プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 


ようこそです。 


古畑任三郎の一挙放送にどはまり中です。


初回が1994年ということは、30年前です!

30歳になった長男が生まれた年、大谷翔平と一緒ということです。


リアルタイムで観てなかったのも、子どもが生まれたばかりで、それどころじゃなかったんでしょうね爆笑


今回の一挙放送、第1回と、第2回は逃しましたが、第3回からは今、しっかり観ています!


毎回犯人役で登場するゲストが、豪華ですし(もう亡くなってる方もいますが)…


ま、田村正和さん自体、もう亡くなっているわけですけど、まるで、まだ生きているかのような素晴らしい存在感があります。

本当に素敵な方ですね。



そして、何より三谷幸喜という人の脚本、この人の才能にも驚かされます。

どの回も惹き付けられ、駄作なんてありません。


推理物で、1時間でのオチの手法、

毎回殺人が起こるわけですけど、どこかクスっと笑いがあったり、


また、高名な人が殺人を犯してしまう愚かさと、賢さとの紙一重、


そして嘘はバレる、完全犯罪は難しいと教えられること、


どうしたら、こんなにサラッと書けるんでしょうね。



古畑任三郎という人の、あの、人をイラつかせるキャラクター、


ニャッとした時のいたずら少年の目と、追い詰めた時の真剣な目、


そんな理由で人を殺すか…と、最後は思うわけですが、


そこを強く諭さないものの、


どんな理由があろうとも、人を殺す正当性はないと証明するために、

彼は執拗に犯罪を暴いてくれるのです。






ゲームの達人まで見終わりました。


それぞれの回のサブタイトルのつけ方がまた秀逸で、なるほど…と思わせられ、

三谷幸喜って、凄いな!と思うわけです。




わんこを散歩させながら、病院に連れていって、点耳薬をしてもらっています。


帰り道、街道の旧屋敷前で写真を、

家も犬も一緒には難しい…



病気が治ってきたら、元通りの歩かないわんこに戻ってしまいました!


 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

5月によく読まれた記事