昔から

写真を撮るのが好きではなかった…💦

そして、今でも

そんなに好きではないと思う。笑

 

 

つーか、

ダイエットする前までは

写真を撮るのが

本当に嫌だった

 

 

実際、2~3年前の写真や画像を探したけど

全く見当たらない…💦

たぶん、捨てたんだと思う。笑笑

 

 

そう!

そんなだったから、

自撮りなんてもってのほか!!

「自撮りの何が楽しいの?」って

本気で思ってたし、

 

 

自撮り写真撮ってる人のこと

信じられなかったし、

何なら、ぶっちゃけ、、、

 

嫌いでした!!

 

 

 

 

あ、ダイエットしてる人も嫌いだったんだ。笑

 

 

ま、とにかく

嫌いが多かったのは確か。笑

 

 

自分を守るために

そう思うように

していたんだと、今は思う。

 

 

 

 

そして、これまで

いろんな方に

ビフォーアフター写真出したほうがいい!

って言われていたのにほとんど出してなかった。

 

 

もういい加減、

いいだろーってことで

懐かしのアルバムから引っ張りだしてみました。

 

 

・・・が、しかし、

そもそも絶対数が少ない。

 

 

そして

なにより

 

 

笑ってる写真が

ない!!www

 

 

こんなのとか・・・

 

 

 

こんなのとか・・・

推定34歳。

 

 

 

 

<ビフォーアフター>

もはや別人級w

 

 

左側は長男の成人式の〈引率〉で撮ってもらったもの。

ワタシ、〈引率〉のつもりで行ったから完全にオフモード。

髪、跳ねてるし。笑

 

 

この時は既に15kgは痩せてたけど

その時でさえも

そんなに笑えなかった・・・💦

 

 

そんなワタシが自撮りするまでになったのは

ダイエットして、

 

 

〈本当の自分に〉

自信が持てるようになって

〈本当に〉

自分のことが好きになったから。

 

 

トモエ先生

ダイエットカウンセリングアカデミーに入って

ダイエットの学びを始めたのが

一番大きなきっかけになりました。

 

 

今度はそこでの変化を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

<番外編>

あ、こんなのもありました・・・笑

38歳

子供の少年野球の慰労会にて

 

 

 

もともと、

自分の顔、好きじゃなかったから

 

 

本当に

外見には自信がなかった。

 

 

自分に自信がなかったからこそ、

虚勢を張っていたんだと思うし、

嫌いな人もいっぱいいたんだと思う

 

 

今考えたら、

ホント、

ばっかみたい…って思うけど。笑

 

 

別にワタシは

みんながみんな

ダイエットすればいいとは思ってない!

 

 

でもね、

過去のワタシのように

本当は気になって仕方ないのに

 

 

どっかで自分と向き合わずに

逃げてばかりで

他人の批判ばかりしてるくらいなら

 

 

ダイエットして

見た目が変わって

自分に自信がついて

 

 

本当にやりたいこと

やってみたかったことに

チャレンジしたらいいなって思う。

 

 

ワタシは

そんなあなたを応援したい!

 

 

 

yoko's ダイエットでは

ワタシだけでなく、

今までのお客さまもリバウンドはしていません!

 

 

まさに

リバウンド0ダイエットです✨

 

 

*ダイエットコーチ*

  アイカワヨウコ

 

 

 

 

そんなこんなで

6月に入ったら若干名

オンラインダイエットコース

募集をしようと思っているので

 

 

ダイエットコースに興味のある方は

公式LINEに登録してお待ちくださいね✨

 

 

 

2大登録特典つき

公式LINEはこちら下矢印下矢印下矢印

@215qfezh

 

 

 

昨日の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 【食べクセ改善】〇〇スイッチ正常化!
メモ これはNG!間違った〈糖質制限〉のやり方
メモ 【外食だってOK!】回転寿司〈攻略法〉はコレ‼
メモ 「〇時までに寝ましょう♪」って言ってる理由はコレ!
メモ 痩せたら〈本当にやりたいこと〉にチャレンジできる!

 

 

 

■現在提供中のメニュー
リンクカウンセリング1DAY体験
yoko'sダイエットの基本の『キ』の部分をお伝えしています。

 


≪カウンセリング1DAY体験の様子はこちら≫

↓↓

※2022年3月より名称変更しました。