プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 


今日が真夏日になると勘違いしていて、いつから晴れるんだろ?

なんて、曇り空を見上げていました。


どうして、こうぬけてるんでしょね、

朝から明日の天気予報をみてたようです。


あああ、明日こそ30℃超えかぁ、

しかも夜も居残りです!


娘が日中仕事だったので、伸び伸びして、夕方近く買い物に行く始末。


買い物の後にわんこを病院に連れてくつもりでしたけど、間に合いませんでした。

日曜にします!


とあるスーパーの屋上からの夕焼け

でも、7時過ぎてるんですよ、これ



午前中、娘が居なくなってから、ゆっくりシャワーを浴びて、白髪染めのカラートリートメントをしました。


10分置くという説明文も読まずに、体も全部洗ってからそれに気づき、

しかたないので、裸で風呂掃除を始めました。


ホント私って、計画性がなく行き当たりばったりで、よくこういう間違いを犯します。


シャンプーしてから、乾いた髪に使います!という文面を読んだり…


 


最近の洗濯に使ってる洗剤はこれです。

取り出す時、ホントにからまないんです!!!


うちは、何でもかんでも詰め込むので、取り出す時のからまりようったらハンパなかったので、初めて使った時は感動しました。

 

 

 

 

 

 

昼ご飯は、息子と二人だったので、

じゃじゃ麺を作って食べました。



ちなみに、たまたま、残してたトマトを切って乗せたら、まるで見本にある紅しょうがのようになってしまっただけなんです!

ねらったわけではないのにてへぺろ


これをぐちゃぐちゃに掻き回して食べます。


じゃじゃ麺本場の、白龍のではないのですが、これはこれで凄く美味しかったですよ!



そしてこれも飲みました

マックシェイク、杏仁豆腐味


美味しかったですよだれよだれよだれ



夕飯、

なんと、久々にご飯を炊いて、お味噌汁を作ったかも…食料品買い出しできず、冷凍してたエビでエビチリ




急に暑くなってきたので、通勤も、ピッチリパンツでは暑いので、夏はワンピースが便利です。


制服なので、着替えねばならず、昨年までは、カツラが外れないように、前あきボタンのブラウスや、ワンピース専門だったのですが、今年からは、スポッと被るタイプでも大丈夫です。



そして、ワンピースは、セカストで500円のものをまず探します。

ありました、ありました!




一番右のは、500円の半額、250円です、笑

でも、一応earthのでした。


試着して、最初はピンと来なかったのですが、部屋着にしてもよいと思いカゴに入れました。



黄緑のはスポッと着れて形も良かったので七分袖で、シワでしたけど買いました。


それもそのはず、家に帰ってよく見たら、麻100%でした。


水色のは薄いデニム生地です。

ワンピースにしても、はおりものにしてもよさそうです。


小花の黒いワンピースは、襟元が詰まっていて、袖は、ノースリーブを隠すようにヒラっとしてます。


胸がなくなってから、胸元が開いてるのより詰まってる方が似合う気がしますし、落ち着きます。

(だてブラはしてるんですけど、それでもやっとペチャパイです)




みんな500円でーーーす。


試着した時、痩せたままと思いこんでたのに、お腹がポコッとしててビックリ!

実は最近、体重測ってなかったのできっと増えてる事に気づいてないのです。


やはり、食べたら食べただけ、脂肪がつくんですね!


もう、抗がん剤も終わったんだから、体重減らさないように!なんて、思う必要は全くなかったみたいです。


気をつけねば。


安いお洋服のお買い物ですけど、こんなことでもして、仕事へ行くモチベーションをあげようとしている私です。



わんこが、ベッドに乗せてくれ!と吠えるようになりました。(飛び乗れなくなりました)

そして、お腹を撫でて欲しくてゴロンです。


娘は、ホントどうしようもないですショボーン


そんな娘に対しても、息子は我関せず…いつものことだから。


わんこも、相手にしてくれないので、寄っていかないし。


だから、基本的にはいつもの風景とそんなに変わらないってことかも。


触らぬ神に祟りなし、って感じです。


オーノー!

こんな時間になってるとは!


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3


 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

5月によく読まれた記事