プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 


本日休みでしたが、雨だったのでお洗濯もせず、午前中は、晴れ間をみてわんこを散歩がてら病院に連れていきました。

散歩がてら←私の、と言ったほうが正しいかも。

日曜は、午前中だけの診療なので、間に合わせるために、抱っこして急ぎ足でした。


(写真は先日の暑い日のです)


わんこと散歩しながら、そうかこの道は「日光街道」なんだな、なんてそんなことに気づいたりします。


奥の細道の旅に出た松尾芭蕉が、深川の庵を出て、最初の宿をとった宿場町の名残りが、そういえば、あちこちにあります。


車で走ってる時は、ちっとも気にもとめませんでしたが、わんこのおかげで、史跡を目にしながら散歩させて頂いております。


今日外に出たのはこの一回だけ。

使ったお金は、わんこの耳にお薬をさしてもらった、330円のみ。

今日は、点耳薬でも、長い注射針タイプで奥の方に入れられても、嫌がらずに我慢していました。


耳はすっかり塞がってると諦めていたのに、奥の方までちゃんと開通していて、聞こえがよくなっていますし、首周りを痛がることも全くなくなりました。


わんこの容態が急におかしくなったのが、5月の連休のこと、

せっかくわんこが良くなったと思ったら、6月に入ってからは、娘の様子がおかしくなり…


ホント、先のことはわからないものですね。



夕べのご飯


このゴールデンカレー、スパイシーで美味しかったですよだれ

(豚バラに、薄切り野菜で時短カレーなのに)



私の朝ごはんと息子に作った炒飯


午後は雨も降ってたので、買い物にも出ずにダラダラと過ごしました。


今月のシフト、新人が出られるという土日と、私の予定を組み合わせたら、

出勤しては、すぐ休みになったりとか、こちらがずいぶん調整したのでこんな感じになっていました。


あげく来月からは、ヘビも新人も全土日は出ないので、もう、私は私で、好きなように出ることにしましたムキー


連勤も疲れるけれど、1日おきもまたペースが乱れておりました。


そして、考え方を変えたんです。


彼女たちに不平不満を言ってる…実際には言ってないで、思ってるだけ…のも、疲れてきたので、


私は、もう彼女たちの事は、眼中にいれず、あてにもせず、自分の働きたいように目一杯シフト入れてやろうじゃないの!


今は、娘との不穏な関係のまま、無駄に家に居るのも、つまらないし。


それに、会社の規定見直しで、原則、副業禁止にいつのまにかなっていて(契約社員だから)、今さら他のバイトを探すのもな、

という状況なのです。


それなら、今の状態で、稼げるだけ稼ごう!


私を働かせてください(by千とちひろ)


と気持ちを切り替えることにしたのです!


忙しい土日も(全部とはいわないが)、残業も引き受けてやろうじゃないの!


お金のため!

自分のため!


そうよ、私は、彼女たちのためでも、会社のためでもなく、自分の為に働くんだった!


と腹をくくったら、神様から(会社から)プレゼントが!


来月の隅田川の花火大会の当日、

自社ビルの屋上を社員に解放して、即席ビアガーデン化してくれることにラブチュー生ビール


わーい!

「シフト入れない」というヘビも新人も、その恩恵にはあずかれない、ザマア…


おてんとさまは、ちゃんと見てます(by 石田ゆり子)



アイス一つでも幸せになれること、

思いだそう!



 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

5月によく読まれた記事