございます。お気軽にリクエストください。

 

メールの場合は、kuruton0209☆yahoo.co.jp へ。(☆を@に変えて下さい。)

 

●10歳・8歳・2歳の1女2男の三児の母

●2度の産休・育休から復帰経験ありのワーママ

●愛媛県松山市/オンライン
●元・超がつくほどの人見知りでネガティブママ
今はイヤイヤ期と思春期でも親子でポジティブな幸せママ

 

クリックもこぼっくす掲載ページクリックINTERVIEW WITH PRESIDENT 取材記事

 

TCカラーセラピスト講座のダイジェスト版動画を作りました!

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語っています!

 

 

 

もうイライラしたくない引っ込み

思案ママが私なんてダメって

もう思わなくていい3つの方法!

”アドラー心理学・潜在意識・色のチカラ”で、親子でポジティブになれる♡

 

アドラー心理学で感情的に怒鳴らなくても
子どもが自分で出来るようになる!
横の関係で家族の笑顔が増える♡

カラーのチカラで忙しいワンオペ育児も
子どもの本音が落ち着いて聴けるようになる!
余裕が持ててママが子どもの安心基地になれる♡

潜在意識子育てで子どもへの罪悪感を手放して
私が私に優しくなれたら子どもの登校しぶり解消!
体調の不調も減って親子で前向きになれた♡

 

子育て中の女性が”子連れで受講しやすい場づくり”と、”託児も利用できる安心の環境”はこだわっています!!

 

子育てイベントやコミュニケーション講座・講演会、資格認定講座を開催中。
イライラ・クヨクヨしなくても親子でポジティブになれるサポートのため活動中♪


いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング