こんばん”は ”
こんばん”わ”とか、
こんばん"は”の違いについて
池田(ロゴススタッフ)と違って気になりません。
というか、”は”って知ってました。
改めてまして、こんばん”は”。
SELECTです。
今回は何を書こうか迷ったんですけど、
最近、改めて読み直した本について。
「沈まぬ太陽」って知ってます?
いいんですよ、この本。
著者は「白い巨頭」とかも執筆している
山崎豊子って人の作品です。
内容は、
大勢の死者を出した日航機墜落事故を主に、
国民航空社員がこの事故の関係者に対して
様々な対応を書いている作品です。
最近、「クライマーズハイ」って映画の中でも
この事故について取り上げていました。
まあ。
読書の秋ならぬ
読書の春って事で、
今月はたくさん本読もうかなと。
で、
いろいろ考えて
DJに活かしたりできたら
最高かなって思ったり
思わなかったり。笑
そんな感じで、
とりあえずみんなで本を
ディグりましょう。
そして、読みましょう。
あっ、
オススメあったら教えてください。
ちぇい。

こんばん"は”の違いについて
池田(ロゴススタッフ)と違って気になりません。
というか、”は”って知ってました。
改めてまして、こんばん”は”。
SELECTです。
今回は何を書こうか迷ったんですけど、
最近、改めて読み直した本について。
「沈まぬ太陽」って知ってます?
いいんですよ、この本。
著者は「白い巨頭」とかも執筆している
山崎豊子って人の作品です。
内容は、
大勢の死者を出した日航機墜落事故を主に、
国民航空社員がこの事故の関係者に対して
様々な対応を書いている作品です。
最近、「クライマーズハイ」って映画の中でも
この事故について取り上げていました。
まあ。
読書の秋ならぬ
読書の春って事で、
今月はたくさん本読もうかなと。
で、
いろいろ考えて
DJに活かしたりできたら
最高かなって思ったり
思わなかったり。笑
そんな感じで、
とりあえずみんなで本を
ディグりましょう。
そして、読みましょう。
あっ、
オススメあったら教えてください。
ちぇい。

おすすめ店

うぃ~
昨日は Yrepおつかれさまっす!
いつも盛り上がってますな~
しかしラストまでお客さんのこって踊ってるのになんか早くオワッチってなんかしめが悪いよ~な。
ONE LOVEながせばいいのかなぁ(笑)でもいつもいつもありがとうございます!!
まぁ話しは変わってこのあいだ七里が浜のカレー屋さんに行ってきやした!
僕の周りは湘南の人がおおいからなんでもないかもしんないけど
『珊瑚礁』!!
海沿いだと思ったらナビのさしている方は
民家。
おいおい誰んちだよ
おいおい燃えてるよ
おいおい並んでるよ
本店だったよ!
ちらっと聞いた話しではかなり有名なカレー
もちろん店員さんのおすすめ!
う~んうまい!
うめぇ
うめぇ
うめぇ
ん?
量がおおいなぁ........。
う~ん
もうしばらく行かなくていいかな。
笑
でも
おしゃれでおいしい素敵な店でした!!!
一度は行ってほしいおすすめなカレー屋さんです!!!
謎の職業 by DJ LEX
プロ野球開幕しましたね!!
それにしてもBAY STARS、、、あまり調子がよろしくないようですね。
なんとか今シーズンこそはイイとこ見たいすね!!
僕もスタジアムDJをしながらいつも野球観戦ENJOYしてます。。
ということで今回は横浜の都市伝説的な《スタジアムDJ》の全貌に迫ります。
DJといっても夜のCLUBとは違い、スクラッチや二枚使い等はやりません。
ましてやWU TANG CLANやD.I.T.Cなんかも、なかなか厳しぃ~っす~。
ま~かけようと思えば決まりは無いから何でもかけれちゃいますけどね~、そこはDJなんで野球場に合わない曲はかけませんよ~。。。
こんなとこでやってます。

簡単に説明すると、試合開始から終了まで球場でかかる音はほとんど全てスタジアムDJが出してるんです。
◎選手のでばやし、◎イニング間(HIP HOPからJ-POPS,JAZZ,FUNK..色んな圧力を感じながらここで自分の好きな曲をちょいちょい入れてます♪)◎ホームラン等の効果音...
ほかにも、要所要所でお客さんあおったりとにかくスタジアムの雰囲気を良くするっていう職業です。。
簡単そうに見えるかも知れませんがなかなか難しいですこの仕事。深いです。
いまだにすぐおしっこ行きたくなります。。
でも楽しいです。
食べ物も食べ放題です。
楽しいです。
しかも横浜の売り子はかわいい子が多くて有名らしいです。
楽しいです♫
DJは3人で
FMヨコハマのDJ 栗原 治久さん(DJの大先輩であり横浜の朝の顔!!!)
DJ TAIJIさん (同じくDJの大先輩。若い世代は知らないかも知れませんがKING OF DIGGIN #18!!!)
そして
ぼくDJ LEXという全員CLUB DJレペゼン横浜スタイルですね。。。
なかなか全員CLUB DJでやってる球団もないと思うんでそこも横浜っぽくてイイすね☆☆☆
さっき出て来た『でばやし』というのは登場曲です。
選手が自分が一番イイ感じに打席に向かえる曲をDJに持って来たり、なかには何でも良いからイイ感じなのチョイスして的な選手もいます。
HIP HOP系をでばやしに使ってる主な選手は...
◎T.マストニー SEXY BACK/JUSTIN TIMBERLAKE
◎金城 TAKE YOU THERE/SEAN KINGSTON
◎松本 I LOVE IT/YOUNG JEEZY
◎森笠 CRACK A BOTTLE/EMINEM
◎吉村 DANGEROUS/KARDINAL OFFICIAL
◎D.ジョンソン GO DJ/LIL WAYNE
と少なめなのが残念です。
HIP HOPが大好きな野球選手と言えば、元横浜BAYSTARS現パナソニックの田中充さんがダントツでは?
《田中充さんのはなし》
ミツルさんとは野球の仕事を通じて知り合ったのか,CLUBの世界で知り合ったのか分からないくらいな出会いでした。
横浜に住んでた頃はよく飯連れてってもらったり、
引っ越し手伝ったり、
ナイター後一緒にクラブ行ったり、
レコード屋で大人買い見せつけられたり、
DJを野球に例えて深イイ話をしてくれたり、
LOGOSでDJしてる時「一曲つながしてくれへん」っつって乱入してきたり、、、、
と、色々楽しかったです。。最高な兄貴です!
プロ入りして寮に入る時、まっ先にターンテーブル持ってくプロ野球選手...
キャンプの合間に練習したいから(笑)って言ってスクラッチライブの導入もかなり早かったす...
DJです。FUNKYです。レアです。マニアックです。FABULOUす。
しかし!!あくまでミツルさんは根っからの野球人です!今回はB-BOY的側面だけをクローズアップしましたが、今日もガシガシ野球やってるはずです。
僕はこのギャップにヤラレマシタね~。。。応援してます!!
っとまあ今回はこのへんにしておきます。。。
今シーズンも各々好きなチーム応援してENJOYしましょっ!!
野球の話ばっかりになっちゃったんで最後に先日発売されたスニーカーで一句
《今月のHIP HOP575》
AIR YEEZY
買ったはいいけど
似合ってない
あると思います!
この靴けっこう個性的なんで難しそうすね。
ぼくもGETしたら工夫して履きこなしたいもんです。

あ~欲しい。気になる。
カニエといえばパソコンの方はこれで遊んじゃって下さい!!
http://www.najle.com/idaft/
それにしてもBAY STARS、、、あまり調子がよろしくないようですね。
なんとか今シーズンこそはイイとこ見たいすね!!
僕もスタジアムDJをしながらいつも野球観戦ENJOYしてます。。
ということで今回は横浜の都市伝説的な《スタジアムDJ》の全貌に迫ります。
DJといっても夜のCLUBとは違い、スクラッチや二枚使い等はやりません。
ましてやWU TANG CLANやD.I.T.Cなんかも、なかなか厳しぃ~っす~。
ま~かけようと思えば決まりは無いから何でもかけれちゃいますけどね~、そこはDJなんで野球場に合わない曲はかけませんよ~。。。
こんなとこでやってます。

簡単に説明すると、試合開始から終了まで球場でかかる音はほとんど全てスタジアムDJが出してるんです。
◎選手のでばやし、◎イニング間(HIP HOPからJ-POPS,JAZZ,FUNK..色んな圧力を感じながらここで自分の好きな曲をちょいちょい入れてます♪)◎ホームラン等の効果音...
ほかにも、要所要所でお客さんあおったりとにかくスタジアムの雰囲気を良くするっていう職業です。。
簡単そうに見えるかも知れませんがなかなか難しいですこの仕事。深いです。
いまだにすぐおしっこ行きたくなります。。
でも楽しいです。
食べ物も食べ放題です。
楽しいです。
しかも横浜の売り子はかわいい子が多くて有名らしいです。
楽しいです♫
DJは3人で
FMヨコハマのDJ 栗原 治久さん(DJの大先輩であり横浜の朝の顔!!!)
DJ TAIJIさん (同じくDJの大先輩。若い世代は知らないかも知れませんがKING OF DIGGIN #18!!!)
そして
ぼくDJ LEXという全員CLUB DJレペゼン横浜スタイルですね。。。
なかなか全員CLUB DJでやってる球団もないと思うんでそこも横浜っぽくてイイすね☆☆☆
さっき出て来た『でばやし』というのは登場曲です。
選手が自分が一番イイ感じに打席に向かえる曲をDJに持って来たり、なかには何でも良いからイイ感じなのチョイスして的な選手もいます。
HIP HOP系をでばやしに使ってる主な選手は...
◎T.マストニー SEXY BACK/JUSTIN TIMBERLAKE
◎金城 TAKE YOU THERE/SEAN KINGSTON
◎松本 I LOVE IT/YOUNG JEEZY
◎森笠 CRACK A BOTTLE/EMINEM
◎吉村 DANGEROUS/KARDINAL OFFICIAL
◎D.ジョンソン GO DJ/LIL WAYNE
と少なめなのが残念です。
HIP HOPが大好きな野球選手と言えば、元横浜BAYSTARS現パナソニックの田中充さんがダントツでは?
《田中充さんのはなし》
ミツルさんとは野球の仕事を通じて知り合ったのか,CLUBの世界で知り合ったのか分からないくらいな出会いでした。
横浜に住んでた頃はよく飯連れてってもらったり、
引っ越し手伝ったり、
ナイター後一緒にクラブ行ったり、
レコード屋で大人買い見せつけられたり、
DJを野球に例えて深イイ話をしてくれたり、
LOGOSでDJしてる時「一曲つながしてくれへん」っつって乱入してきたり、、、、
と、色々楽しかったです。。最高な兄貴です!
プロ入りして寮に入る時、まっ先にターンテーブル持ってくプロ野球選手...
キャンプの合間に練習したいから(笑)って言ってスクラッチライブの導入もかなり早かったす...
DJです。FUNKYです。レアです。マニアックです。FABULOUす。
しかし!!あくまでミツルさんは根っからの野球人です!今回はB-BOY的側面だけをクローズアップしましたが、今日もガシガシ野球やってるはずです。
僕はこのギャップにヤラレマシタね~。。。応援してます!!
っとまあ今回はこのへんにしておきます。。。
今シーズンも各々好きなチーム応援してENJOYしましょっ!!
野球の話ばっかりになっちゃったんで最後に先日発売されたスニーカーで一句
《今月のHIP HOP575》
AIR YEEZY
買ったはいいけど
似合ってない
あると思います!
この靴けっこう個性的なんで難しそうすね。
ぼくもGETしたら工夫して履きこなしたいもんです。

あ~欲しい。気になる。
カニエといえばパソコンの方はこれで遊んじゃって下さい!!
http://www.najle.com/idaft/