新年に立てた目標に疲れてしまう、、、HSPあるある | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

緊張しちゃう女性起業家さんの
強いメンタルを作る心理学起業サポート

主宰 疋田ゆかりです。



=====

新年に立てた目標で疲れてしまう、、、HSPあるある

=====







2023年

スタートしてもう12日目ですね。

早いわ〜〜〜







今年はまだスタートとしたばかりですが

気づくと

「え??1年終わってた、、、」

ってことにならないように!





時間の流れが年々早くなってますから

しっかりやることを考えて

時間を大事に使いたいです♪








今年の目標。

バッチリ決まっていますか?

そして目標は、バッチリ言えますか?






実はわたし、、、起業して11年目ですが

目標を立てるのが苦手なんです。












コンサルの先生にも

目標立てましょう!と言われて

一応、考えます。






講座でも受講生さんに

目標をしっかり考えましょう!

と言っています。



目標を立てることの大切さも

すごくわかっているんです。





でも、でも、でも

DEMO、、、






HSPさんって

目標に押し潰されちゃうこと

ないですか?






真面目なので

立てた目標を達成するプレッシャー

達成できないときの敗北感

自己否定、、、





つらいよ〜〜〜





「わかるわ〜、わたしも同じ」

って方がいらっしゃったら

うれしいです。笑








でも目標を立てることは大事です。

じゃどうしたらいいの??

目標に押しつぶされないための対応策

5つシェアさせてくださいね。




①目標達成して清々しい気持ちを想像する

②過去の成功体験を思い出す


③目標達成できたときの
ご褒美を用意する

④憧れの人を作る


⑤達成できなくても
何をがんばれたか?
成長できたところはどこか?
うまくいった部分にフォーカスする






一生懸命でマジメなHSPさんは

できないことにフォーカスしがちです。

【 目標=苦しい 】

この思い込みも捨てましょう♪







5つの対応策については

スポーツインストラクターの木村幸子さんと

こちらのインスタライブで

もっと詳しく話しています。





ぜひあわせて聞いていただけたら

とってもうれしいです♡

↓ ↓
https://www.instagram.com/tv/CnQUF_mBuf5/?utm_source=ig_web_copy_link




今年もやることがいっぱい。

仕事も、遊びもやりたいこと

たくさん叶えられるよう

しっかり計画しようと思います♪








今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。







【 ご提供中のメニューは全て満席です 】 

◆【 HSP・男性心理・引き寄せ 】
夫に応援されて、夫のお給料超えを叶える♪3大トリセツ

募集スタート

2023年

2月14,28日
3月14,28日
4月11,25日

9:00〜12:00



◆【 女性のための心理学講座 】
厳しいひとり起業で【 勝ち抜いていくマインド 】を楽しく指導します。

次回3月スタート
5期まで 全て満席



◆ 【 対人関係の心理学講座】

カウンセラーの基礎、対人関係、コミュニケーション手法が分かります。
人前で話す仕事の方、緊張してしまう方
講座、セミナーでわかりやすく論理的に話せる力を指導します。

5期まで 全て満席


2022年4期

11月15,29日
12月20,27日
1月10,24日

9:00〜12:00


2022年5期

12月20日
1月10,24日
2月7,21日
3月7日

20:00〜23:00



◆ 【 HSPさんの心理学講座】満席 

◆ 【 カウンセラー養成講座 】満席

◆ 60分 グループレッスン

8期まで 満席→増席→満席

◆【 新・男性心理セミナー 】満席

 https://ameblo.jp/yu-2377/entry-12461268425.html

◆【 個別ガイダンス 】即日満員御礼

 https://ameblo.jp/yu-2377/entry-12687785284.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ カウンセリング日程
https://ameblo.jp/yu-2377/entry-12225494833.html

■ 月3名限定メールカウンセリング
http://ameblo.jp/yu-2377/entry-12140106068.html

■ 疋田ゆかりのセミナー・DVD・動画 一覧
https://hikiyuka.shop

https://hikiyuka.shop