“私の恨み“が13年越しで成仏した話。 | 【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【還る占星術】星のリズムの先にある魂由来のあなたへ還る

【西洋占星術 サビアンシンボル ドラコニック ヘリオセントリック】

\点と点が線になる星読み/

次から次へと訪れる
天体イベントに
振り回されたくないあなたへ。

星のリズムの先にある
「本来の自由な自分」を
見つける旅へ――。




こんにちはこんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛
 
 

あなたの"ありのまま女神"を呼び起こす、
乙女のトキメキ



武田由梨香ですニコニコ
⇒ 武田由梨香の紆余曲折が気になる方はこちらから。
⇒"ありのまま女神"についてはこちらから。

 



(週間ホロスコープや月星座情報。
心のさらに深いところの呟きなど。フォローしてね♪)




.。o○最新のイベント情報○o。.

①『土星星座』無料プチ鑑定

課題克服ポイントを知りたい方へ♪

🔽🔽


② ホロスコープ対面セッション@東京

あなたの天性の才能/性格/心のクセ
その他お悩みについて知りたい方へ♪

🔽🔽


.。o○詳細は各リンクよりごらんください○o。.









今回はひさびさに、
私の日常の気付きから♪





タイトルにも書いた通り、
ずーーっと根に持っていたとある恨みが、
なんと13年越しで!!
めでたく成仏いたしました👏👏👏








実は7月~8月は、
メンタルが落ち気味でしてね。




ちょっとしたことで落ち込みやすかったり、
それと同時にその過去の記憶が甦ってきて、
どうにも心がナーバス!!




いつまでも気持ちが深ーーく潜っていました
(;^ω^)









ところがですよ。





この“13年間の恨み“がね、
本当にひょんなことで成仏してからね。
メンタルの調子まで取り戻せたんですアップアップアップ







いや、ビックリしました。



その13年前の出来事が、
そんなにも広く影響していたことも。



それだけ根深かった感情が、
本当にちょっとしたことで成仏したことも。







でも今回の出来事って、
けっこう真理というかね。



物事の本質を突いてるな~と思ったので、
せっかくなのでシェアしていきますねニコニコ




同じように昔のことが忘れられない方は、
参考にしてみてくださいね音譜









13年前に何があったのか?
そこまで詳しくは書きませんが、




簡単にお話しすると、
学生時代最後のバイト先で、
人間不信に陥るような出来事がありましたあせる




社員vsバイトの喧嘩に巻き込まれたり、
バイト仲間と上手くいかなくなったり、
行く先々でマウンティングがあったり。





その真相は今でも分かりませんし、
もしかしたら私も知らず知らずに
地雷を踏んでいたのかもしれません。





でもその当時は、
これまで経験したことないことで、
それを防ぐ術も知らないしで、
本当にものすっごくショックで。




あまりに悲しすぎて、
その時のことを家族にも友達にも、
ちゃんとは話せなかったんですよ。




そしてこの13年間、
何かのきっかけで思い出しては、
その悲しい気持ちを蘇らせていたんです。










過去のこういう出来事って、
本人の中ではけっして過ぎたことじゃないんですよね。





例えそれが何十年前のことでも、
本人にとっては【今も起きてる現実】と同じ。





過去のことではなく、
現在進行形の認識なんです。







だからどうかね。




「そんな昔のこといつまで気にしてるの?」
「もう前を向いた方がいいよ」
「過ぎたことだよ」




…なぁーーんて言葉は、
自分にも人にもかけないであげてほしい!






時には叱咤激励として、
そういう言葉が必要なこともありますけどね。


 


ただ私の経験上、
そういう心の状態の人に必要なことは、


・出来事をすべて話すこと
・その時の感情を話すこと
・そしてその感情の肯定


だと感じています。






今回の私の場合、
偶然にも母との会話の中で
それが叶ったんですけども。




その時の出来事や感情を
笑ったり茶化したりするんじゃなく、



「すごく悲しかった」
「すごくショックだった」


【心にあるそのまま話すこと】



 


そしてそれを受けて、
「それは確かにそうだね」
「そう感じるのもムリはないよね」
…と《肯定》してくれること。






このプロセスがあったからこそ、
私の気持ちは完全成仏できたんだと、
そう感じていますニコニコ










「自分も悪かったのかも!」とか。
「もっと前を向かなきゃ!」とか。



こう言うことって、
本人が1番分かってると思うんですよね。
(だから相談したときに人からこう言われちゃうと
正直すごい腹立ちませんか?(笑))





少なくとも過去の傷で思い悩むタイプの人は
ちゃんと分かってます。




ちゃんと分かってるけど、
心は追い付けないそのギャップを
苦しく感じるんですからねニコニコ






『その時の出来事と感情をちゃんと認めて、そして受け止めてほしい!』







私たちの心が望んでることは、
いつだって本当はシンプルなんですよラブラブ


  
 




ちなみに後から気付いたのですが、
 


・出来事をすべて話すこと
・その時の感情を話すこと
・そしてその感情の肯定



この3つのプロセスって、
ノートで感情を俯瞰するのとおんなじウインク





だからノートを使って、
自分自身を癒すこともできます。




人に話すのが怖かったら、
まずノートで自分と向き合うのがオススメです音譜





私も昔なら絶対に母に話せなかったけど、
ノートで感情と向き合い慣れていたからこそ、今回ちゃんと話せたんだと感じています照れ






ちょっと前のものですが、
ノートで感情と向き合う方法(ノート術)を
貼っておきますね。


 









次回はこのノート術の最新版について、
情報をシェアしたいと思いますラブラブ




最後までお読みいただきありがとうございましたハート




↓↓LINE@やっています♪↓↓

◎ 週間ホロスコープ+今週の一言メッセージ
◎ ブログにプラスしたホロスコープ情報
◎ イベント先行案内

(LINE ID:@wnv2591j)

友だち追加