プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 

おはようございます。


夏休み始まってしまいましたね!


しかも連日の猛暑。


休みの日も、用足しで出ないとならないのに、

夕方、涼しくなってから…なんてやってると、雷雨に見舞われる始末。


午前中の、ベランダの洗濯干しも、ジリジリと皮膚に痛いほどお日さまが刺さります。


連日、35度の数字が並ぶ週刊予報にため息しかでません。


シフト労働者ゆえ(しかし、自分で希望を出す自由シフト)、あと何日で土曜日!とかの気持ちではなく、


あと2日行ったら、とりあえず休み!


目先の人参🥕だけを見ています。


そんな風にしてたら、もう7月も後半、すぐに8月が来て、9月になって…

1年なんてあっという間です。


今週は、目先の人参🥕、給料日があって、

隅田川の花火大会🎆があるので、それも楽しみです。


昨日は、近隣の足立区の花火大会🎆が、雷雨の予報の為、直前で中止だったそうです。(実際に凄い雷雨でその判断は正解でした)


ホント、こんな天気続きだと、昼間晴れてるからといって、安心は出来ません。

どうぞ、週末の隅田川の花火大会🎆は、大丈夫でありますように!!!!


さて、先日、スマホを忘れて出勤。


電車に乗る時気づいたものの、戻る余裕などありません!

ベッドの所で充電したままなので、落としたとかの心配ではありません。


スマホがないと、なんて不便!

しみじみ不便。


荷物がパンパンなので、文庫本も持ち歩いていませんし…


「スマホ忘れてるよね?」

と家族に確認したくても、あれ?電話番号は?


緊急連絡先メモも、スマホのポケットに挟んでるし(笑)


しかも、スマホないと、

会社に「遅れます」だとか、連絡すら入れられないではないの!


しかも、しかも、悪いことに、今日は仕事帰りに歯医者。


ギリギリの時間での予約なので、

遅れますとか、行けません、の連絡さえ出来ないではないの!


歯医者は、診察券もなく、アプリで予約確認がラインに来るだけ。


そういえば公衆電話って、どうなってるんだっけ?

昔、スマホのない会社員時代、どう生きていたんだろう、としみじみ思います。


家族に今日は歯医者だから、遅いと言ってない気がする。


何か私に連絡したくても、ラインは終日既読もつかずに、無視してると思われるだろうな。


夕方、「今日梅雨あけしたらしいよ」

と会社の人に教えてもらって、


なるほどこの暑さ😱☀️と納得。


もう、毎日これなんだ…と、涼しかった先週を懐かしみました。


スマホを忘れて、いつものように浅草寺の写真も撮れないし、

ちょっと回り道して、


花月堂のメロンパンでも買おうか…と思いつきました。


出勤の時、浅草寺の境内で、食べ歩きしてるのを見かけるので、きっと9時には開いているんじゃないかと予測をつけて



ありました、ありました!


すぐ食べますか?と聞かれましたが、後で食べるにしました。


すぐ食べる、だと、多分、ふわふわなのだと思われます。


一度昼休みに買いに出たことがあったのですけど、もう夏休みに入ったので、どこもかしこも混み混みだと思うので、

出勤前に買う!が正解でしょう。


外国からの観光客も買い求めていました。


外国人の方が、浅草のお土産や、穴場だとかよっぽど詳しいのです。


ネットの時代ですよね。


私も初めてスマホ持つまでは、別になくてもいい…電話で、追いかけられるのが嫌だったので…


でも、今は、スマホ無しでは何も出来ないと、よくわかります。


ずっとドコモだったので、スマホ持つのが遅いと思っていたのに、もう20何年ユーザーだと通知がきてビックリです。


でも、もうドコモでいるメリットかあまりなくなったので、そろそろ格安シムに変えようと思っているところです。


スマホ忘れて出かけてた、というと、子どもは「ありえない」と言ってました。


ホント、スマホさえあれば…なんとかなる、

そんな暮らしになってしまいました。


さ、今日もお仕事終わりました!


夕飯は半額弁当でいいので、駅のスーパー覗いて帰ります!


ホント暑かったけど、よく生きて帰れたね、私(笑)

 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 
 

 


読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

6月によく読まれた記事