プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。

なんだか梅雨にでも入ったかのような天気でした。


って、二、三日書き上げないうちに、今日の暑さったら!

昨日は日中も寒かったくせに、この寒暖差、なんとか頑張ってますが…


いい加減この備忘録、早く書き上げたいのに、休み時間にスマホを開くとつい他の記事を読んだり、ラインの返事…

なかなかはかどりません。


さて、休日の火曜日はお天気も悪いので、ゆっくり1日をスタートさせました。

2日酔いになってるかもと、ベッドに入ったのですけど。


そんなに飲んでないんですけど、

私、家でも一人で飲む時は、350mlの缶ビールでもほろ酔いするんでした!


(誰かと喋りながら飲むと酔いが回るのが遅い気がするんですが)


連休4日間のミッションを無事クリアできたので、子ども達には飲んで帰るからね!と連絡したものの、

まさか、家のそばのサイゼで一人飲みしてるなんて想像もしなかったことでしょうニヤリ


でも、彼らと鉢合わせする心配もないので気楽なものです。


連休最終日はそんなに暑くもなく、薄着だったので少しエアコンの下は寒い位。

ミモザ柄のブラウス捨てずに持ってたので着ました。

サイズが合わなくなってズボン類は捨てましたが、服は一応着て、ああ、なんか違うな、と捨てることにしてます。


飲む前に、まずはおトイレです。

髪の毛は相変わらずモンチッチみたいに縮れてるので上の方をカットカット



浅草寺のローズクォーツのブレスレット、ホント守ってくれてると思いますよ照れ





さて、オーダーです。
生ビールに、小エビのサラダ、エスカルゴにフォッカチオ、ほうれん草のソテー





向かい合う人はいませんので、自分に向かって乾杯🍻


2杯目に100円のグラスワイン🍷


チョリソーが5本もいらなかったショボーン、ポテト多めがいいな。

激辛じゃないけど、好きな辛さとは違ってた。

娘が必ず食べるほうれん草のソテーも、いらなかったかも…


エスカルゴはやっぱサイコー、なんなら2皿食べたい。オリーブオイルのとこに、フォッカチオを浸して食べるのも、いと美味し。



もう、この頃からポワーンとなってきた。

ワイン🍷はすぐ酔ってしまう!


ラストオーダーの時間で、白のグラスワインは諦め、

甘いデザートで締めくくることに


珍しくプリン



夕べあげるつもりが、またまた寝落ち


予算の二千円はちょっとオーバー(2250円)したけど、一人サイゼ飲みは大満足。


でも、もっと時間があれば、ダラダラと過ごし、ピザまていきたかった。


パスタはいつも食事に行くと食べてるので、今日はパス


そして、最近、サイゼで、デミグラスでなく、ディアボロ風のハンバーグにはまってるので、そちらにいきたい気もしたものの、時間切れ。


私はもしかして、ずっとビール🍺だったら、酔わない気もしてきたり。


疲れた足を引きずりながらも、ふわふわして帰宅し、そのままベッドでお休み。

翌日の朝の心配しなくて良い解放感はサイコー😃⤴️⤴️


そして、自分へのご褒美、一人サイゼの翌日、またパスタを食べる機会に恵まれてしまいました。


息子の荷物出しを手伝ったら、彼に帰りにあのポテトが食べたい、と以前家族ででかけたパスタのお店をご指名されたからです。


こういう時は、私におごってくれるということ。


え!ママもなんか食べていいってこと?(と一応聞く)


(でも、夕べサイゼで飲んでことは言わない)


(そして、どっちかというと、回転寿司の気分だったけど)


ということで近くのパスタ屋さんへ




平日の昼だから、ランチにすれば良かったけれど、支払いは彼だし…



このピザが美味しかった!



サイゼの翌日も、なんだか同じタイプのお店

でも、ピザ食べられて、2日間に渡りご褒美を頂いた気持ち


でも息子も、ゴールデンウィーク、沢山売ったから、自分へのご褒美だと言ってました拍手


お互い、ゴールデンウィーク頑張ったもんね…あ、娘もですけど。


みんな頑張ったので近々、秘密ではないお疲れ会を催しましょう!


多分焼き肉…


そして、多分、母の日ではなさそうな気はするのですけど指差し


 

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

4月によく読まれた記事