プロフィールはコチラをクリックピンク薔薇

 

 

 

ようこそです。 


まだコメダ珈琲店にいますてへぺろ


溜まったレシート整理も終わり、なんとか家計簿もつけ…

(これからは、すぐ記入する癖をつけよう!

とりあえず、ここからは頑張ろう!)


私の家計簿なんて、収支を合わせるとかそんなものじゃなく、ただつけるだけ。


それなのに続かないんですものね…


お金は貯まらず、溜まるレシート。

これって、何かしら買い物してるってことなんてすよね。(レシート捨ててないから )


ドーナツ一個にしろ…

(チョコファッションを買おうとしたらなくてこちらにしてみました)



とにかく今月は頑張って続けられますように


コメダ珈琲店にまだいるわけは、大雨が降りだしてきたからです。


昨日のゲリラ豪雨に続き、関東はまだお天気が不安定です。(良かった、洗濯物干してこなくて)


Yahoo天気の雨雲レーダーによると、雨が止むのはあと45分後


いえ、車で来たのでそれ前には帰りますけどね。






モーニングに間に合ったので、珈琲一杯の値段にこれがつきました。

コメダといえば「あんこ」でしょ!
あんこと、バターを選択しました。

その後、遅いランチとして、喫茶店なら「ナポリタン」でしょ!と、ナポリタンを食べました。


久々に、喫茶店でのんびりできました~
そして、なんという贅沢でしょう!

やっぱり、家とはまた違う、スペシャルな時間ですね。

昼過ぎは、他の客の話し声やざわつきがあったものの、そんな話し声を聞きながらも、一人の世界にこもれる喫茶店っていいなラブ

ここは、駅から離れているコメダで、多分、車で営業中のサラリーマンだとか、テニスコートが近くにあるのか、そんな仲間同士の会話のようだった。

声だけ聞いてると、昼休みの若いOLに混じった上司か、

と思って顔をみると、私ぐらいの年齢の、リタイアしたテニス仲間のようだった。

声って、年をとらないものだけど、話しの内容が、結婚した娘だったり孫だったり…

やっぱり会話で年齢が伝わってくるものです

十人十色、十人いればいれば色々な境遇とはいえ、昼にテニスサークルに入ってる優雅な暮らしと私ってほど遠いのかも…

羨ましいけれど、こうしてる私の幸せ🍀も比較できないものだとちゃんとわかってますウインク

幸せになりたい!だとか、思うけれど、かといって不幸せだとは思ってない。

うーーん、うまく言い表せないけど。


さて、家には米もなければ食料品の在庫もないので、買い物して帰らねば。

今日の朝ドラ観ないと!だしね。
戦後の日本国憲法が公布されてからの展開なので、いよいよ裁判官への道なのでしょう。

日曜劇場の「アンチヒーロー」も目が離せません。これだけはリアルタイムで観てます。

「ディスティニー」も主人公は検事ですし、難しいけれど司法関係のドラマをよく観てることになりますね。

弁護士のドラマといえば、99.9という松潤のドラマも好きでした。

みんな、心に傷をおって生きているから、強く愛おしい、

強くなりたい、愛されたい、愛したい、誰かの役にたちたい、
それが生きるってことなんでしょうね。

そうだ、録画してDVボックスを作ってる「古畑任三郎」もこの機会に溜めずに観ておこう!
何作かは観てるのだけど、きっと新鮮にうつるような気がする!!!

今夜はカレーにするかな…

 

大丈夫、すべてはうまくいっている🍀
辛い時こそ口ずさんでまいりましょう飛び出すハート
 
 

 

 

 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

5月によく読まれた記事