NYC後記 ~二日目以降~

私、前回NYC後記~一日目~を書いた後にある事に気がついたんですが…。
月に一回しかないBlog投稿日にNYC後記を1日ずつ書いてたら7ヶ月もかかる!!
…という事でだいぶ端折りつつ最終日まで写真と共に駆け抜けますのでお付き合い下さい。
まずはKeep Vinyls Alive!!なレコード屋の旅。
○Bleeker Bob's Record(ROCK,Classic,Soulが多め)

○Fat Beats(レーベルも経営する老舗!!)

○Big City Records(トイレもオシャレな良質レコ屋、日本人のお客さん多めでした)


○Academy Records(Manhattan, Brooklynに展開するこちらも良質店、猫が萌え…)


○Princeton Record Exchange(NYCのお隣、ニュージャージまで電車に乗り行ってきましたがCD多めでレコはJazzが中心。ゴミのように置いてあった45を回収!!)



この他にもA-1 RecordsやSound Libraryなどにも掘り掘りしに行きました。結局帰りのフライトで重量オーバーで引っかかる程レコード購入…、病気。
そしてちゃんと観光!?もしてきました。前回Y Rep in NYCでは行けなかったQueens Bridge!!敬愛するNASの故郷であるPROJECTにもカチコミしてきました、このPROJECTにある広場では数年前ギャングとNYPDの銃撃戦があったらしく完全な恐怖体験。(黒人さんは写らないようにカメラは脇に抱えて激写。)


まさにIllmaticの裏ジャケな世界でした。感無量。
そしてBrooklyn Bridgeにも参拝。
ついた途端に雪が降ってきて「あぁ、NYC…」と感動してしまいました。
さすがBrooklynだけあり街中のグラフィティにもMos Def & Talib Kweli are Blackstar!!



さてさてCLUBにもちゃんと行きましたよ、Aptという場所でやっているDJ PremierとDJ EclipseのPARTY!!タイミングいい事にAnniversaryだったようでなんと飛び入りでStretch Armstrongが!!現在はElectroやRockを混ぜるPlayが主流になりつつある彼ですがこの日は終始Old School~Middle Schoolのみ!!中でもBrand Nubianの盛り上がりは尋常じゃなかったです。Premier先生はしっかりNas Is Likeでゴリゴリ2枚使いしてました(笑)


さて、ここで今回の旅でお世話になったDJ SOULJAH氏のSTUDIOもちらり。
新作DVDの製作中でした、90のオイニーがするヤバスなものが出来上がりそうでしたよ、詳しくはDJ SOULJAH Blogへ(http://ameblo.jp/djsouljah/)美味しそうなモノがたくさん載っております。

そしてSTUDIOにいるSOULJAH氏のギザカワユスな愛犬に萌え。

6月あたりにまたDJ SOULJAH氏とLINKする可能性浮上です。
横浜に大きなNEWS到来なのでその時をお待ち下さい。ヒントは「W」。
そんなこんなで写真でザックリザックリお伝えしてきましたNYC後記。みんなも行きたくなったでしょ~~。
書いててまた行きたくなった…。
バーイ(春日)
PARTY GROOVE by あるま
PARTYには無数の形がある。
3月19日藤沢にあるF.A.Pで開催された「PROPS~第四回藤沢北口サンパール杯MC BATTLE~」
いつもは家みたいなF.A.Pが、MC BATTLE特有の独特な緊張感といつもと変わらない「らしい」PARTY GROOVEとが混ざって、不思議な空気感に包まれる。
はじめのうちは、その緊張感に押され妙なソワソワ感に苛まれるのだが、BATTLEが始まると緊張感が一気に熱に変わり、参加MC約40名一人一人が注目の的となり、一試合終わっては勝敗による両極端な感情がフロアに散っていく。
目の前の戦いから開放され酒を飲み爆音に体を揺らしPARTYを楽しむ者。
目の前の現実にガックリ肩を落とす者。
フロアが埋まりだし、BPMも上がっていく。
目の前の戦いから開放され、酒を飲み爆音に体を揺らしPARTYを楽しむ者。
目の前の現実を酒と共に流し込み、爆音に体を揺らしPARTYを楽しむ者。
テキーラが回り、気づけば独特な緊張感はPARTY GROOVEに溶け込んで重苦しい過去は小便と一緒に流れていく。
ときに音楽はシーンを彩るB.G.Mとなり、ときに音楽は宇宙船となる。
一晩でめまぐるしく変わる波動は、その空間にいる人間、流れる音楽すべてのバランスから出来る再現不可能なGROOVE。
時折見れる人間の生々しさもPARTYの表情の一つ。
それぞれに色んな環境や状況があって、それぞれのMINDがある。
十人十色。
そんな中で人と人、または音楽とfeelする瞬間は最高に気持ちがいい。
このときばかりは、BAD MINDも口を利けなくなる。
ニュースを見れば過剰なほどネガな話題がPICKされて憂鬱になる。
政治家やメディアの不祥事があらわになっていく今、彼らのメッセージがうそ臭く聞こえてくる。
もし何かに惑わされる事があってもPARTYは自分のものだ。
BAD MINDの口を塞ぐぜ。
っつて
今晩のY-REPは、ずんぶいMIX『THROW BACK 3』を引っさげてDJ MINOYAMA先輩が来てくれます!
お時間あれば遊びましょ~☆
3月19日藤沢にあるF.A.Pで開催された「PROPS~第四回藤沢北口サンパール杯MC BATTLE~」
いつもは家みたいなF.A.Pが、MC BATTLE特有の独特な緊張感といつもと変わらない「らしい」PARTY GROOVEとが混ざって、不思議な空気感に包まれる。
はじめのうちは、その緊張感に押され妙なソワソワ感に苛まれるのだが、BATTLEが始まると緊張感が一気に熱に変わり、参加MC約40名一人一人が注目の的となり、一試合終わっては勝敗による両極端な感情がフロアに散っていく。
目の前の戦いから開放され酒を飲み爆音に体を揺らしPARTYを楽しむ者。
目の前の現実にガックリ肩を落とす者。
フロアが埋まりだし、BPMも上がっていく。
目の前の戦いから開放され、酒を飲み爆音に体を揺らしPARTYを楽しむ者。
目の前の現実を酒と共に流し込み、爆音に体を揺らしPARTYを楽しむ者。
テキーラが回り、気づけば独特な緊張感はPARTY GROOVEに溶け込んで重苦しい過去は小便と一緒に流れていく。
ときに音楽はシーンを彩るB.G.Mとなり、ときに音楽は宇宙船となる。
一晩でめまぐるしく変わる波動は、その空間にいる人間、流れる音楽すべてのバランスから出来る再現不可能なGROOVE。
時折見れる人間の生々しさもPARTYの表情の一つ。
それぞれに色んな環境や状況があって、それぞれのMINDがある。
十人十色。
そんな中で人と人、または音楽とfeelする瞬間は最高に気持ちがいい。
このときばかりは、BAD MINDも口を利けなくなる。
ニュースを見れば過剰なほどネガな話題がPICKされて憂鬱になる。
政治家やメディアの不祥事があらわになっていく今、彼らのメッセージがうそ臭く聞こえてくる。
もし何かに惑わされる事があってもPARTYは自分のものだ。
BAD MINDの口を塞ぐぜ。
っつて
今晩のY-REPは、ずんぶいMIX『THROW BACK 3』を引っさげてDJ MINOYAMA先輩が来てくれます!
お時間あれば遊びましょ~☆
DJ 09の勝手な大人の悩み事 〜番外編 THE 記念撮影〜
どもどもども~!!
3連休ですね~!!
みなさんいかがおすごしでございましょうか??
DJ 09で~す。「09」って書いてマルキューって読みます~!
どんな人間かは前回のY Blogにて簡単ながら自己紹介させていただいました。
今回は何について語ろうかなぁぁ~と思ってY Repのフライヤーを見てたのですが。。。
やっぱ自分らしいことといえば、、、夜遊びでしょ。
早速ですが、昨晩の夜遊びの様子をUPしちゃいます。
昨日は3連休初日の金曜日。渋谷の町は人でいっぱい!
そんな中、僕も便乗していつものパーリーピーポーな友達と夜な夜な渋谷しゅーごー!!
向かった先は、クラブ「Herlem」。
誰もがご存知のあのハーレムへ遊びにいってきました。
金曜日のハーレムは帯の「The Finest」。上の階のBX Cafeは「HONEY DIP mini」って感じ。
昨日も中でウーロンハイ片手に1杯、2杯、3杯。。。
フロアでお姉ちゃん見ながら、躍って、また1杯、2杯。
い~な~お姉ちゃんとワイニーしてぇ~~って思いながら、また1杯。。
そんなこんなで直ぐに酔っぱらってきて。。
いろんな方々に絡み酒。。
まずは。。。

僕の地元、静岡の藤枝で毎日つるんで、おばかな高校生活を送っていたRYO君。
昨年まで渋谷axxisで「ILLMATIC」ってイベントをオーガナイズしてて、僕もDJやってました。
どーやら、次の夢に向かってしばらく帰省らしく、今夜が最後の夜。(泣)
彼とは思い出いっぱいです。

金曜日といえば、この人。
DJ WATARAI氏。73rd YOKOHAMA 時代の「Y Rep」で J-Rap セットでゲスト出演してくれました。
新生Y Repでもお待ちしてマース!!
今日もいい感じにサカヅキかましました(笑)

DJ WATARAI氏+タケシくん。このタッグ危なかったな~~

そして、そして、、この日の主役。
DJ HASEBE a.k.a OLD NICK氏と記念撮影。
ハセベさんのバースデーバッシュってことでいい感じに泥酔してました。
どこでもバースデーボーイってそういう宿命みたいです。(笑)

もうHERLEMも、BXも音とまってんのに、、、
まだまだ乾杯しました。
ぱーりーぴーぽー全員集合といったところでしょうか??(笑)
まぁ、そんなこんなで6時過ぎにハーレムを追い出され(笑)
まだまだ絶好調の僕たちは、「カラオケ館」へ。
またまたウーロンハイ飲んで、飲んで。飲んで。
この頃には。もう携帯の充電もなくなり、、、記憶もなくなり(笑)。
記憶にあるのはAIの「YOU ARE MY STAR」を3回くらいみなで熱唱したこと。
これいい曲。
「ナンバーワンじゃなくても~~~(‐^▽^‐)ひといち~ばい頑張ってきた~~」
時計を見たら、もうお昼。
おなか空いたので、ランチターイム!!
渋谷でパスタ!!このお店よくいってます!!
「La Boheme」
HMVの前あたりの地下ね。
ぜひ皆さんもいってみてね~
ようやく1日終了。
また今夜も遊ぼうかな??
今夜はちょっくらキャメロットいってきまふ(笑)
週明けはY Repだぁ!!!楽しみやぁ!!!
ゲストはMINOYAMA兄貴!!
がっつしいい感じのパーリーつくりましょ!!
みんな週明けは月曜しゅーごーねー!!
といった感じで、DJ 09でした!!ちぇい。
3連休ですね~!!
みなさんいかがおすごしでございましょうか??
DJ 09で~す。「09」って書いてマルキューって読みます~!
どんな人間かは前回のY Blogにて簡単ながら自己紹介させていただいました。
今回は何について語ろうかなぁぁ~と思ってY Repのフライヤーを見てたのですが。。。
やっぱ自分らしいことといえば、、、夜遊びでしょ。
早速ですが、昨晩の夜遊びの様子をUPしちゃいます。
昨日は3連休初日の金曜日。渋谷の町は人でいっぱい!
そんな中、僕も便乗していつものパーリーピーポーな友達と夜な夜な渋谷しゅーごー!!
向かった先は、クラブ「Herlem」。
誰もがご存知のあのハーレムへ遊びにいってきました。
金曜日のハーレムは帯の「The Finest」。上の階のBX Cafeは「HONEY DIP mini」って感じ。
昨日も中でウーロンハイ片手に1杯、2杯、3杯。。。
フロアでお姉ちゃん見ながら、躍って、また1杯、2杯。
い~な~お姉ちゃんとワイニーしてぇ~~って思いながら、また1杯。。
そんなこんなで直ぐに酔っぱらってきて。。
いろんな方々に絡み酒。。
まずは。。。

僕の地元、静岡の藤枝で毎日つるんで、おばかな高校生活を送っていたRYO君。
昨年まで渋谷axxisで「ILLMATIC」ってイベントをオーガナイズしてて、僕もDJやってました。
どーやら、次の夢に向かってしばらく帰省らしく、今夜が最後の夜。(泣)
彼とは思い出いっぱいです。

金曜日といえば、この人。
DJ WATARAI氏。73rd YOKOHAMA 時代の「Y Rep」で J-Rap セットでゲスト出演してくれました。
新生Y Repでもお待ちしてマース!!
今日もいい感じにサカヅキかましました(笑)

DJ WATARAI氏+タケシくん。このタッグ危なかったな~~

そして、そして、、この日の主役。
DJ HASEBE a.k.a OLD NICK氏と記念撮影。
ハセベさんのバースデーバッシュってことでいい感じに泥酔してました。
どこでもバースデーボーイってそういう宿命みたいです。(笑)

もうHERLEMも、BXも音とまってんのに、、、
まだまだ乾杯しました。
ぱーりーぴーぽー全員集合といったところでしょうか??(笑)
まぁ、そんなこんなで6時過ぎにハーレムを追い出され(笑)
まだまだ絶好調の僕たちは、「カラオケ館」へ。
またまたウーロンハイ飲んで、飲んで。飲んで。
この頃には。もう携帯の充電もなくなり、、、記憶もなくなり(笑)。
記憶にあるのはAIの「YOU ARE MY STAR」を3回くらいみなで熱唱したこと。
これいい曲。
「ナンバーワンじゃなくても~~~(‐^▽^‐)ひといち~ばい頑張ってきた~~」
時計を見たら、もうお昼。
おなか空いたので、ランチターイム!!
渋谷でパスタ!!このお店よくいってます!!
「La Boheme」
HMVの前あたりの地下ね。
ぜひ皆さんもいってみてね~
ようやく1日終了。
また今夜も遊ぼうかな??
今夜はちょっくらキャメロットいってきまふ(笑)
週明けはY Repだぁ!!!楽しみやぁ!!!
ゲストはMINOYAMA兄貴!!
がっつしいい感じのパーリーつくりましょ!!
みんな週明けは月曜しゅーごーねー!!
といった感じで、DJ 09でした!!ちぇい。