愛犬といつまでも楽しく暮らすために | ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

ぴったり合う靴を履くことで足ストレスをゼロにする靴選びサポート

「ヒールが履けない・外反母趾・下肢静脈瘤に悩む女性のためのスニーカーによる処方をご提案しています。日常的にスニーカーで足をサポートすることでパンプスを履き続ける筋力をつけていきましょう。そのスニーカーの選び方・履き方・歩き方をお伝えしています。」

 足を整えて美と健康を創るフットカウンセラーの豊後由美(ぶんごゆみ)です。

 

 

 
 
先週末、
 
『獣医師林美彩先生と行く
 愛犬と楽しむ長生きリトリート』in 車山高原
 
に参加してきました。
 

いつも家にいる時のわんこ

 

 

リトリートを終えると

なんだかたくましくなりました。

 

image

 

いつもお薬に頼る生活ではなく

人もわんこも本来ある生命力を活かす生き方をしたい

 

と願っています。

 

 

今回のリトリートはそんな思いとぴったり合う内容!

 
★獣医師の林美彩先生の個別カウンセリングが受けられる

 

先生の著書長生き犬ごはんシリーズ

 

 

 

 
★犬と猫の健康を自然療法を通して教えていただけるエミリー先生の歯磨き講座
 

 

 

 

 
★発酵調味料を使ったおいしいご飯が食べられて、わんこの手作りご飯も提供してくれるお宿
 
image
 
こんな機会はめったにないと
めずらしく夫も参加しました。
 
 

 
一緒に暮らすわんこ
 
吠えるのは、わんこばかりが悪い訳ではなくて、共に暮らす私たちにも要因がある…。
 
そのポイントがとってもわかりやすくて、夫とともに納得!
 
夫も、先生から直接お話を伺う事で、疑問に思うことも聞くことが出来て、とてもよかったです。 
 
 
そして、エミリー先生の歯磨き教室
 
歯周病は人だけでなくわんこにもあります。
 
わが家のわんこは口を開くのが苦手…
 

 

 

そう思っていたら、
意外と口を開けてくれてくれました。
 
ブラックライトを当てたら
赤く光る歯石。
 

 

 

これ以上歯石を増やさないように
毎日の歯磨きを少しずつしていく方法を
教えていただきました。
 
 
翌日は朝食前に全員でお散歩。
 

 

 

それぞれに速度も違うけど
 
たのしく一緒にお散歩できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 

 

 

わんこも私たちもとても楽しく有意義な2日間でした。
 
 
とても素敵なリトリートを企画してくださった
犬と猫の自然療法研究所 Emiry’s Labo
 

クレイを知らなかった私が

エミリー先生の講座をきっかけに

 

ケガややけどのときばかりでなく
 
お疲れ気味のお顔のパックや洗顔にもクレイが大活躍しています。
 
わんこも使えるやり方を教えていただける
 
初心者の方も使いやすいクレイチューブを使ったセミナーが
近々開催されます。
 
おススメです。

*****

 

いつまでも元気に歩きたい

 

その願いは人もわんこも一緒です。

 

わんこのお散歩をしているけれど

 

●足が痛くて疲れる

●外反母趾で靴選びがわからない

●むくみがひどい

 

 

この様な症状のある方は靴を見直してみませんか?

 

足の改善はあなたの未来の足元を軽くしてくれます。

 


 

image

 

 

健康と美しさは

足の改善で変わります。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

るとからだはかしげま

 

 

LINE公式アカウントにお友達登録していただくと
 
🎁履き心地が変わるスニーカーの履き方動画をプレゼント
 
🎁ワンポイントアドバイス(近々終了予定)
 
しています。
 
 
 
友だち追加
↑↓こちらをクリックしてお友達になってくださいね♪
 
もっと詳し情報やコースの募集はメルマガからしています。
 
お料理大好き情報もアップしています。
 
 

 

足から美と健康を創るフットカウンセラー👠 Pittarikutu
~足トラブルを改善し、履きたい靴が履ける足創り~
*美しさと健康に導きます*


■メニュー

 

 



お客様の声とビフォー&アフター
アクセス
お問い合わせフォーム

最寄駅: 
・JR京葉線、武蔵野線 新浦安駅徒歩6分(ディズニーランド隣駅)
・営団地下鉄東西線 浦安駅 徒歩 3分/バス 6分/美浜東団地下車 徒歩8分
・羽田空港からリムジンバスにて30分

 

東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、大阪府、三重県からお越しいただいています。


外反母趾、モートン病、足のむくみ、冷え、浮き指、かかとのひび割れ、ハンマートゥ、足指のマメ、足裏のタコ、O脚