私の癌のこと

2006年 乳ガン 左胸部分切除+放射線治療+ホルモン治療

2022年5月 乳ガンで両胸全摘手術 (再発ではありません)

ステージ:右ステージ0

              :左ステージ2A

ルミナルHER2タイプ(ホルモン受容体、HER2受容体陽性)

リンパ節転移、遠隔転移、共になし

術後治療:AC療法、パクリタキセル、ハーセプチン

心機能を守りつつ、がんの根治を目指し2023年中に治療が終わる予定

ホルモン剤服用中

 

自己紹介はこちら

 

 

 

ようこそです。
本日はハーセプチンの点滴の日です。

診察はすぐ呼ばれたものの、点滴まで3時間待ちましたショボーン

午前中から来ても、結局1日仕事です。

11時の予約で、受付番号がすでに776!
惜しい、あと少し遅ければラッキー7!


ずっとセブンのカフェで待たせてもらってます。いや、セブンのカフェでもなんでもないのですが。


今日のおケチポイントは、このコーヒーは家から入れてきた偽物というところ笑


この前に、パスタサラダとおにぎり食べてます。おにぎりは、お米がなくて持ってこれなかったので、セブンのクーポン20円引きのを一つ。

お弁当50円引きクーポンが使えるかと思ったら、パスタサラダは非該当でした悲しい

なので悔しくて写真もなし。


それを食べてからのあんドーナツなのに、全部食べてしまいそうなところ、1個残しました。


セブンでこのあんドーナツ見かけると、お得なので買ってしまいます。(ヤマザキなんですけどね)


点滴始まりました。


今日は一回で、ここに入ったので、良かったです。


ここ最近は、違うところになってましたが、入らないことが多くなり、別の所だとアオタンになって目立って困っていました。

薬やってる人みたいで…


今日の点滴は、約30分。

生理食塩水で流す時間をいれても、呼ばれてから1時間位で終わります。

会計終わって明るいうちに帰れそうです。


昨日の会社の研修は、有意義でした。


てっきり形式の接客トレーニングかとたかをくくってたら、いやいや、ワークやりながらの、深い内容で、これからの人生にとっても必要な体験をさせてもらえた気持ちです。


先日の視察といい、昨日の研修といい、お金をもらって(お給料でるので)受けさせてもらってるということは感謝です。


はい、そういう謙虚な気持ちにさせてもらいましたおねがい


最近は、早めにあがれるので、仲見世まっすぐでなく、色んなお店を覗いて帰ることにしています。


メロンパンのお店(花月堂)はいつも売り切れです


メロンパンも1個だけ買って帰ろうかな、と見に行くものの、夕方じゃ買えないんですね。


お口の気分は、メロンパンで、

それと大黒屋さんの天かすを、松屋デパートの地下で買って帰ろうとしたものの、

天かすもなくて


ドンクでラスクを購入して帰りました。

260円の贅沢なり。


そうそう、昨日は雷門もくぐってきました。





知ってました?

松下幸之助さんが寄贈してるんですね。


こうして写真を撮ってると、写真を撮ってください、と頼まれます。

決して写真撮らせてください!じゃないですよ笑



さて、今日も無事に点滴ができたので、帰ります。
雲行きが怪しくなってきました。
家に着くまでは大丈夫だとよいのですが。

でも、明日は雨の出勤なのかな…
梅雨ですものね。
関東も梅雨入りですってね。

ああ、紫陽花をベランダに置きたい気持ち。

では帰ります。


お疲れ様でしたあじさい



 

 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

5月の人気記事