♡大垣市♡

弾んで笑顔になれる

バランスボールインストラクター

産後ケアで離婚寸前から

ベストパートナーへ

産前産後の専門家

SNOWPARK/YUKI

です流れ星

 

HSPの私が

自分に自信が持てるようになる

レッスンをお届けします!!!

 

はじめましての方は

コチラから→♡♡♡

 

私は、短大卒業から働き始めて

健康を仕事にするまで

肩こりに悩まされ

頭痛薬が手放せませんでした

 

 

仕事に日頃できていたこともできなかったり

集中できないこともあり

支障が出ることもあったので

少しでも頭痛がすると

予防薬のように飲む独身時代

 

 

さらに飲むようになったのは

長女を出産してからです

 

 

image

 

 

毎日の夜中の授乳で

細切れの睡眠で

寝不足な毎日チーン

 

 

義母との同居生活で

常にピリピリしている空気感チーン

 

 

そして、、、

自分を満たすことなく

常に自分をないがしろにいていました

 

 

「私はおかあさんなんだから」

 

「わが子を守らなくちゃ」

 

「私の体調よりわが子を大切に」

 

 

 

常にわが子は最優先に考えて頭痛薬で済ませていました

それがわが子にとって

一番いい考えだと思っていたんです

 

 

 

 

でも

 

 

子どもが大きくなるにつれて

そのツケが心に表れてきます

 

 

 

 

なんで私だけ?

次第にこの気持ちが大きくなっていくのです

 

 

頭痛がしてくると

ハンマーでガンガン殴られたような

痛みが襲ってきます

 

 

 

 

そんな状態で

娘が嬉しそうに話してくる

 

 

「ままあのね!!」

「まま、保育園でね●●ちゃんがね!」

「ママ給食でね!」

 

 

 

「うんうん。

わかった。ちょっと疲れてるから静かにしていてくれる?」

とあしらってしまう私。

 

 

そんなこと言いたくない。

100%聞いてあげたい

だって、ママだもの悲しい

 

 

でも、頭痛がする

しゃべられると余計ガンガンする

薬でよくなったけど疲れてる

 

 

 

 

そう思うと、子どもに対しても

冷たい態度で

接してしまうの悲しい

 

 

 

夜には一人反省会で

自己嫌悪

 

 

 

 

そんな毎日だった

 

 

 

子どももママに気を使ったり

パパのほうへ行ってしまって私一人悲しい

 


こんなはずじゃなかった

 

 

 

 

過去はかえられない

 

でも、

今、そして未来は

えられる

 

 

 

この頭痛とも

薬に頼らなくても手放す方法があるんです♡

今日はそれをしシェアしていきますね♡

 

 

深呼吸をする

 

生活の中で緊張感を持つことで

呼吸が止まってしまいがち。

だから大きく深呼吸をして

酸素を脳まで届けるよ♡

 

 

②水分不足

 

 

そして、育児に一生懸命になると

子どもには、お茶や水に水分を

あげても

ついつい自分の水分を取るのを

忘れてしまいがち💦

 

 

 

カラダの60%は水分だから

水分が足りなくなると

血の巡りも悪くなっていきますガーン

 

 

だからこまめな水分呼吸は

ママも忘れずに♡

「ママとお子さんのお茶の時間♪」

なんて作るのもいいですね♡

 

 

 

 

頭痛で悩んでいる人は

ぜひ

①呼吸

②水分

 

 

意識してみてね♡

 

image

 


カラダの巡りをよくしていくのにお勧めは

バランスボールエクササイズ

 

 

バランスボールの上でポンポン弾んで

有酸素運動をしていくよ丸レッド

 

運動が苦手な方も

お子さん連れな方も

手軽に恥じ得られるのがうれしいところ♡

 

 

 

レッスンでは頭痛改善のエクササイズ開催中

おうちでのセルフケア方法もお伝えしています

 

 

 

 

今ま頭痛がつらく、元気が出なかったり

わたしみたいに、子どもに優しくできない

 

 

そんなこともあるかもしれない

 

 

でもこれからの選択を選んでいくことで

カラフルに彩ることができる🌈

⁡不調がなくなり、心にゆとりが持てるように

なることで、今まで辛いと思っていた育児も

何十倍も楽しめるようになっちゃいます✨

 


自分を後回しにしないで、
立ち止まって考えてみませんか?

 

とっても忙しいママたち。

SNOWPARKがホッと一息できるような場所になれるよう、

そんな思いで活動中です乙女のトキメキ

 

 

image

 

ママたちのお役に立てたらとっても嬉しいです♡

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

産前産後ケアサロン SNOWPARK

 

【募集中のレッスン】

 

運動不足を感じている方

体を引きしめたいと感じている方

にオススメ↓↓↓

理想の身体に近づけれるレッスン

 

 

 

 

育児をする中でモヤモヤを感じる
自分を変えたいのにどうしたらいいか分からない
そんな方にオススメ
 
自分の好きを見つけられるレッスン

 

10/7㈭ 14:00-15:00 満席
11/10㈬ 10:00-11:00 満席
 
ご参加ありがとうございました♡
 
体を動かしたいけど、行くのは遠い…
家はたくないけど体を動かしたい!
そんな方にオススメ
 
家事がサクサクはかどっちゃう!オンラインレッスン

11/13㈯ 10:00-10:45 満席

11/27㈯ 10:00-10:45 満席

 

ご参加ありがとうございました♡

 

お問い合わせはこちらから

 

友だち追加
 
公式LINEを登録していただくと
 
星1対1でLINEのやり取りができます
星レッスンの先行予約やお得な情報やクーポンを配信中✨

星登録後、スタンプか

一言いただけると

嬉しいです♡

 
 

いいねと思った方は

フォローお願いしますハート

ダウンダウンダウン

フォローしてね

 

 

最近読まれている記事トップ3♡