【占星術 基本10天体】最終回 ☆「冥王星」とは人生の核! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
 
 
さて!
先日公開しました動画
「第9回 海王星を読む」
もうご覧いただけましたか??
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
抽象的でフワフワスピリチュアル。
この天体をどう解釈するか?生かすか?は
けっこう難しいのかなと思います。
 
 
 
ただ「海王星」は集団心理を表すので
=人の気持ちを掴みやすいポイント
でもあるのですね。
 
 
 
そしてそのポイントは、
自分の「海王星」の星座とハウスが
示しています。
 
 
 
実際私は「海王星」6ハウスですが、
職場では人の心を掴みやすかったからか
スムーズに進むことも多かったですね🤔
 
 
 
 
また、
「海王星」は人と繋がりやすいため
=インスピレーションへ繋がるポイント
でもあります。
 
 
 
人の心を捉えやすい分、
振り回されることも多いですが、
ふと新しいイメージをもたらすのは
「海王星」と「海王星のハウス」
 
 
 
ぜひ自分の「海王星」を見直して
活用する道を探してみてくださいね!
 
 
 
👉その他の動画の用途はこちらをご参考に!

 

 
 
👉これまでの動画一覧はこちら!

 

 
 
 
 
 
 
そして本日。
「一緒に星読み動画」最終回を更新しましたニコニコ
 
 
今回のテーマは「冥王星」
 
 
 
 
やっと…やっとここまで来ました!!
 
 
 
 
この「冥王星」を取扱いたいがために
これまで続けて来たといっても
過言ではありません😂
 
 
 
 
「冥王星」にたいして、
皆さんはどんなイメージを抱くでしょうか?
 
 
 
 
変容、欲求、破壊と再生…
あとは性とかお金とか支配とか??
 
 
 
 
まあとにかく、
なかなか穏やかではないキーワードが並ぶ。
そんな印象が強いかなと思います。
 
 
 
 
「冥王星」の性質は自覚できない。
自分ではコントロールできない。
 
 
 
 
10天体中最も強い力を持つ天体にも関わらず、自分では触ることもできない。
 
 
 
 
だからこそ「冥王星」
自分のホロスコープに影響することを
私たちは怖れまくるのです。
 
 
 
ですがどんな人も等しく、
「冥王星」を自分の内側に持っています。
 
 
 
そして、
「太陽」から最も離れたところから
静かにその様子を見守っている。
 
 
 
 
私は「冥王星」人生の裏テーマを司る
と考えています。
 
 
 
 
「太陽」を中心に展開する人生を
遠くから客観的に見つめながら
あなたをより成長させるために
一石を投じる。
 
 
 
 
「これをしたらキミはもっと進化するよ」
 
 
 
 
そんなメッセージが
込められているかもしれません。
あまりに大きすぎる一石ですけどね😂
 
 
 
 
 
 
 
 
「冥王星」死後を表すとされます。
 
 
 
「”死”を遠ざけると”生”も遠のく」
と言われるように、
 
 
 
「冥王星」のもたらす破壊と再生は、
”死”を疑似体験させるものなのかもしれません。
 
 
 
 
いつこの世を旅立っても後悔ないように。
今の人生はたった1度きりなのだから。
 
 
 
 
忙しない毎日を送るなかで、
”生”を忘れがちなとき
私たちの前に”死”がやって来る。
 
 
 
 
そして、
生々しいほどの”生”を貫き
そのエネルギーを他の誰かへ引き継ぐ。
 
 
 
 
ホロスコープの世界観は輪廻転生
 
 
 
「冥王星」と向き合った時こそ
そんなサイクルが実現するのかもしれません。
 
 
 
どんなことで生死と向き合い
この人生をまっとうするのか!
 
 
 
なかなか哲学的ですが、
ぜひそんなことも思いながら、
今回の動画を聞いてみてくださいね😊
 
 
 
 
ここからは動画の中でお伝えしている
「冥王星」の基本的役割について
チョコッと見せしていきます!
 
 
 

「冥王星」とはあなたが深層心理に隠した衝動を奥底から掘り出して、絶対に実現させようと強い底力を発揮する存在です。その隠された衝動は根深い欲求でもあり、それを叶えるためならば、今の環境を土台から根こそぎ壊すことも厭わない、不動の意志を持っています。人生観の変容、強い欲求、隠された巨大な力を冥王星は表します。

 

「冥王星」は核エネルギーを表すとされるように、非常に大きな力を持ち、その人の外側から内側の深いところまでジワジワと影響します。その時にショッキングな体験をする、時には心身の喪失体験をすることから、破壊を表すとされます。また、そう言った大きな体験により、自分の人生や人生観そのものが、まるで変わってしまうことから、1度死を迎えて、もう一度生まれ変わる=破壊と再生を表すとされるのです。

 

同じ変化だと、「天王星」の改革と混同されがちかもしれません。この2つの最も大きな違いは、「天王星」は一部を壊し、「冥王星」は全てを壊す、ということです。「天王星」が壊すのは、あくまでも現在の環境と私たちの本音とのズレがある部分のみ。しかし、「冥王星」は環境だけでなく、その人の内面をも壊します。

 

外側も内側も全てを壊さなければならないほど、私たちが深層心理に隠し持つ欲求は、周囲はおろか自分でさえもすぐには受け入れがたい、インパクトの大きいものであるとも言えるでしょう。この事から「冥王星」は深い渇望を表すとも言われます。願っても願ってもそれでも足りなくてまだ願う。

 

そんな全てを壊すほどの深い衝動・渇望と徹底的に向き合い、その先に眠る本質や物事の真理がどんなものであるのかを知る。それによって、自分自身を大きく変容させると同時に、関わった他者をも大きく変容させる。それが「冥王星」の持つ役割なのです。

 

 

このことから「冥王星」は、

 

「どんなことに強烈な衝動や欲求を感じるか」

 

「どんなことで人生観そのものが覆る体験をするか」

 

「どんなことで自分や周囲も変えるほどの巨大な力を発揮するか」

 

を表すといえます。

 

 

「冥王星」は有無を言わさぬ矯正力であなたの現実に作用します。自分の心が根こそぎ持って行かれるような体験をすることもあるでしょう。ですがだからこそ、「冥王星」が関わるテーマに対して深入りせざるを得なくなります。まるで運命に導かれるように、本人の好き嫌いに関係なく、追求してしまうテーマでもあるのです。

 
 
 
 
「冥王星」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「冥王星」と8ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
 
そしてこちらは
6月9日までの限定公開です。
 
 
 
12星座と12のハウスの本質がわかる!!
それぞれのキーワードも
特別大公開しているので、
ぜひこの機会をお見逃しなく音譜
 
 
 
また今後の動画のラストに
大切なお知らせがあります!!
そちらもぜひ聞いてみてくださいね。
 
約1ヶ月とあっという間でしたが、
非常に濃い時間を過ごすことができました。
ありがとうございました虹
 
 
 
一緒に星読みをしてくれたあなたにとって
何か残るものがあれば嬉しく思います。
 
 
 
星読みを通して「何者か」な自分に気付き
そしてさらに自分を謳歌できますように😌
 
 
 
それではまた書きますね☆ミ
 
 
 
 
 🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
 
 
純粋な自分・魂の自分と向き合って
次の可能性へ繋げたい方のために
【ホロスコープ 才能・本質・使命セッション】
を用意しています。
 
 
自分の心や状況の整理、
家族/人間関係を整理したい方には
【ホロスコープカウンセリング】
がオススメです。
(こちらはメール/LINE鑑定が人気です)
 
 
🔽詳細はこちらより🔽
 
 
【ご提供中のメニュー】
■ 【残1名さま申込み受付中!】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 

 

 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。