2022年乳ガンで全摘手術

目に見える癌は取り除けましたが、あと半年抗がん剤治療が続きます。


60は過ぎましたがパートの仕事も頑張っている、見た目はオバサン、心は乙女、様々な悩みはつきねども、節約を楽しみながら、どん欲に幸せを追い求める日々を綴ります。


自己紹介はこちら

 

 

 

ようこそです。

5連勤が終わり、久しぶりのお休みです。

が、また明日から5連勤。

連休にしてません泣き笑い
稼がねば…
様々な支払いを考えると、1日行ったらあれが払える、これが買える、
悲しいシフト労働者のサガで、働き続けております。

でも、好きなだけシフトに入れてもらえる今の立場も有難いので、頑張れるうちはがんばります!

仕事に行くのはいいんですけど、家のことがゆっくり出来ないことが辛いです泣き笑い泣き笑い

行って帰ってバタバタで過ぎてしまいます。

でも、毎日浅草行けてるんですものね!

沢山のご利益も頂けてることでしょう!

それにしても、観光客、凄い⤴️⤴️ですよ!


昨日は、目覚めた時は、6時半だったのに、数分経った頃と思ったら、もう7時45分びっくり


しかし、いつもの電車に間に合いました!


とにかく出るだけならなんとか!


お弁当も、飲み物も持参出来ず…


浅草についてから、コンビニで調達です。


ディリーヤマザキの、生メロンパンを時々狙ってるのですけど、まだ焼き上がってなくて、塩バターと、普通のメロンパンを。

他のパンも美味しそうなんですが、お値段が…

お安いのを探すと、こんなラインナップです。


そして、蜂蜜バターパンは、食べる時間がなくて今朝食べたら一番美味しかったかも!!


食べかけの汚い写真で失礼します。

中に蜂蜜がジワーと入っていて、美味しかったです!


昨日の帰りには、職場のみんなに生チョコケーキ(千円近くするやつよだれ)の差し入れがあり、食べてたら、いつもより遅くなり、そして、仲良しの可愛い男の子と一緒に途中まで帰り、学校帰りの分かれ道での立ち話しのように、話しこんでしまいました!


お互いに仕事で憂鬱なことが、吹き飛びました。


私も例の彼女に参ってしまうことがあり、その愚痴は吐かずとも、彼と話してたら、忘れてました。


40歳以上の年の差ですけど、お母さんより年上で、もしかしておばあちゃんの年?苦笑


でも、彼女はいないみたいで、ちょっと年上のお姉さんのように話してくれるんですぅキューンキューン


遠くから、私を見つけると全力で手を振ってると言ってますし爆笑

あ、お誕生日にプレゼントくれた男の子とはまた別です。

(何故か老若男女に最近モテてる)


帰り、電車でスマホを見ると、娘から、

「ピザ食べたい気分なので、あっしの夕飯はなしでいいです」とライン

(宅配ピザを頼むので、自分の分の夕飯の支度はいいから、という意味)


なので、息子にラインして、こちらも安くなった弁当にする?と。


なんと、40%引きのローストビーフ丼


私は、ぼてぢゅう…かと思ったら、食べて、うん?と思ったら、監修でしたショボーン

お店で食べたいなぁチュー



ローストビーフ丼は美味しかったそうで良かった!



昨日のモッツァレラチーズも残してたので、またカプレーゼ作れました。

そして、半額のだし巻き玉子



なので、5連勤のヘトヘトも、夕飯も作らず楽して、これにビールを飲んで、ほろ酔いで眠れて、今朝もスッキリ。


昨日、寝坊してベランダの花に水もあげられず、危うく枯れそうになった花たちに、帰ってから真っ暗な中、水をあげたのですが、

朝、確認したら無事でした!


唐辛子も、ミニトマトも


紫陽花もまだがんばってくれてます。

そして、千日紅も!


それから、一番嬉しかったのは、以前、拾って土にさしていた多肉のうち、


葉っぱから、更に葉っぱが出る多肉ちゃんが(名前知らず)元気に育っていたことです!!


ヒヤシンスの球根の鉢に挿しただけの多肉ちゃんもこんなに



こんなだったんですよ…


今日は大谷翔平の誕生日なんです。(日本時間…現地時間ではまだなんですけどね)

二刀流で出ましたが負け、どころか、爪が割れてオールスターの二刀流も無理かと言及。

(投げられる所で登板するかも)

ホームランダービーも出ないほうが良いと思うので、バッターでの登場に期待し、応援します。


毎日、お互い、いいこともあれば、辛いこともある、それの繰り返しが人生ですね。



洗濯も何回か干していますが、とりこんで、これから子どもたちと、雑用の買い物などに出かけて休日は終わりそうです。


でも、そんな何気ないことが幸せな1日なんでしょうね。


 

読者登録お願いいたします ドキドキ

 

読者登録してね

 

 

 

 

 
 

 

   

 


 

6月の人気記事