私の癌のこと

2006年 乳ガン 左胸部分切除+放射線治療+ホルモン治療

2022年5月 乳ガンで両胸全摘手術 (再発ではありません)

ステージ:右ステージ0

              :左ステージ2A

ルミナルHER2タイプ(ホルモン受容体、HER2受容体陽性)

リンパ節転移、遠隔転移、共になし

術後治療:AC療法、パクリタキセル、ハーセプチン

心機能を守りつつ、がんの根治を目指し2023年中に治療が終わる予定

ホルモン剤服用中

 

自己紹介はこちら

 

 

 

ようこそです。
こんばんは

今日はお休みで、家でのんびりしようと思いつつ、車で用足しに出たついでに…とやってるうちに、夕方の急な雨風に見舞われました。

お洗濯、干してこなくてよかった!

お洗濯をしてから出かけようとしてるうちに、11時には荷物を出しに行きたいという息子に合わせ出てしまい、戻ってからにしようとして、結局洗濯すらしなかった!
半日フラフラしていたかも。

で、仕事終わりの傘を持たないという娘を拾ってあげたり、やっぱり休みの日には、車が重宝してしまう。

その、車、全く洗車せずにいたのを、ガソリン入れたついでに、ようやく車洗浄機で、泡洗浄というコースで洗ってきました。タイヤに空気も入れてもらえたし。

洗車、600円なり!

ホントは、スピッツのアルバムCDと、絆ノ奇跡のCDを借りてきたかったのに、どちらも貸し出し中で残念。

もし借りられてたら、すぐ帰ってPCに取り込んでアルバム作ってなんて思ってたものだから、予定変更して、リサイクルショップで、黒のジーンズと、夏用の、前ボタンのワンピースを探すことに。

パンツも、ワンピースも、どちらも500円ぐらいのもので指差し

そんなのある?って前は思ってたけど、そういう掘り出し物があるんですよ!

痩せて、Sサイズのパンツが履けるようになったら特に!
小さいか、大きいか、は特に掘り出し物が。

リサイクルショップで、150センチの子ども用のLEEのコーデュロイジーンズ、110円びっくりもう少しで履けそうだったけれど、チャック閉まらず、泣く泣く諦めました。

でも、青のLOWRYS FARMのワンピース500円で買いました、笑

しわしわだったけど、前ボタンで、ワンピースでも、中にパンツ履いても良さそうなので、洗い直してレノアリセットでしわのばしして干してます。


黒のパンツはちょうどよいのがなくて、セカストへ。


そこでデュラレックスのグラスに出会ってしまいました!



なんと一つ110円!

そこにあった4個全部お買い上げチュー

デュラレックスは、熱いものも容れられ、レンチンもできるので便利なんです。



リサイクルショップの食器は、全部新品なんです。


セカストでは、黒のパンツを500円でゲット

やっぱりSというサイズだからかな…



そしてですね、こちらのワンピース、

Shipsのブランドなんですが、新品で1600円でした。(やはりサイズがSだからでしょうか)


後ろはこんなです。


ノースリーブなんでけど、色味が欲しかった物で、着てみると、そんなに甘くもなく、硬くもなく、可愛い…


もう、年齢とか気にせず、着たい物を着ますキメてる


しかし、脱ぎ着が大変でした(後ろチャック)


なんとか試着できたものの、今度は後ろのファスナーをおろして脱ぐのにまた必死で(50肩だったら到底無理)、


よっぽど、着たままレジに行って、このまま着て帰ります…と言おうかと思ったほどでした。


通勤の時は無理としても、脱ぎ着のないお出かけの時ならば、この夏着たい!(痩せているうちに、笑)

と、買ってしまいました。


1600円の贅沢ですね!

ま、桁が違うかもしれないので、よしということに。


痩せて、あんなに出すのが恥ずかしかった二の腕も細くなった気がするものの、ちょっと羽織るものも買ってみました。

こちらは、中古ですが、レース編みのような500円のカーディガン。

でも、ニコルのなんです!


黒の半袖ブラウスの上に羽織っても、電車の冷房用にもなりそうだし…

丸めてカバンにも入るのも便利かも。


リサイクルショップでの洋服探しは、いつも買うGUやユニクロ、しまむら、などでの買い物とは違い、

滅多に買えないブランドにお目にかかれるのが楽しく、宝さがしのようです!


そして、先日クローズアップ現代での、地球環境におけるお洋服の廃棄の問題を見てからは、下着と靴下以外は、まずはリサイクルショップで探してからと決意した私なのです。←ホントは経済的理由指差し


リサイクルショップ巡り、楽しいですよ!


別のリサイクルショップですけど、二段のカラーボックスが欲しくて覗いたのですがなくて…そのまま店を出ようとしたら、こんなの発見。

RMKの化粧品って、デパートですよね。

2200円もするマニュキュアです。


最近は、マニュキュアで隠さなくても少しは大丈夫な爪になってはきましたが…


このような買い物でもストレス発散?

私の思考回路は、高価なものを安く買えた!というだけで幸せホルモンが出るようで。


でも、昔と違うのは、どんなに安くても不要な物は買わない、

100円のものでも死ぬほど悩んで買う、笑


明日は、出勤ですが、外部講師による接客の研修です。


そして、明後日は通院でお休み、


の翌日は、防災研修で訓練センターに行かされそうだし…


色々とイレギュラーな6月です。



本日の夕飯は、チキンの骨カレー


圧力鍋で作ったので、短い調理時間でしたが、身がほぐれていて美味しかったです。

冷凍してた、8本、400円もしない鶏の骨ですけどね!


節約もがんばってますが、


亀十のどら焼、一個だけ買って帰る!の贅沢もやってます。



節約も贅沢も、自分なりですが、どちらも楽しんでやっていこうと思っています。


明日もいい日になりますように飛び出すハート




読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

5月の人気記事