昨日は



ナリ心理学の交流会でした。



普段は声が小さいわたしですが予防




こう言う日は
頑張って声出してるよあんぐり笑い
#当社比



だって賑やか過ぎて聞こえないから泣き笑い






アドバイザー活動してる人も
してない人も関係なくゴチャっと交わります♪



目ん玉子ちゃんは腕が伸びました。育ち盛り?


先日、バナーを作らせてもらったサエコ先生と隣同士でしたラブラブ


奥の壁の手前に、まゆちゃんがおるよ!



目ん玉子ちゃんは

6/1からセッション募集らしい!目




サエコ先生のトークイベントは7/6!

チケット販売開始したよ!

やっこも手伝いに行くぜよ!




まゆちゃんとは卒業以来かな?

超久しぶりに会ったら爽やか〜ニコニコになってた♪






この日はアドバイザー講座を卒業以来

久しぶりに会う同期も何人かいて





初めましての他の期の方もいたり





混合感があって楽しかったです♪ニコニコ





1次会は

近くに座った2人が

ナリ心理学でいう

【ナマケモノ】だったので




ここぞとばかり

玉ちゃんと2人で

質問しまくりました笑笑




玉ちゃんもブログで書いてる↓

アンジー、、、ww





アドバイザー活動している

メンバーってさ



やっぱ「活動」するタイプだから

ほぼライオンなのよ。



だから普段の

ナマケモの実態が

あまりよくわからない。笑



というわけで



ナマケモノの生態の話を

かなり聞かせてもらったキメてる

#ほぼ爆笑しながら




ナマケモノなのに

恋愛はライオン!とか泣き笑い

#これも人によりますが

#結構多め説



ナマケモはどうやら

自分が居心地のいい環境づくり

に対しては動けるらしい。



どういうのが居心地がいいのかは

その人によるけど



基本条件は



自分は"何も"しないでOKな環境



その「何も」が、

「何か」ってことを知らないと

苦しいんだろうなと思う。



昨日話した2人は



「料理はやらない」と決めた照れ

2児のママ。



「私は働かないでいい」と決めた爆笑

シンママ。



2人とも

全く罪悪感なんか無いニコニコニコニコラブラブ



むしろ



罪悪感を持つことの方が

罪悪感だよね?ニコニコニコニコ飛び出すハート



くらいの感じ笑笑



清々し過ぎて我々ライオンは

降参する(諦める)

しか無いのである。



オモロ泣き笑い



飲みながら

そんな話したりして

楽しかったーひらめき笑い





で、喋り足りない人たちは
2次会へ


いつも事務局のアンジーが、
みんなが楽しめるようにと
素敵なお店を探してくれるのだ目がハート飛び出すハート

アンジーありがとう!

アンジーが参加する交流会は楽しさ200%であるww





そんなアンジーさんのナイスなお店チョイス♪

オシャレやん?





そんでもって

喋り足りないから

2次会も予定より人数が多くなる泣き笑い

これもいつものあるあるパターンww






お、今度はアドバイザーばっかり席だ笑



あっちゃんは娘ちゃんが中学入学

みもちゃんは息子くんが高校入学
脳内母親ぶっ飛ばされたい人はこちらへ〜♪


やっこの息子も高校入学


そしてその世代をまるっと

面倒見てる塾経営者でもある

マリコ先生

人だらけwww大人気のガチマリコ塾!!







この4人の話題と言うと、、、









そう








お弁当








だった。泣き笑い






ママーズの3人は

毎朝早起きして

お弁当作ってるのね。


お弁当箱の話から、


マリコ先生の生徒さんの

弁当がサイコーだったの笑泣き笑い





ポットジャーの弁当箱に

ラーメンラーメン







まぁ、それはやってみたい気持ち分かる。







だかしかし。







麺が下で?





おかずの段にスープが入ってたらしい凝視






え?驚き





さらに極め付けは

その上の段に、

予備のにおにぎりおにぎり





そして、さらに極め付けは

追加に持たされた別容器の

予備のスープ(保温でない容器)






つけ麺式で麺はほぐれないし真顔




上のおにぎりはずっと

蒸気で蒸されてて腐ってるし真顔





予備のスープは冷えてるし真顔





あのババァ!

マジで頭悪い!!むかつき





ってキレてたらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い







弱者母の超被害者って感じの

男の子の話でしたねww




お母さんは料理が苦手だからと

お弁当作りのために

料理教室に通ってたんだって。



そんで渾身の凝ったスープを作ったらしい笑



それで追加スープwww




でも冷めててマズイ泣き笑い




うちの母の話みたいだな、

って思って

大爆笑しちゃったわ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そんな面白エピソードばっかりの

飲み会でござんした泣き笑い







どこの席でも楽しめる愉快な仲間たちです。







あ!背中にナリくんが!!笑




みなさん、また遊びましょうニコニコ





やっこ