プロフィールはコチラ💕

 
    

2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。

 

60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。

 
 
ようこそです。
おはようございます。
 
本日出勤の電車からです。
まだ座れてませんが、土曜日で車内もすいています。←案の定、朝ブログあげられず昼休みです。←その後の休憩。しかも、今日は残業なので←残業帰りの電車で仕上げます!
明日も仕事なので←結局、お布団から書き上げて、寝ます!

こんなくだらない内容に1日がかりの私って真顔真顔真顔

車窓から


今日はまた季節外れの暖かさとか…木枯らしに吹かれたり、ぽかぽか小春日和だったり、気温に振り回されておりますが、
インフルエンザにもかからず元気にしております。

昨日は会社の健康診断でした。

最近、スマホが見ずらくて仕方ないので、相当視力が落ちてると感じてたのですが、自信なげにワッカの開いてる方を言うと、コンタクトの目では、1.2と1.0って!びっくり

よく見えてないのに当たってただけ、そんな気がしてしょうがないのですが、おそらく老眼がひどくなってるということかもしれません。

汚い話しですが、検便のうんち💩の棒を容器の小さい穴に挿す、その作業が命がけでした!プンプン
しかも二日分。

さて、その健康診断の、身長体重測定ですが、毎年縮んでいるのですが今年も5ミリ縮んでました。
30年前からの公称の数字から3センチは縮んでいるってことです!!!
体重も昔に比べると減っているし、要するにしぼんでる!ってことかも泣き笑い

そして昨日はボーナスの日。

夏は10万円支給されみんな大喜びしまた!

30年勤めたパートの人が、全くないか、近年1万円だったのに!!と大喜びで、私も契約社員になったとたんにその恩恵に浴し、なんてラッキーと思ったものでした。

で、冬も期待してたんです!

だって二刀流で色んな仕事に入ってたし、人手不足の穴を埋めて、残業もしょっちゅう入って…

が、1万円でした(社会保険引かれるから正確には8千円ほどの入金)
同じパートの立場の人は勤続年数も職種も関係なしに、一律です。
(10万円の時は、8万くらいでしたけどね…)

うちは、契約社員という名のパートで持ってるような職場なんですよ…
なのに、なのに…

出ただけましというご意見もあろうかとは思いますが、おもいっきりモチベーションが下がりました!

捕らぬ狸の皮算用…
あれにもこれにもと、勝手に予算配分して、結局は撃沈です。
毎年言ってますが、年を越せるのかしら?

そもそも、いくら出るという案内が先にあってしかるべきかもですが、
出るという案内も、数日前、それで期待をもたせてこれでした。

パートだからなくてしょうがないのに、1万でも出ただけありがたいと感謝しなさい!
というのがきっと会社の言い分なんでしょうね。
でも、全然社員は痛み分けしてないのが腹立たしい。
同一労働同一賃金の流れや、色んなことに逆行してるとしか思えない我が会社。

ホント、モチベーションが下がるけど、今の仕事を選んだのも自分です。

嫌ならやめて、もっと人を大事にしてくれるところ探すしかないとわかってるのです。

しかし、無給期間があっては生活出来ず、簡単にはやめられないし、難しいところです。

色々頭に来てますが、あと三ヶ月はがんばると共に、就活か、比重をかえてダブルワークの道か、真剣に考えねばです。

そもそも、年金だけで暮らせないのはわかってるのだから、仕事をしなければ、住む場所から見直さないとならなくなります。

はぁ、暗くなります。

帰り道、スカイツリーを観ながら、ああ、特別ライティングだなと思いつつも、カメラを向ける気力もわいてきませんでした。




そうそう、ボーナスが出たら、心の友と会う時の為のお洒落な服を買いたいと思ってたのに…


🎵ボロは着てても心は錦、どんな花よりキレイダゼ🎵と言ってくれるのがわかってるので許してもらいます。


こんな気落ちした今日でしたけど、ここだけの話し、今日一、気分のあがることがありました。


お仕事中に、浜口京子さん(知ってますか?あの、レスリングの)に、話しかけられ、会話してしまいました!


シチュエーションを話すと身バレしてしまうので言えないのですけど(聞かないでくださいね)、めちゃくちゃ感じのいい人でしたラブ


浅草の地元の人ですものね。


顔を隠してるのですけど見つめあって話した時わかりました!


昨日のショックが帳消しとはならないものの、きっと神様のご褒美かもしれません。



 

 

 

 
 
 
https://line.me/S/sticker/4804020/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 

 

 

 

すべてがうまくいきますように🍀

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね 

 

 

 

 

 

 

       


11月によく読まれた記事