こんにちは!^^

 

講座構築・段取りが苦手な
講師・コンサル業の女性起業家さまの

右腕のようなアシスタント

 

寺島祐紀子です。

 

 

 

先日参加しました
オンライン朝活で出た「ありがとうノート」

のお話をしたいと思います。

 

右差し【レポ】永嶋泰子さんオンライン朝活に参加しました!

https://ameblo.jp/yterashima/entry-12492373764.html

 

 

 

ありがとうノートとは、

その名の通り

 

◆良かったなと感じたこと

◆嬉しかった~と感じたこと

◆ありがとう!と感じたこと

 

を積極的に
ノートに書き込むということなんです。

 

 

 

 

 

 

なんでこれが良いという
お話になったかというと、

 

ついつい嫌なことや

ネガティブに感じることがあると、

そればかりノートに書いていて、

 

ちょっとしたことで

自分の中で起きた出来事への感情や

事実をどんどん
 

悲劇のヒロイン的に
肥大化してしまう癖があったから
でした。^^;

 
 
 
その点で、
一緒に参加したAさんとわたしは、
自分の体験が一致していて、
 
Aさんは子育て期間中に
すごく小さなことだけど
 
◆カフェでプレゼントで
 マフィンをもらえた、嬉しい!

 
◆お買い物に行った時に、
 屋上庭園でランチできて気持ち良かった!
 

など、

小さなラッキーや嬉しい、楽しい

を見つけては、

 

そこに感謝をして
ノートに書ているそうなんです。

 

 

 

そういえば最近、そういう何気ない


小さな喜びとか

小さな感動とか

小さなワクワクとか

当たり前になっていて、

 

一瞬心が動いて、感情が動いても、

なんとなく無かったとにして、

 

自分の心の声に耳を傾けていなかったかも

と感じたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから、

毎日何かしら気づいた時に

ノートに書き留めるようになりました。

 

こんな感じで書いています―鉛筆富士山

 

 

 

◆朝活に参加できてすごく楽しかった!

 

◆○○さんの場づくりがサイコーだった!

◆ご一緒したAさんがお話上手で
 聡明な女性だった。

 

◆嬉しい言葉をもらえて、ほんと幸せだった!

 

◆朝活いいなーわたしもやってみたいなー

 

◆キッチンがどんどん片付いてサイッコー♡
 ふふふーん

◆あのしんどかった体験は、
 わたしに○○なことを

 学ばせてくれるために起こったのかも?

◆○○さんに感謝だ―
 ありがとうございます!

 

◆○○さんのお話は勉強になる!

 お話しできることが嬉しい。

 

◆モスバーガーの期間限定
 柑橘ドリンクのつぶつぶ美味い~
 こんなランチが食べられて、しあわせ。
 モスさん素敵な空間をありがとう!

 

◆こんなとこ褒められて嬉しかった。

 

的確にメモをとられている。

俯瞰的に物事を見ている。

コーチングみたいだった。

落ち着いて話される。

安心感がある。

機会があればまたお会いしたい人。

 

小さなことからも

自分がこう考えていると

物事の本質を見れる

 

旦那さんの話を聞いて、

関係が素敵だなって。^^

 

関係性を積み上げていける

心の在り方が素敵ですね♡

 

目の前のことだけじゃなく

過去の経験からも「今」に活かせる

イマジネーションのチカラが素晴らしい。

 

めっちゃ褒められて嬉しかったー

わーい!

 

 

 

あ!そういえば、

ノートに書いているのが、

 

悩みやネガティブなことばかりだったかも?

そう思った方は、

 

ぜひノートに
嬉しかったこと・楽しかったこと
・感動したこと・感謝したいことなど

思いついた時に

サクッとメモメモされることを

オススメします!

 

 

 

夜書こう!とかだと忘れますよねー(笑)

 

ありがとうノート

シェア朝活しようかと思います~!

 

ご興味のある方は、

こちらにご登録ください。^^

 


ご登録はこのバナーよりどうぞ

 

 

 


今日もお読みいただきありがとうございます。
素敵な1日をお過ごしください❤


 

 

 

インスタ|キレイ・おもしろ・色鮮やかな写真たくさんです☆

 

 

 



【メニュー】 受付休止中
講座構築・段取りが苦手な女性起業家さまのための
アシスタント・プロデュース


【営業時間】
9:00~18:00

【お休み】
不定休

◆お問合せはこちらからどうぞ。
ご連絡は、2~3日中に
させていただいております。

 

寺島祐紀子より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ