≪大切な人と分かりあえる≫わたしの世界の愛を見つける愛に気づくノートワーク

 
のモニターセッションのお申込みをくださった方から
こんなメッセージを頂戴しました。
 
 
 
 
________________
 
いま、2年前ぐらいに辞めてしまった、
カメラとメイクを再開しようか、
とても悩んでいました。
 
人は私が活動してるかしてないかなんて
きっと気にしてないって分かってても、
 
どこからやります!って
手をあげたらいいのかわからず、
ずっとモジモジしてる状態でした。
________________
 
 
こちらの方は、
40代パート勤務の女性の方なのですが、
 
なぜ立ち止まってしまったかは
ぼんやりと分かっているけど、

いざそこに向き合うには
自分一人では不可能だな
と思っていたそうなのです。
 
 
そうですよね。
 
「やりたい」けど「やりたくない」と、
アクセルとブレーキを同時に
2年間ずっと
踏み続けてこられていますから。


でも、そろそろなんとかしたい!
ときっかけを掴んでくださり嬉しいです。(^^)
 
 
 
 
わたしも、
アクセルとブレーキを踏んでしまっていた時は、
「やりたい」と頭では考えても、
カラダとココロが動かなくて
思うように行動に移すことができませんでした。
 
 
そんな時には決まって、
「あ~また今日も出来なかった」
「あの人はやりたいことやってて羨ましいな」
「なんでわたしは動けないんだろう」
と人と自分を比較して、
 
無意識ですが、自分を責めていました。
 
 
そんな時にわたしがやって、
気持ちが楽になって
動き出すきっかけになったことがあるので
ご紹介したいと思います。
 
 
それは、
 
_______________
 
 
ノートに書いて、
自分で自分の感じることに
〇(マル)をつけていくこと
 
=どんな感情も
すべて感じることをゆるしていく
 
_______________
 
でした。
 
 
例えば、
 
○○さんが○○と言ったことが嫌だった。
○○さんムカつく。
 
その瞬間に、
心の中で無意識に、
感じてはダメ。
そんな風に思うなんてダメ。
と思っていませんか?
 
 
そういう時に、わたしは
 
嫌って思っていいんだよ。
嫌って感じていいよ。
 
と、自分が感じるすべての感情に
OKを出して、〇(マル)を付けて書き出しました。
 
 
大切な人がもし同じように感じていたら
どんな風に声をかけるかな?
と考えて、優しく寄り添うような言葉をかけていました。
 
 
どんなネガティブで黒い感情でも
感じていいし、持っていいと
自分で自分に「OK」をいちいち出していきました。
 
 
 
 
自分を責めるって、
自分に×(バツ)をつけているということです。


やってはダメ。
感じてはダメ。
あんたには無理。
あんたにはできるわけない。
そんな風に思うなんてダメ。


_____________
 
無意識に、自分で自分を責めて
傷つけて、自分で自分の力を奪っています。
_____________
 
 
そうすると、もやもやっとして
どんどん心が感じなくなっていきます。
 
だから、どうしたいのか分からない
やりたいけどやれない、という風になってしまうんです。
 
 
まずは、自分が自分に
どんな感情も感じていいよーと〇(マル)を付けて
自分で自分に力を与えていくと、
 
ブレーキ=やらなくていいことを辞めて、
アクセル=やりたいことに力を注げるようになります。^^
 
 
 
ひとりで向き合うのは怖いけど、今向き合っておきたい!
そのサポートがほしい方は、
ぜひセッションをご活用くださいね。
下矢印下矢印下矢印

 

 

「わたしの世界の愛を見つける

愛に気づくノートワーク個人セッション」

 

 

詳細はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

関連記事

ふんわり風船星悩むことが趣味だったわたしが変われたノートの書き方

ふんわり風船ハート【今すぐここで】しあわせになれるノートの書き方

ゆめみる宝石怒りに心がザワザワしたら、これでホッと安心しよう。

ぽってり苺上司に【怒り】が沸き起こった時、ノートに書いて解決した方法

ぽってりフラワー無意識の「あきらめ」=まあ仕方ないよね、に気づくと人生は好転するな~

 

 

 




まじかるクラウンメニューはこちら!
右矢印≪大切な人と分かりあえる≫わたしの世界の愛を見つける愛に気づくノートワークセッション
メールご質問・ご感想はこちらから受付中!
右矢印お問合せはこちらから
ふんわり風船星インスタ|美味しいモノ綺麗なお花お気に入りの空フォトなどアップしてます!
右矢印https://www.instagram.com/yukiko.terashima33/
ゆめみる宝石FB|女性起業家さまとのお仕事のこと、日常の気づきを発信!
右矢印https://www.facebook.com/yukiko.terashima1216