プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 


梅雨入りなのでしょうか?


朝でてくる時はひどい雨でした。


今日は、乳腺外科の方の診察で超音波の検査です。


午後からの予約だったので、いつもなら、朝食食べて、溜まった洗い物を片づけて、洗濯物を干したりと、

アレコレやっているうちに遅れる羽目になるのですが、


今日は、雨降りなので、

朝ドラを観たあとは、シャワーを浴びて白髪染めトリートメントをして、身支度をしたら、ご飯も食べずに出てきました!


血液検査もあるし、早目に行って、

それが済んでから、病院のドトールでホットドッグ🌭食べて、カフェラテでもゆっくり飲んで、ブログを書いて待ってることにしようと!


抗がん剤治療中は、検査もなかったのですが、手術から2年経ったこともあり、久々の検査です。


もはや、乳房もないのですが、超音波の検査はしておきましょう、ということに。


今年度になって、手術をしてくれた主治医の曜日が変わったらしく、前回の診察から若い女医先生になりました。


検査して結果は今日中に診てくれるそうなので。


これからは、毎回、再発してないことを祈る検診となります。


いつものジャーマンドッグの他に、甘いもの…今日はバームクーヘンではなく、どら焼にしてみました。



最近の目下の悩みは…娘のことさておき


生えてきた髪の毛が、縮れていることです。


元々、うねりのある天然パーマではあったのですが、毛先の縮れがヤバイです。


前髪など、パンチパーマの大阪のオバチャンか、「センセイ」でデビューした時の森昌子です。


今や、森進一、森昌子より、ワンオクのタカのおかあさんと言った方がいいのでしょうか。


こんな髪なら、毛質をいかした、いっそ金髪の方が良さそうですが、仕事は髪色の制約もあるので、艶髪を目指すなら、縮毛した方が良いと言われました。


私は、とにかく、この毛先のチリチリをなんとかしたいだけなのです。


もう少し我慢して、カットすれば良くなるんでしょうか…


でもね、先日、駅のエスカレーターで、後ろ姿、髪は艶々で、若者ヘアなのに、格好はおばあちゃんという人がいて、


横断歩道の信号待ちで、横からその人の顔をチェックしてしまいました。


やっぱり、おばあちゃんでした。


オバサンならともかく、おばあちゃんでした。


今思えば、ウィッグだったのかも。


それを見たら、髪の毛だけ若者でも、顔を見てビックリされるしなぁ、と思い直しました。


正直、そういう人、よく見かけます。


それに縮毛って高額だし…


とにかく、今は白髪トリートメントで、ごまかしつつ、髪が伸びてその重みで下がってくれることを期待します。


 

 

今使用してるのはこれです。

2千円位ですけど、結構良いです。


シャンプーの後、せっせと毎回トリートメントしてしのいでいくことにします。


座ってシャンプーして、手を伸ばしてシャワーボタンに手を伸ばすのですが、

うちの今の20センチの風呂イスだと、私の場合微妙に手が届かないのです。


2~3センチの所なんですが、それがストレスなのに、壊れてもないのに変えるのも…


ホームセンターで見ても、30センチ高さのものは2千円近くしてるし…


高さがあると、幅もとって大きくなって、家の狭い風呂には向かないし…


そしたら、昨日ダイソーで、ピッタリの見つけたんです!


しかも500円!!


高さ25センチで、邪魔な時は風呂のヘリにかけられるタイプのを。

足にはちゃんと滑り止めのラバーもついています。



そしてシャンプーの後は、心の友オススメの(あったことのないブロ友さんを勝手に心の友と呼んでます)オルビスのヘアミルク



いえね、チリチリは直らないんですけどね


濡れた髪につけてドライヤーしてましたが、そんなに効果は感じてなかったんですが、

今日は、乾かしたあとも毛先に塗って出てきたら、この大雨なのに、それほど髪が広がっておりませんでした!




さてさて、すごい余裕をもって来たら、超音波検査の空きもあって、今なら出来ますと呼びだされました!


やはり、ギリギリ行動よりも、ゆとり時間を意識するものですね。


がんの手術から丸2年。


自分では異常も感じず、なんの制限もなしに暮らしています。


きっと大丈夫と信じてますが、やはり、検査結果はドキドキです。


いったん失礼します!



 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

5月によく読まれた記事