旦那とケンカが減りました♡子どもも落ち着いてきて「ママるんるんやね」と言われました♡受講者様の声 | イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

イライラしたくないママがアドラー心理学/潜在意識/色の力で感情的にならず親子でポジティブになれる♡【愛媛県松山市/オンライン】清水さゆり

もうイライラしたくない引っ込み思案ママが私なんて
ダメってもう思わなくていい3つの方法!
アドラー心理学・潜在意識・色のチカラで、感情的に
怒鳴らなくても親子でポジティブになれる♡

ゆーり(清水さゆり)です。

プロフィールはこちら

 

 

旦那さんや子どもに

「イライラしたくない」と思う気持ちはあるけど、

 

 

・言ってもムダだから‥

・もう思春期だから‥

・そんな余裕ないし‥

「イライラするのはしょうがない」

と心のどこかで、あきらめてしまう時ってありませんか?

 

 

それでもゆーりさんは、

「イライラしなくなることを、もうあきらめないで~えーん

って心から思った受講者様のお話をご紹介しますねキラキラ

 

 

ゆーりさんは、

家族にいつもイライラしてた頃は本当に辛くてあせる

 

 

だからこそ、

「イライラ」に対しての思い入れはハンパないのでキラキラ

ついつい熱く語りたくなってしまうんですww

 

 

ゆーりさんが開催している

アドラー心理学ELM講座の4章が

「感情と上手につきあう」

という「イライラ」にドンピシャな内容なんですけど、

 

 

この4章の学びを、

子育てにも夫婦関係にも

めちゃくちゃ活かしてくれたのが22期の受講者様なんですおねがい

 

 

4章と5章の受講後のラインやり取りをご了承を得てご紹介します!

 

(気づきを共有し合えるようにライングループを作っています^^うちの片付け問題も聞いてもらっちゃいました笑)

 

 

22期のお二人は、

全12章を修了された日に

 

・旦那へのイライラが減ったら、夫婦ゲンカも減っちゃった!

・子どもが落ち着いてきて、子ども同志(きょうだい関係)も落ち着いてる!

・子どもがお手伝いしてくれて、自分も楽になれた!

・子どもが「ルンルンだな~」って思ってたら、子どもにも「ママ、ルンルンやね♪」って言われた!

家族以外の人間関係の小さなことが気にならなくなった!

 

とお話されたくらい、

あらゆる対人関係への応用力がとにかくスゴイです!!

 

 

 

受講者様は、すぐに大きな変化が

あったわけではありません!

 

 

2ヶ月間の全6回の受講中に

少しずつ実践を重ねながら、

1章ずつ丁寧に向き合って変化されていかれたんです^^

 

 

その実践するときの

 

分析力

が本当に素晴らしい22期生様おねがいラブラブ

 

 

そんな22期生様がされていた事は、

 

①イライラする事や、うまくいかなかった事がある

②学んだ内容の中で、どれが使えるか考えてやってみる(←分析力^^)

③それでも「どうしたらいいの?」って思う事がある

④お互いに共有して意見を聴きあう(ラインや講座で)

⑤「7章の○○かも」「○○口調と○○の目的なのかなー」とさらに使えそうな内容を一緒に考える(←ココも分析力!!)

⑥聞いてみてスッキリキラキラ勇気づけられてハッピーな気持ちになれるラブラブ

 

この①~⑥を何度も繰り返して、

実践していかれました^^

 

 

こうやって、

 

お互いに共感し合いながら

前向きに一緒に考えてくれて

がんばりを認めてくれる仲間がいる

 

って本当に心強いんですね。

 

IMG_20170202_060435888.jpg

 

ゆーりさんが開催している

アドラー心理学ELM講座4章の

「感情と上手につきあう」

という「イライラ」にドンピシャな内容の中で、

 

 

修了生様から「知れて良かった」ってよく聞くのが

 

「一次感情」

の部分なんですね。

(上で紹介しているラインのやり取りの中にもあります^^)

 

 

イライラの根っこには、

 

・焦り

・心配

・落胆

・さみしさ

・かなしみ

 

など、たくさんの感情がかくれています。

(ココも、上で紹介しているラインの中にあります!)

 

 

ゆーりさんの場合は、

 

・朝のイライラ

→時間へのあせり

 

・ワンオペのイライラ

→夫へのさみしさ

(元々は「憎しみや嫌悪」だと思っていたけど、「さみしさ」だと気づいたら何てカワイイ妻なんでしょう♡笑)

 

・子どもへのイライラ

→期待しすぎて落胆&失敗させないための心配

 

などです。

 

 

この一次感情も、

「あー、この感情ね!」って

最初からすぐに分析できるわけではありません。

 

 

イライラした後で、

「振り返ってみること」の繰り返しで、だんだん早くなるんですキラキラ

 

そして、身についていきますおねがい

 

(図書館の臨時休館中、開館までずーっと我が家で借りてた本たち。娘が繰り返し読んでたら本の内容をめちゃくちゃ生活に取り入れてた♡大人も子どもも繰り返しが大事ですねー^^)

 

 

アドラー心理学をもとにしたELM勇気づけ講座22期のご感想はこちら^^

 

当サロンを選んだ理由は?

運命

●体験があり、まず試してみたかったから。アットホームな雰囲気があったから。

お申し込み前に個別相談で雰囲気を感じてくれました♡

 

特に心に残ったことや生活に取り入れたところは?

●自分自身がライフスタイルでベイビーだと思いコンプレックスに感じていた事に気づいてから、学ぶことの見方が変わっていった

日常的に当たり前にもっと目を向けていくこと。イライラしたり嫌なことがあった時には、ファイルを振り返りたい。

 

イライラは自分でコントロールできる。

イライラした時、第一次感情が何かを考えるようになった。他人に対して「ん?」と思った時など、自分メガネで見ていないか考えるようになった。

 

全12章までのご感想は?

●どの章も深く、毎回学んだことの気づきがあり、そんな考え方・とらえ方をすればもっといい感じになるなぁと♪

学んだ帰り道は、心がかるくなりルンルンで帰っていました。さゆりさん、○○ちゃんのほんわかあたたかい空気感でとても居心地よく、2人に出会えて本当によかったです。

 

●受講するごとに、自己嫌悪や悩みみたいなモノが少しずつ減っていった

この講座が始まる頃よりも、今の方が自分の本音のような所に触れている気がするし、好きなモノに囲まれる時間が増えた。(嫌だと思うモノに、あまり目を向けなくなった?)毎日ワクワクする。

「毎回、帰りはルンルンでした♪」って最終回のときに初めて知ったから、嬉しくて嬉しくてラブラブ

 

この講座をオススメしたい人は?

●現状になかなか満足出来ない方。身近な人と上手く付き合えない方。

 

●何かモヤモヤしている人。イライラしてしまう人。何かをしたい人。

ありがとうございました!!

 

 

旦那さんや子どもに

「イライラしたくない」と思う気持ちがあって

 

 

本を読んだり子育てセミナーに

参加してみても変わらなかったり

 

 

旦那さんや子どもに伝える努力を

してみてもうまくいかなかったりして

 

 

「もうイライラするのはしょうがない」

と心のどこかで、あきらめてしまう時があったとしても

 

 

それでも私は、

「イライラすることをダメって思わないでいいし、

イライラしなくなることを諦めないで欲しい

って心から願い続けます!

 

 

だからこそ、

 

お互いに共感し合いながら

がんばりを認めてくれて

前向きに一緒に考えることが出来る仲間になった

 

22期のお二人が本当に素晴らしいなーって思ったので、

ご紹介したくなっちゃいました。

 

 

まだまだ熱く語りたいところですが(笑)

 

是非この一次感情に気づいた後に

どうすれば良いかの続きのお話は

 

「自分なんてもう変わらないんじゃないか」

「自分にはイライラしない子育てなんて無理なんじゃないか」

 

って思ってしまっている方に

ELM講座の中で知ってほしいですキラキラ

 
では、またブログ書きますね^^
 
アドラー心理学をもとにしたエルム勇気づけ講座の関連記事はこちら

 

 

 

アドラー心理学×潜在意識の関連講座はこちら

夫婦関係や、職場の人間関係のイライラも解消♪

アドラー心理学の基礎を学ぶエルム講座。

 

ぶれない子育ての軸を学ぶアドラー式子育てのスマイル講座。

 

ELM講座が開けるようになる資格認定講座。

↑ELM勇気づけリーダー養成講座7期

平日午前~のクラスの開催が決定しましたキラキラ

あと1名お申し込みがあり次第、日程を決定していきます!

 

家族会議の簡単な始め方と続けるやり方を学ぶ講座。

 

「いきなり受講は不安だな~」

と思う方は無料説明会を随時、受付中です。

 

お気軽にリクエストください!

 

 

勇気づけ子育て・カラー講師
清水さゆり

(勇気づけのカラーサロンゆーり代表)

 

プロフィール問合せ・申込みフォームメニューホームページインスタグラム

 

公式LINEはID「@mta2390s」友だち登録募集中↓

友だち追加

 

※各メニューはリクエスト開催です。

無料説明会もございます。お気軽にリクエストください。

 

メールの場合は、kuruton0209☆yahoo.co.jp へ。(☆を@に変えて下さい。)

 

●10歳・8歳・2歳の1女2男の三児の母

●2度の産休・育休から復帰経験ありのワーママ

●愛媛県松山市/オンライン
●元・超がつくほどの人見知りでネガティブママ
今はイヤイヤ期と思春期でも親子でポジティブな幸せママ

 

クリックもこぼっくす掲載ページクリックINTERVIEW WITH PRESIDENT 取材記事

 

TCカラーセラピスト講座のダイジェスト版動画を作りました!

 

色育と勇気づけ子育てユーチューブチャンネルで色育の魅力を語っています!

 

 

 

もうイライラしたくない引っ込み

思案ママが私なんてダメって

もう思わなくていい3つの方法!

”アドラー心理学・潜在意識・色のチカラ”で、親子でポジティブになれる♡

 

アドラー心理学で感情的に怒鳴らなくても
子どもが自分で出来るようになる!
横の関係で家族の笑顔が増える♡

カラーのチカラで忙しいワンオペ育児も
子どもの本音が落ち着いて聴けるようになる!
余裕が持ててママが子どもの安心基地になれる♡

潜在意識子育てで子どもへの罪悪感を手放して
私が私に優しくなれたら子どもの登校しぶり解消!
体調の不調も減って親子で前向きになれた♡

 

子育て中の女性が”子連れで受講しやすい場づくり”と、”託児も利用できる安心の環境”はこだわっています!!

 

子育てイベントやコミュニケーション講座・講演会、資格認定講座を開催中。
イライラ・クヨクヨしなくても親子でポジティブになれるサポートのため活動中♪


いつもいいね!して下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)


愛媛県ランキング


子育て支援ランキング