【私の好きな天体②・リリス】 リリス=お色気だけじゃない!? ~リリスから女性の真の強さを知る~ | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛




あなただけのリアル人生ゲーム。
遊び回ってますか??



あなたの心に癒しを起こす、
乙女のトキメキ



武田由梨香ですニコニコ
⇒ 武田由梨香の紆余曲折が気になる方はこちらから。











今回も引き続き、
ホロスコープの中で好きな天体を語ります。




今回は…







リリスハートハートハート







今、私の中で最もホットな天体ですおねがい






私がこの『リリス』に惹かれたのは、
それなりにきっかけがあるにはあるんですが、





正直上手く説明できる気がしません(笑)←






そのくらいなんかね。
心というか、魂レベルで好きな天体です。
「一番縁を感じる」って表現が近いかな。






これを読んでる半分以上の方が、
「そもそも“リリス“って何?
ゲームかアニメのキャラ?」
…って感じかと思いますので、
(こういう小悪魔ちゃんね)












まず『リリス』って何??
から説明していきますね~。





『リリス』とはー。




タイトルでは“天体“って表現をしましたが、
実は天体ではありません。






月の軌道上で地球から最も遠くなる地点。
“月の遠地点“のことを指しています。





《画像参照:結婚相手の選び方






『月』は“心・母性・女性性“を表しますが、
その月が地球から最も遠いところに
『リリス』は位置するため、



その人の心の暗くて遠いところ…
深層心理や、表に出てきにくい部分を表し、






『リリス』
=見えない奥底にある願望。
タブー。隠された性的魅力。






…というややダークな印象のものを意味すると言われています。



 

『リリス』に“愛人“や“娼婦“といった、
ちょっとアダルトなイメージがあるのは、
この月の位置関係から来ているものなんですね。










ニコニコ







なんで私が、
このアダルティーな『リリス』を好きかって
言いますとね。






ひとつは、
 『リリス』が私のホロスコープの中で、
最も重要なポイントになっているからドキドキ





そしてもうひとつは、
実は『リリス』には“一人の女性の成長“という深~い物語があるからドキドキ






つまり、
私と縁が深い『リリス』について調べているうちに、その物語の奥深さにはまってしまった訳なんですね~おねがい乙女のトキメキ






その詳しい物語については、
こちらのサイトがめっちゃオススメなので、
ぜひ読んでみて欲しいんですけども♡


↓↓↓












このサイトにも書かれているように、
実は『リリス』には“3つのリリス“が存在します。







● 小惑星リリス
天体として唯一実在しています。
まだ傷のないピュアな少女の創造力を表します。


物心つく前から自然にやっていて、
時間を忘れて没頭するようなこと。


時にはその性質が強く出すぎて、
周囲との不和を招くこともありますが、


根本的には、
その人の最もベースとなる“才能“


この持って生まれた“才能“ をベースに、
いろいろな事が発展していくイメージです。





●ダークムーンリリス
実際の天体ではなく架空の天体です。
人間の最もダークでネガティブな衝動・性的トラウマ・過去世の記憶による傷などを表します。

    



●ブラックムーンリリス
一般的にリリスと言うとこちらを指します。
先ほども書いたように天体ではなくて月の遠地点のこと。



自分自身の無意識の強い欲求が眠っており、
表に出すことをもっとも恐れていますが、
実はとても魅力的なカリスマ性を秘めている、とも言われています。





ちなみに私個人の体感だと、
この地球でうまく生きていくために、
敢えて封印してしまった“強い欲求“
(と同時に能力)であるように感じていますキョロキョロ












そして、
これら3つの『リリス』
自分の才能・トラウマ・性的(生命)エネルギー






このすべてを
私たち女性の心が受け入れたとき。






女性は本当の意味で自立し、
『誰かを癒し何かを生み出す』
そんな女性本来の役割を発揮できる。



 




これが最近よく言われている、



・内なる男性性と女性性の統合
(インナーマリッジ)


・女性の女神性の開花



これらと同じことを表すんじゃないかな?
と勝手に推測していますニコニコ










まだ自分の中で照らし合わせただけで、
他の人のデータは取っていないので、
本当にただの推測です。





だけれども、
この『リリスの物語』を読んだとき、





巷で言われている男性性・女性性の話や、
その他スピリチュアルなお話しが、
私の中で急激に一本の線に繋がったんです。






論理や思考というよりも、
感覚的に「あぁそうだよね」って
腑に落ちる感じ。








ホロスコープの観点から、
自分の中の『3つのリリス』と向き合う


その人の内なる男性性と女性性も統合される


現実とスピリチュアルの
バランスが取れた
精神的に自立した大人の女性






になっていくんじゃないかな、とニコニコ












この『リリス』を使って、
その人の深層心理にアプローチする。
その人の魅力や純粋な部分を引き出す。
そして外見も内面も魅力的に開花する赤薔薇ハイヒール








そんなプランをあれやこれや考えてるとね。









もうワクワクと鼻息が止まりません(←)乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ







やっぱり自分のホロスコープで、
一番ポイントとなっているだけの事はあるなーとラブラブ








ちなみに。
ただの自慢なんですけどね←



小惑星リリスが発見されたのは、
1927年2月11日。


2月11日は、
実は私の誕生日なんですバースデーケーキ




これだけでも私は鳥肌だったのですが、




さらに名前まで縁があって、
お花の“ユリ“は英語だとLilyですが、
これはリリス(Lilith)が語源になっていて、
私の名前も漢字は違えど『ゆりか』。



 



…いや、もう、
『リリス』を体現するために
生まれたんじゃない私?
(ノ゚∀゚)ノ






…と中2病な私は、
このことを今一番の自慢にしています笑い泣き
(蛇足な誰得でもない話で失礼しましたw)









さてさて。
いかがだったでしょうか!




本当にマニアックに語っただけの記事で、
『リリス』の魅力が伝わったかは怪しいところですがw






少しでも私たちの可能性やワクワクを
感じてもらえたなら嬉しいですピンクハート










『女性』が楽しくいることから、
“社会“の空気を変わっていく♪
…と私は信じてるので、





ホロスコープやカラーセラピーやその他、
私なりのメンタル持論も使って、






『ありのままの女神計画』おすましペガサス
(今名付けたw)



 


女性特有の感性からアプローチするような、
そんな企画をどんどん世に出していきます乙女のトキメキ



これからもよろしくお願いします照れ



最後までお付き合いいただきありがとうございましたハート





【最新のお知らせ】



① 『土星星座』無料プチ鑑定実施中


あなたの“人生の課題“もとい“癒しポイント“の『土星星座』を無料鑑定します!!


気になる方はLINE@よりお申し込みください音譜


↓↓プチ鑑定希望はこちらより♪↓↓

友だち追加




↓↓詳細はこちら↓↓



②《あなたの心に癒しが起こるホロスコープ》対面セッション@東京


6月以降のお申し込み受付中ピンクハート
セッションご希望日をお知らせください♪



・土星星座やキロンに興味がある方
・自己肯定感を高めたい方
・自分の本質を知って安心したい方
・自分の得意分野が知りたい方
・頭と心の葛藤を整理したい方
・何かピンと来た方!



↓↓詳細はこちら↓↓



③ 今後のホロスコープお茶会


・7月7日(土) 《裏ホロスコープお茶会》
⇒あなたの心の奥の奥にあるもう1つの側面。
より純度の高いあなた…そして魂の願いを知ってみませんか?


【詳細は近日公開予定!!



・8月7日(水) 
⇒あの女子力×ホロスコープお茶会が帰ってきます♪今回はよりコアにバージョンアップ。
気になる方はぜひ予定を空けておいてくださいねラブラブ


【前回の女子力×ホロスコープお茶会はこちら】