2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。


60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。


自己紹介はこちら

 

 

 

ようこそです。
本日は猛烈な暑さ、熱中症警戒アラートのようですね!
こんな日にお休みで、ラッキー飛び出すハート

昨日は、日中は新しい職種に入り、夜間は通常の業務、5連勤を乗り切りました!

仕事帰りに撮りました。

あまりにも、目がドヨヨーンとしていたので頭だけ…しかもカツラ笑

あ、うんの仁王像の「うん」さんの方です。


夜の9時もとっくに過ぎているというのに、まだ沢山の人が居ましたよ。


今朝、朝ドラのすぐ後に、雷門からの仲見世通り、浅草寺の境内など、いつもの通り道で中継をしていて、思わずみいってしまいました。

出勤日だったら、撮影を横目に通っていたことでしょう。

いや、規制され、大回りしないといけなかったでしょうね。

アプリを使って、昔の浅草の風景と写真を撮れるらしく、今度試してみようと思います!


夜のお弁当、一昨日は、チキンのグリル弁当、昨日もチキンを選びました。


私、連日働いて、しかもアラカンというのに夏バテもせず、食欲旺盛です。


昨日は高級弁当で、沢山のおかずの種類の割に、ご飯の量が少なかった、と言うと、

若い女の子は、夏バテで食べられず残してしまった!と言ってるではないですか。


私の場合、食べられるかが、健康のバロメーターです。


さて、今日は、もう4回も洗濯機を回してます!1回目の洗濯は乾いてますね。

シーツや布団類を洗うチャンスです。


この後は、メモ書きして買い出しに行く予定です。


そして、洗濯を干したり花に水をあげる為に熱風のベランダを行き来してましたが、もう1つの目的は、スペーシアXの写真を撮ることでした! 


浅草の駅では、お見かけしています。

試乗運転の時と、開業の時と、タイミングが合うと、撮らせてもらっていました。



真っ白できれいです。


で、ベランダからも撮れないかなと、時刻表を調べ待ち構えていました。

暇人でしょうかチュー笑


撮れましたラブ

富士山🗻がバックだったら尚素敵!

最近、富士山は見てないなぁショボーン


子ども達は、ベランダから電車や富士山を拝めることに、全く興味なし。


私は休日は、ベランダで過ごしたいぐらい、お花を見ていたり、通る電車にときめき、都会のビル群のシルエットや、富士山🗻をずっと見ていても飽きないのになぁ。

新宿や、池袋のサンシャインも地平線に見えています。


足元には、水と太陽だけで育つ植物。

まるで、縁にレースがついてるような可愛い多肉ちゃんも元気でいてくれてます。


朝顔を買ってしまいました!

スーパーで220円也

花を咲かせられるでしょうか?

鉢に植え替えないとですよね…


ベランダ、この暑さと熱風では、長居をするのは危険です。

室外機の熱風もあるし…


最近は連休をとってないので、休みでも、あ、この時間は休憩かな、今何してるだろ?暑くて大変!とか、仕事が気になってしまいます。


でも7月、8月は、腹をくくって稼ぐと決めたので、がんばります。


さてさて、やることリスト、買い物リスト、

いっぱいあるのに、スイッチが入りません。


車とはいえ、出かけるのはもう少し涼しくなったら、なんて言ってるうちに、またせわしない夜がやってきそうですてへぺろ


それでも、こうして家に居て、のんびりブログを書けることも、幸せの一つだとしみじみ思います照れ



 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

   

 


 

6月の人気記事