ちゎ

ちわ ブログ遅くなりました DJ TAH デス。
クラブでよくはじめて会った時とかで話す『仕事なにしてるの?』
って会話ありますよね!
まー必ずあるやりとりが
僕『鳶職なんすよ~』
相手『え?何それ?』
僕『まぁ職人です』
相手『あ~大工さんね~!』
心の中『もしもし違いますよ~』
僕『う~ん同じ職人でも違うんすよ、僕は鳶です』
相手『多いよね~ウチの彼氏も友達もね~大工さんだよ』
僕『へ~そうなんすか~』
心の中『だ、か、ら、.... まぁいいや』
このパターンを繰り返してます(笑)
で、写真がいま行ってる現場で新羽田国際空港(仮名)です。
ここに僕や何人もの鳶や職人があつまり建ててます。
写真は鉄骨といって骨組みをクレーンで建ててます。
僕はあんま仕事ができないので建ててるというか携わっているって感じっすね~
鳶職っていうのはくういう仕事です(簡単に言うと)
で、
この間こちらに向かう途中
事故りました.......
居眠りで.........
鬱な一周間でした。
次回は明るい話しを。
では
ピース!!
酔いのメカニズム
お久しぶりです。
GWから風邪が治らないSELECTです。
流行ってる例のヤツではないです。(多分・・・)
そうそう。
少し遅いですが、
みなさん、今年のGWはいかがだったでしょうか。
自分はクラブ漬けの毎日で、
常に酔っぱらっていました。
そんな感じで今回のテーマは、
「酔いのメカニズム」について。
以下、コピペ
「酔いのメカニズム」
お酒にはアルコール(エタノール)が含まれており、
そのアルコールが酔いのもとになります。
酔いとはアルコールの麻酔作用によるものなのです。
麻酔作用の段階は第一期(痛覚低下期)、第二期(興奮期)、
第三期(外科麻酔期)、第四期(延髄麻酔期)の四つに分かれます。
手術に用いられる麻酔は第一期、第二期が短く第三期の時間が長いのに対して、
アルコールは第一期から第二期の時間が非常に長く第三期が短いという麻酔作用を示します。
つまり、初期の軽い麻酔によって、精神的な抑制が解かれることによって、
興奮状態が表面化することがアルコールによる酔いの正体です。
アルコールが最初に作用する場所は脳です。
アルコールは脳の表層にある大脳皮質という人間の意識や精神活動など、
理性を司る部分のコントロールを狂わせます。
それに従い、大脳皮質の働きに抑制されていた大脳辺縁系という、
人間の本能や情緒活動など感情を司る部分の働きが活発になります。
こうして、酔いが進むにつれ思考力・判断力が鈍くなり、
感情はあらわになってきます。
酔うと泣いたり、怒ったり、笑ったりするのは、このためです。
まあ、
「酔いのメカニズム」は、
こんな感じらしいです。
さて、
そんな「酔いのメカニズム」が遺憾なく発揮される場所。
それが毎週のワイレップな訳でして。
しかも、来週の月曜はR-MAN兄貴のリリパな訳で。
みんな「酔いのメカニズム」発動な訳で。
とりあえず、来週の月曜ロゴス集合してくださいな。
では。
GWから風邪が治らないSELECTです。
流行ってる例のヤツではないです。(多分・・・)
そうそう。
少し遅いですが、
みなさん、今年のGWはいかがだったでしょうか。
自分はクラブ漬けの毎日で、
常に酔っぱらっていました。
そんな感じで今回のテーマは、
「酔いのメカニズム」について。
以下、コピペ
「酔いのメカニズム」
お酒にはアルコール(エタノール)が含まれており、
そのアルコールが酔いのもとになります。
酔いとはアルコールの麻酔作用によるものなのです。
麻酔作用の段階は第一期(痛覚低下期)、第二期(興奮期)、
第三期(外科麻酔期)、第四期(延髄麻酔期)の四つに分かれます。
手術に用いられる麻酔は第一期、第二期が短く第三期の時間が長いのに対して、
アルコールは第一期から第二期の時間が非常に長く第三期が短いという麻酔作用を示します。
つまり、初期の軽い麻酔によって、精神的な抑制が解かれることによって、
興奮状態が表面化することがアルコールによる酔いの正体です。
アルコールが最初に作用する場所は脳です。
アルコールは脳の表層にある大脳皮質という人間の意識や精神活動など、
理性を司る部分のコントロールを狂わせます。
それに従い、大脳皮質の働きに抑制されていた大脳辺縁系という、
人間の本能や情緒活動など感情を司る部分の働きが活発になります。
こうして、酔いが進むにつれ思考力・判断力が鈍くなり、
感情はあらわになってきます。
酔うと泣いたり、怒ったり、笑ったりするのは、このためです。
まあ、
「酔いのメカニズム」は、
こんな感じらしいです。
さて、
そんな「酔いのメカニズム」が遺憾なく発揮される場所。
それが毎週のワイレップな訳でして。
しかも、来週の月曜はR-MAN兄貴のリリパな訳で。
みんな「酔いのメカニズム」発動な訳で。
とりあえず、来週の月曜ロゴス集合してくださいな。
では。
テレビ批判 By DJ LEX
僕は今のTV業界にかなり不満があります。
今のTV業界は不況のおかげでほとんどの局が赤字転落や減収という厳しい経営状態みたいです。
特に視聴率がもろに影響する広告費の減収がデカイらしく、
今の視聴率至上主義な体制が出来上がってしまいました。
そうなってくると視聴者からのバッシングは命取り。
当然苦情が来そうな番組は却下されて無難な番組ばっかりが放送される。
苦情が来そうな番組こそ本当はみんなが観たい番組だと思います。
まったくリアルじゃない!!プライドは無いのかと!!
昔は色んな意味でリアルな番組がいっぱいありました。
今じゃ考えられないピンポイントな番組がいっぱいありました。
それもこれも視聴率至上主義にはしる前、まだTV業界がイケイケだった頃のはなし
しかしこんな時代でも熱いTVメンは居るもんです。。
日テレドラマ《銭ゲバ》プロデューサーの河野英裕さんは日テレの社員でありながら
銭ゲバのブログで社内激震のSURE SHOTをかましてくれました!⇩
(すぐに削除されてしまいましたが)
「なんで、いろんなことにビクビクしながらテレビはあるのだろう。じゃないと成り立たない、
というのならばサイズダウンすればいいことじゃないか。高層ビルの中でテレビ作る必要ないじゃないか。
地ベタで生きるほうがかっこいいし、すっきりする」
サイコーです。。。
またイイ時代が来るのを待ってます。。。
最後に奴らに1曲送っときやす!
サイコーといえば
この人にはかなり影響されました。。。
R.I.P スーパーリスペクト
今のTV業界は不況のおかげでほとんどの局が赤字転落や減収という厳しい経営状態みたいです。
特に視聴率がもろに影響する広告費の減収がデカイらしく、
今の視聴率至上主義な体制が出来上がってしまいました。
そうなってくると視聴者からのバッシングは命取り。
当然苦情が来そうな番組は却下されて無難な番組ばっかりが放送される。
苦情が来そうな番組こそ本当はみんなが観たい番組だと思います。
まったくリアルじゃない!!プライドは無いのかと!!
昔は色んな意味でリアルな番組がいっぱいありました。
今じゃ考えられないピンポイントな番組がいっぱいありました。
それもこれも視聴率至上主義にはしる前、まだTV業界がイケイケだった頃のはなし
しかしこんな時代でも熱いTVメンは居るもんです。。
日テレドラマ《銭ゲバ》プロデューサーの河野英裕さんは日テレの社員でありながら
銭ゲバのブログで社内激震のSURE SHOTをかましてくれました!⇩
(すぐに削除されてしまいましたが)
「なんで、いろんなことにビクビクしながらテレビはあるのだろう。じゃないと成り立たない、
というのならばサイズダウンすればいいことじゃないか。高層ビルの中でテレビ作る必要ないじゃないか。
地ベタで生きるほうがかっこいいし、すっきりする」
サイコーです。。。
またイイ時代が来るのを待ってます。。。
最後に奴らに1曲送っときやす!
サイコーといえば
この人にはかなり影響されました。。。
R.I.P スーパーリスペクト