「今さら」でなく「今なら」!

大人世代からのキレイを実現する、
骨格バランス®診断
パーソナルカラー診断
メイクレッスン
Happinessの乘松恭子
(のりまつやすこ)です。
キレイをあきらめないで!
止めないで、止めないで、
今を動かす気持ち!
 
6月は満席となりました。
7月の予約受け付けております。

初めての方へ
宝石ブルー骨格バランス®診断って??⇒こちら
宝石ブルーパーソナルカラー診断って??⇒こちら
宝石ブルー自己紹介(長めです)⇒こちら
宝石ブルーお客様の声⇒こちら
宝石ブルーメイクビフォーアフター⇒こちら
 
こんにちは。

本日は初めてクローゼット診断で、藤沢まで行ってきました。
とーっても良かった!
お客様にもすごく喜ばれました。
その様子はまた明日にでも詳しく書きますね〜。おススメですよー!

で、今日のお客様もナチュラルさんでしたが、Happinessにはなぜかナチュラルのお客様が多いんです。
 
関節や骨格が大き目でしっかりしている、というのがナチュラルさんの特徴です。
すらりとして、スタイルのよい方も多いです。一番オシャレが楽しめる体型の方ではないかと個人的にはうらやましい体格の方々です。
 
でも、そのうらやましい体型のナチュラルさんの多くが、おしゃれ迷子となって、Happinessにたどり着いていらっしゃいます(笑)。
何で、そんなスマートで、スタイルのいいはずのナチュラルさんが、おしゃれ迷子となっているのか???

先日のお客様も、お洋服はたくさんあるのに、何を着ていいかわからなくなってきた。(余談ですが、こういう方、今日のクローゼット診断、おススメですよ)
コーディネートできなくて、いつも同じ組み合わせ、レンタルも使っているけれど、バッチリっていうのが3回に一回くらい、とのことでした。
なんで、こんなことになったのか??
 
骨格タイプの特徴は、年を重ねれば重ねるほど、顕著になっていくと言われています。
ですから、20代、30代くらいまでは何を着てもそこそこ似合っていた人々が、だんだん似合わない服が増えてくる、という訳なんですね。

上重心のストレートさんはますます上半身にお肉がついてしまうし、下重心のウェーブさんはお尻にお肉がついてしまうし・・・・
ただ、ナチュラルさんは、お肉がついちゃった、太っちゃった、というお悩みを抱えている人が少ないです。

ナチュラルさんは、どちらかというと年をとると、肉が落ちて、骨格が目立って来てしまう方が多いですね。
で、痩せている方が多いのですが、かといって痩せていることを強調した着方をしてしまうと、返って垢ぬけなくなっちゃうってことがあります。
 
「華奢」(憧れるわ、この言葉!言われてみたい)と言われてきた痩せ体質の方、が「華奢」ではなく「貧相」に見えないようにしなくてはいけないんですね。
 
ストレートさんやウェーブさんが、いかに着やせするかと四苦八苦しているのに対し、ナチュラルさんはどちらかというと、着太りさせた方がいいんです!
着太り、は言い過ぎですけどね。
女性らしさっていうのは、丸みをおびた柔らかなラインや肉感、から来ると思いますが、そのどちらも、ナチュラルさんは薄れてきてしまいますので、それらをお洋服で実現していくことになります。
 
そんなお話をお客様とさせていただきました。スタイルのいいお客様、シュッとラインが目立つお洋服を選んでいた、とのこと。ともすれば、デザインによっては、地味になったり、貧相になったり、骨格のガッチリ感が目立ってしまったり・・・していたのかもしれませんね。
 
Happinessの過去のナチュラルのお客様の実例でいうと他にもこんなお悩みがありました。
・ウェーブと思っていたので、柔らかい服、重心を上げていたが、ちょっとおかしい→重心あげると肩の骨格目立つ人が多いですね
・シンプルできちんとしたコーデが好きなんだけれど、なんか最近老けて見える→シンプルすぎると中性化して見えることがあります
・スキニーパンツとかが好きだったんだけど、なんかおかしい→腰回りやモモに肉がついていない方がスキニーを履いて腰まわりを強調すると、ちょっとおばあちゃん感出るかも?(笑、本当にいつも失礼な言い回し、ごめんなさいね)
 
 
などなど。
 
痩せているナチュラルさん。
「痩せ、を強調するばかりじゃダメなんですね~」と先日のお客様も複雑な表情でしたね。
 
いや、ほんとにいかにして痩せてみせるかばかり考えている私にしてみれば、うらやましい話ですが、それぞれの方に、それぞれのお悩みがあるもんですね。
 
今井美樹さん↓。ナチュラルさん、こんなに盛ってもなおかつスマートなんですねおねがい(画像お借りしました。)
 
 
それぞれの方のお悩み、解決しますよ!
お待ちしてます。
 
でわまた。

※16日火曜日午後はショップオープンしています。7月以降別途ご案内します。
 
 ※女性ファッション誌への掲載が決定しました。詳細は後日発表します。お楽しみに。

ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓
(おかげさまでランクインしております。応援ありがとうございます。)
 
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
 
メニューと料金はこちら
右差しお申込みはこちらから
<予約可能日⇒こちら
またはLINEからも受け付けております。

こちらからお友達登録してください。

ID:@ylt0956s

 

友だち追加

 
(横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩3分)
 
<全国各地からお客様がいらっしゃいました>
川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・日野市・府中市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市
ありがとうございます!