【占星術 基本10天体】第9回 ☆「海王星」とは新たなイメージ! | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。

 
 
 
 
どうもこんにちは。
 
 
心と魂の統合アドバイザー
YURIKAですニコニコ
 
 
目指すところは、
私たち皆がより才能を開花させること🌸
 
 
 
占星術とメンタル、スピリチュアルな観点で、時代や人生について情報を発信します♪
 
 

 

 
 
 
 
 
さて!
先日公開しました動画
「第8回 天王星を読む」
もうご覧いただけましたか??
 
 
 

 

 

 

 

 

 
改革、トリッキーなど
何だかとんでもないことやらかしそう。
「天王星」にはそんなイメージがあります。
 
 
 
確かに天王星・海王星・冥王星は
宇宙意識を地球へもたらすので、
不可思議な部分が強調されやすいです。
 
 
 
ただ「天王星」は、
この3天体の中において、
最も地球寄り・現実寄りな天体です。
 
 
 
いきなり突拍子もないことではなく、
あくまで現実を観察した結果の改革
起こそうとします。
 
 
 
物を捉える視点が高いので、
「え!?そこ!!?」
みたいのはあると思いますが(笑)
 
 
 
「海王星」「冥王星」
ぶっ飛びスピリチュアルなら、
 
 
 
「天王星」
地に足のついたスピリチュアル。
 
 
 
 
現実世界の中から、
魂的(精神的)により良く生きる道を見つける。
 
 
 
そのためなら、
”自分の手”で変化や改革を起こす。
そんな天体です。
 
 
 
「天王星」水瓶座の守護天体ですから、
これからの「水瓶座の時代」には、
必須な考え方です。
 
 
 
新しい時代を生きるヒントとして、
「天王星」を見直してみてくださいね。
 
 
 
 
👉その他の動画の用途はこちらをご参考に!

 

 
 
👉これまでの動画一覧はこちら!

 

 
 
 
 
 
 
そして本日。
「一緒に星読み動画」第9回を更新しましたニコニコ
 
 
今回のテーマは「海王星」
 
 
 
夢や無意識、ワンネス。
こちらも意味の掴みづらい天体です。
 
 
 
 
「ワンネスとか言われても
実際どうしたら良いの?」
って感じですものね😂
 
 
 
 
「海王星」はその影響力は強いものの、
絶対に抗えない天体として
ソッと触らないことも多いかと思います。
 
 
 
 
…ですが!
 
 
 
 
たとえどんな天体だって、
自分を構成する一部なら
絶対に生かし方があるはず!!
 
 
 
との私のアマノジャクな想いから、
今回は動画にしてみました🤭
 
 
 
 
 
 
 
「海王星」は天王星と同様に
人々が実は感じている本音を
実現させたい!と動くのですが、
 
 
 
そのアプローチ方法は違っていて、
集団心理を第六感的に察しながら、
行動に反映していきます。
 
 
 
まさにのごとく。
自分と周囲を一体化させちゃって、
相手のことも全部引き受ける。
 
 
 
そのため、
「海王星」がいるハウスでは
自己犠牲的に動くことが多いのです。
(しかも無自覚で)
 
 
 
その影響力は、
私も強く体感してるので、
苦労があることは否めませんが(笑)
 
 
 
 
ただこれは全てに言えることですが、
 
なぜ「海王星」はこのハウスで
このテーマで人のために動くのか?
 
それを知ることが大事なのですね。
 
 
 
 
 
他の人と一体化してまで、
何を得て何を感じたかったのか?
 
 
 
 
 
そしてその答えはきっと、
ホロスコープに明確には書かれていなくて、
自分と向き合う中で見つけ出すもの。
(ホロスコープからもヒントは得られますけどね)
 
 
 
 
「海王星」12ハウス
同じエネルギーを持ちます。
 
 
 
12ハウスは終わりのハウス。
そして新たな始まりのハウスでもある。
 
 
 
「海王星」を通じて自分の内面を旅して。
その結果何を次へ繋げるのか?
 
 
 
ぜひそんなことも思いながら、
今回の動画を聞いてみてくださいね😊
 
 
 
 
ここからは動画の中でお伝えしている
「海王星」の基本的役割について
チョコッと見せしていきます!
 
 
 

「海王星」とは、あなたが社会や周囲と精神的な一体感を感じるため、自分のこだわりや自我を捨てて、様々な人のために尽くす存在です。より多くの人の理想や願いを叶えるため、人の気持ちを汲み取り、それに合わせようとします。理想・夢、周囲への祈り、エゴの消失を海王星は表します。

 

「海王星」は物事の焦点や人との境界線を曖昧にして、全てを溶かして一体化させる作用を持っています。「天王星」では現状の価値観と人々の本心を照らし合わせて、そのズレを改善しようとしますが、「海王星」はより相手のメンタル面にフォーカスして、隠された夢や理想をキャッチします。

 

これまで表に出してこなかった、人々のビジョンやイメージが少しでも叶うように、そしてそれに伴った感情を包み込み、少しでも癒されるようにする。それが「海王星」の持つ役割になります。

 

 

このことから「海王星」は、

 

「どんなことで社会や周囲の人々の夢や理想を叶えるか」

 

「どんなことで社会や周囲の人々に尽くそうとするか」

 

「どんなことで社会や周囲の人々と精神的な一体感を感じるか」

 

を表すといえます。

 

時に「海王星」は自己犠牲を表すとも言われます。「海王星」自体が私たちの無意識の象徴であり、人との境界線を曖昧にすることで、意識の大きな拡がりを得て、人との一体感を叶えます。しかし、その分、常に他の人と繋がりっぱなしになり、さらにまた無自覚のまま、他の人の意識や意向を自分の行動に反映されるのです。

 

「海王星」が大きく作用するホロスコープをお持ちの方からすると、「なぜ私はこんなに頑張っているのだろう」「なぜこんなにも人を助けたいと思ってしまうのだろう」とどうにも出来ない原因不明のものに左右されているように感じるかもしれません。

 

この場合は、自分の「海王星」=無意識が何に反応しているのか?を自覚し、一度受け入れることが、まず何よりも大切になります。

 

 
 
 
「海王星」に星座やハウスをどう当てはめるか?
そして「海王星」と12ハウスの関係性
動画ではお伝えしています。
 
 
 
 
そしてこちらは
6月9日までの限定公開です。
 
 
 
12星座と12のハウスの本質がわかる!!
それぞれのキーワードも
特別大公開しているので、
ぜひこの機会をお見逃しなく音譜
 
 
 
最終回の6/2まで聞くと
ちょっと(もしかしたらすごく?)良いこと
があるかもしれませんにひひ
 
 
そして…
次回・最終回は「冥王星」について。
更新は6月2日(水)夜8時です。
引き続きお楽しみに~キラキラ
 
 
 
 
それではまた☆ミ
 
 
 
 
 🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
 
 
純粋な自分・魂の自分と向き合って
次の可能性へ繋げたい方のために
【ホロスコープ 才能・本質・使命セッション】
を用意しています。
 
 
自分の心や状況の整理、
家族/人間関係を整理したい方には
【ホロスコープカウンセリング】
がオススメです。
(こちらはメール/LINE鑑定が人気です)
 
 
🔽詳細はこちらより🔽
 
 
【ご提供中のメニュー】
■ 【残1名さま申込み受付中!】ホロスコープ音声鑑定書(才能/本質/使命鑑定)《ネイタルホロスコープ or 魂のホロスコープ》
https://ameblo.jp/yrk-tkd/entry-12628167568.html
■ ホロスコープセッション(才能/本質/使命鑑定) https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo2
■ ホロスコープカウンセリング(人間関係、家族関係、プライベートな悩み、将来のこと)https://peraichi.com/landing_pages/view/yurikalily0211-horo3 

 

 
 
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。.
◎ 2021年 星のカレンダー

◎ 1週間の星の流れが分かる週間ホロスコープ

◎ ブログ更新情報
◎ LINE限定/先行サービス

(LINE ID:@wnv2591j)
 
友だち追加
.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。