プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 


今日も暑かったです!


きっと浅草も夏日だったんではないでしょうかグラサン


暑いというだけで、体力が奪われます。


今年は抗がん剤も終わって、代謝かよくなってるのか、顔から汗が吹き出してる気がします。


こんなに顔から汗かいたっけ?と思う位、汗が目にしみたりするのは、久しぶりに思います。


デスクワークばっかりしてたから、そう思うだけのことかもしれませんね。


ホント記憶なんてあやふやで、去年はどうだったか、もう思いだせません。


でも、この位の暑さでもうバテてるなんて、今年の夏が思いやられます。


これは、暑熱順化、暑さに慣れるための準備だとしたら、

少しずつ対応して、いざ本番を乗り切らねば!


何せまだ6月も始まったばかりでした。

先は長い!


さてさて、連休明け、4連勤して、明日はお休み!

今日は暇だったけど、暇なりに疲れたかも…


ヘビとは、あまり関わらないようにしたから大丈夫ニヤリ


かといって、話さないわけにもいかず、適度にいなして1日を終えました。


思えば、彼女と話しの出だしは普通でも、途中から矛先が変わって、話さなければ良かった、と思うことがしょっちゅうなので、

当たり障りのないネタで…


彼女とのストレスが強すぎると、他の同僚に愚痴を吐かずにはいられなくなり、そうすると、そんな自分も嫌になるので、

とにかく、対、彼女との間で、不快なことが起こらないように気をつけた1日でした。



ま、来週からは、きっとあんまり会わなくなることになるでしょうし。


ということで、暑い、暑い!

疲れた、疲れた!


と思いながら、

仕事帰りは、一人サイゼと決めておりました!


どうせ娘は…


息子に

「荷物出しある?

明日休みだから、飲んで帰るから、適当に夕飯済ませて」

とLINEすると、

「集荷してもらったから大丈夫」と返事がきたので、駅に着いてから、ゆっくり化粧品コーナーをのぞいたりした後に、

サイゼリヤに向かうと、


なんということでしょう。


水曜日の夜…8時前、というのに、店は混んでいて、外の椅子に何人も待っている!


年配のご夫婦、家族連れ、男子高校生風…


恐るべしサイゼリヤ!


でも、名前を記入して15分も待たずに席に案内されたら、

以前、一人で来た時とまた同じ席でした、笑


私のひとつ前の順番待ちも、若いお一人様女性でした~


私達が案内されたのは、通路側の一人席で、気兼ねのいらない席で良かったけど、


結構、この辺の店は、家族向けの、4人向かい合わせの席がまだまだ多く、


その点、浅草のサイゼは、一人飲みの席が沢山用意されているんです。




今日のラインナップには、青豆の温サラダ200円も加えてみました!

温玉子と、パルメザンチーズで、優しいお味で、身体が喜んでいる感じがしました。


エスカルゴは安定の美味しさで、オリーブオイルのとこにはフォッカチオを浸して、うちのわんこが舐めたのかという位、キレイになで回しました!


ホント平日の夜なのに、小学生位の子どもの家族連れも…

仕事帰りのパパと待ち合わせしてたり…


ああ、羨ましいなぁ、

平日のパパは仕事で遅くて、

我が家にはこんな光景はなかったなぁ、


こんな風に、何より家庭が一番!の家づくりだったら、離婚になることも、家族がバラバラな気持ちでいることも無かったのだろうか。


いやいや、そんな風に後悔してもどうにもならない。


はたからは、幸せそうに見えても、みんな色んな事情をかかえて生きているのかも知れないんだしね…


一人だと、ジョッキ一杯でちょうど良い気分になってきた!

それに、エアコンが効きすぎて寒い!


私は、やはり話しながらの相手が居ないと、それほど飲めない気がする。


甘いものでも買って、

今朝の朝ドラと、

「古畑任三郎」を観る為に、そろそろ帰ろかな。


わんこは、ご飯も食べずに待っているかもしれないし。











ではでは、

明日はお休み、嬉しいな!


 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

5月によく読まれた記事