プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。

昨日の夜まではそれなりのゴールデンウィークのスタートのはずでした!


お休みだったので、昼は息子の荷物出しに車を出してあげたお礼に、焼き肉ランチをおごってもらい、ゆっくりしたり。


美味しすぎて写真がこれしかない、笑







私の食べたカルビ定食は、肉厚で柔らかくてスープも、サラダも、ドリンクやキムチもついてるのに1298円だったんですよびっくり


息子は、お肉大盛にして、スープをスンドゥブに変えていたので2000円ぐらい。





お肉大盛は、300円の差で、肉が6枚から10枚に。

たっぷり食べたい時はこちらがいいかもですが、昼休みに食べるには普通で十分な量です。

しかもライスはお代わり自由。

しかも、しかも、個室!


次の焼き肉食べ放題はここにしようということに。

仕事だった娘にはランチに行ったことはまだ内緒。

でも、息子のおごりだから責められることでもないし。


息子の荷物出し、出荷の種類によっては100円でヤマトに集荷を頼める場合があるので、


それなら私に100円ちょうだいと言ったら、エ~?って嫌な顔をされたけど、


お昼おごってとか、帰りに何かおごってというと一つ返事でオッケーしてくれるので、100円ちょうだいは言わないことにしました。


先日も、皆にマックおごってくれましたし。




息子が家を出る為に、お金を貯めさせているので、今は家賃も食費も貰わずにいるので、これぐらいしてもらってもいいのです。


ほとんど引きこもりですが、生業としてる中古パソコン販売は、うまくいってるようです。


部品や素材をネットやオークションで安く仕入れて、組み立て直して確かな製品を販売してきた実績が評価されてきて、収入が上がってきたようです。


外に働きに出れなくても、ちゃんと生きてく術の仕事をしているんだから、無職じゃなくて自営業と胸を張っていいんだよ、

と応援していかないとですよね。

(とはいっても、どんな所でもいいから、普通にお勤めしてボーナス貰える人生の人を羨んでしまいます…息子ではなく母がね、ダメですね、他人と比較しちゃいけないのにね。)


もし、離婚せずにいて親が養ってあげられる状況だったら、ただの引きこもりでいたのかな…いや、そんなこともあるまい。もっと別の援助をしてあげられただろうに。


いや、これからの時代、就職せず、何の仕事と説明してもらってもわからない、多種多様な職業でみんな生きていくのかもしれないですものね。


本人が幸せを感じて生きていくことが一番大切なことなのでしょう。


少し資金が蓄えられるようになったので、仕入れが増やせるようになり、売上も上がるようになってきたらしく、やはり、お金がある程度ないことには始まらないのです。


彼からのお金を徴収出来なくなってから、私もやせ我慢で、彼の分も必死で働いたことが少し報われた思いです。


彼は、今年中には家を出て仕事部屋に安いアパートを秋葉原近辺に借りるのが夢なのですが、家賃がヤバ過ぎると嘆いてます。


私も娘も、サービス業なので、ゴールデンウィークはかきいれ時、休まず働かなければなのですが、

息子も、連休になるとパソコンもよく売れてるのでもっと仕入れておけば良かったというぐらい、忙しく作業してます。


レジャーの予定などなくて良いので、たまに美味しいものを食べたり、映画を観たり、そんなんでハッピーになれるのです。


が、昨日、彼の荷物を出すのを手伝ったり、買い物をしたりの夜、

戻って、慌てて夕飯の支度をしていたら、

わんこの様子が変。


あげたクッキーのかけらが半分落ちていて、餌にも手をつけず、部屋の入り口で変な座り方で固まっていて、


あれ?どうしたの?と抱っこしたら、

キャンキャンキャンという悲鳴、

そこからなんだか様子がおかしく、触ろうとするとまたキャンキャンキャン、

とにかく動けず固まっているのです。


つまった?

お腹が痛い?

留守中に何か変な物を食べた?

そういえば最近、クッションとかをガリガリと掘って、中の化せんの綿みたいのを出してるから、そんなのでも食べた?


娘の友達の犬が、同じくらいの年齢で、つい先日、変な咳と呼吸をしだして夜間病院に連れていって預けたら、

翌朝突然亡くなった連絡がきて、死に目にも会えなかった話しを聞かされたばかり。


すぐに病院にいかなきゃ!と大騒ぎ。

色々調べて、連れていけそうな所に(娘がナビするからと)連絡をいれたら、夜間なので診察だけでも9千円、検査となると3万円以上になることご了承くださいと。


苦しがってるとかありますかと聞かれると、呼吸はしてるし、元気がないけど、吐いたりしてるわけでもなく、

ただ、急に、若者からおばあさんになってしまったという感じ。


様子をみて、ひどくなるようならまたお電話して伺いますということに。


水も飲まなければ、エサにも見向きもしない。


抱き上げようとすると、キャンキャンキャン


さっきまで、ベッドに乗ったり跳び跳ねていたのに、


もしかして骨折?


でも、ソロリソロリ歩いてる。


ホントにソロリソロリ。


私が触ろうとすると抱かせないで、

そばに座った娘のとこにすり寄って膝に乗ったのです。


その抱かれたわんこの鼻の頭を上から触ったら、ギャンギャンと私に噛みつこうとする始末!!!!


他人にいきなり触られたかのような反応。


私がわからなくなってしまったみたいえーん


そして、トイレに戻れずオシッコをそそう。


これって認知症になった?


こちらに引っ越してからも、しばらくは昔の家のそばの動物病院に通ってて、私が病気をしてからはそこも遠退いて、かかりつけがない状態。


日曜の午前中は診察してる病院を近所に見つけ、朝まで待って、私が仕事を休み(大ひんしゅくだけど)連れていくしかないと決めて、一晩中電気をつけて眠りました。


わんこも静かに眠っていました。


いつもみたいに、私に抱っこをせがんで吠えたりもせず、ベッドに飛び乗ってもきません。


いつも娘にすり寄ったりしないのに、娘の膝に乗って寝ようとするので、

これは、わんこが死ぬのであいさつしてるのかも…じゃ、息子は?と座っても、息子にはいきません。

むしろ、いつもは息子のそばにいくのに、触ろうと手を出すと、嫌がる素振り。


わんこがなついてるのは、私が一番、息子には敬意を表し、娘は、わんこにとっては、同等か、下。


娘が、わんこじゃなくて、私が死ぬの?とまでいぶかる始末。


娘以外は、あなた誰?みたいな反応に、ショックで、このままわんこに死なれたら悲しすぎるえーん


でも、もう高齢ではあるので、寝てるうちに苦しまずに逝くなら仕方ないとも思ったり。


無事朝を迎えても、相変わらずいつもと違って元気がありません。

ソロリソロリというか、ウロウロ徘徊してますが、トイレに入っても出ません。


それもそのはず、娘の膝で大量にオシッコしたので。


うんちも、そうなる前に出てたし、オシッコも出た…


いったいどうしたのだろう?


とにかく病院です。


スミマセン、長くなってるので、続きます。

 

 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 



     

3月によく読まれた記事