横浜発祥っていくつある?: ISO a.k.a 150(I.S.O.P.)
横浜が発祥ってのにフォーカス!

だって、イベント名「YREP」だし、150周年だし、
横浜レゲエ祭は何てったって15周年だし!

YREPは3年目だし、、
あらためて見つめ直したい!
いわゆる近代音楽もここからって話、Jazzなんてのもそうだってね。
赤レンガにモーションブルーができた時は、興奮したもんだぜ!!
街灯が始めて灯り、下水、上水など水道設備が始めて整備されたのも
ハマっす。
伊勢佐木町のアイスクリームじゃーん
ホテルニューグランドの「ザ・カフェ」では、
あの有名な「ナポリタン」と「シーフードドリア」はここで生み出された料理。
まぢで?!
はんぱないぜーーーー、ハマッコハンパナイぜーーーー。
やばくなーーーーーい、じゃーーんじゃん。
西洋人によってキャベツ・じゃがいも・トマト・じゃがいも・などが
イギリス人によって日本で初めて作られた。場所は山手。
当時野菜の種子はとても貴重で、日本人の手にはなかなか届かないモノだったそうに。
テニスの発祥も横浜、1876年日本においてのパンも発祥!

もう多すぎて紹介しきれないので、

気になった人はググッテクダサイ。
最後の最後に、、なんと日本最初!
パン発祥のお店は、我らが「YREP」やってる横浜元町にある「ウチキパン」。
ハンパナイぜーーーーーーー。

やばいじゃーーーーーん。
そーとーインディペンデントだったんだね、認められたらパイオニアになるからね。
横浜は始まる土地、概念にとらわれずガンガン生きたいぜーーーー!
4649!

だって、イベント名「YREP」だし、150周年だし、
横浜レゲエ祭は何てったって15周年だし!

YREPは3年目だし、、
あらためて見つめ直したい!
いわゆる近代音楽もここからって話、Jazzなんてのもそうだってね。
赤レンガにモーションブルーができた時は、興奮したもんだぜ!!
街灯が始めて灯り、下水、上水など水道設備が始めて整備されたのも
ハマっす。
伊勢佐木町のアイスクリームじゃーん
ホテルニューグランドの「ザ・カフェ」では、
あの有名な「ナポリタン」と「シーフードドリア」はここで生み出された料理。
まぢで?!
はんぱないぜーーーー、ハマッコハンパナイぜーーーー。
やばくなーーーーーい、じゃーーんじゃん。
西洋人によってキャベツ・じゃがいも・トマト・じゃがいも・などが
イギリス人によって日本で初めて作られた。場所は山手。
当時野菜の種子はとても貴重で、日本人の手にはなかなか届かないモノだったそうに。
テニスの発祥も横浜、1876年日本においてのパンも発祥!

もう多すぎて紹介しきれないので、

気になった人はググッテクダサイ。
最後の最後に、、なんと日本最初!
パン発祥のお店は、我らが「YREP」やってる横浜元町にある「ウチキパン」。
ハンパナイぜーーーーーーー。

やばいじゃーーーーーん。
そーとーインディペンデントだったんだね、認められたらパイオニアになるからね。
横浜は始まる土地、概念にとらわれずガンガン生きたいぜーーーー!
4649!
夜遊び隊長DJ 09の勝手な大人の悩み事 〜続・番外編〜
ちぇいっそ~!!!!
お決まりの第三金曜のマルキュー的なY Blog!!!遅くなって2日後の日曜日に更新~!!!
さぁて、今回は『続・番外編~』ってことで 5/16(土)のY Blogの続編になります!
前回は、プライベートど真ん中!僕の実家、橋本家の最近の動向について書いちゃいました(笑)
さぁ、あれから一ヶ月。。。
まず、6/13は僕のマミーこと、「橋本T子」のバースデーバッシュでした。
今回のバースデーにはピンク系のお花をプレゼントしました!!
うーん~!息子の鏡!!!
まぁ、そんなプレゼントに対するお礼のメールが僕のもとに届きました。。
母「素敵なお花ありがとう。あっ、そういえば、妹の結婚がきまりました。」
。。。
その数秒後、1通のメールが妹から届きました。
妹「お母さんからきいた??」
って。。。数秒前にですが。。。ききましたよ。
2通目。
妹「荷物どうしたらいいでしょうか?こっちで判断して処分しちゃってもよい?」
。。はいはい。勝手にどうぞ~。
3通目。
妹「でも、本当に家帰って来た時、部屋なくなっちゃうね~」
本当です!
母、2通目。
母「ちゃんと家帰ってきた時は、部屋用意します。」
って、なんでここで母がまた戻ってくんだー!!!
同席で3者通話状態のメールのやりとりらしい。
あっ!!!
家族同士ならメールのやりとり『無料』です。
プライスレス。
まぁ、橋本家には家族が一人増えるようで。。っていっても彼女の旦那のマスオですが。
まだBABYができたわけではないみたいでっっす。。
まぁとりあえず。めでたし、めでたし。
そんな、結婚式は2010年 1月9日予定らしいですっw
兄としては、まぁお幸せになってもらいたいですわ。
忘れてました。。
このやりとりで、最後のメール。
母「結婚式の余興でDJやってもらえませんか????」
。。。。
まだ、いまだに返事がかえせません。
余興にDJって、なにすりゃいいーんじゃぁぁい!
うーん。悩めますっっmm
今回、内容ないな~この文章。。。
おっ!明日は月曜日だ!!!
悩んでないで、明日はY Repで騒いじゃお~!!
悩みをかかえている人、明日はしゅーーごーーーでーすーーーよーー!!!
追伸:今回、写真アップできずに申し訳。
お決まりの第三金曜のマルキュー的なY Blog!!!遅くなって2日後の日曜日に更新~!!!
さぁて、今回は『続・番外編~』ってことで 5/16(土)のY Blogの続編になります!
前回は、プライベートど真ん中!僕の実家、橋本家の最近の動向について書いちゃいました(笑)
さぁ、あれから一ヶ月。。。
まず、6/13は僕のマミーこと、「橋本T子」のバースデーバッシュでした。
今回のバースデーにはピンク系のお花をプレゼントしました!!
うーん~!息子の鏡!!!
まぁ、そんなプレゼントに対するお礼のメールが僕のもとに届きました。。
母「素敵なお花ありがとう。あっ、そういえば、妹の結婚がきまりました。」
。。。
その数秒後、1通のメールが妹から届きました。
妹「お母さんからきいた??」
って。。。数秒前にですが。。。ききましたよ。
2通目。
妹「荷物どうしたらいいでしょうか?こっちで判断して処分しちゃってもよい?」
。。はいはい。勝手にどうぞ~。
3通目。
妹「でも、本当に家帰って来た時、部屋なくなっちゃうね~」
本当です!
母、2通目。
母「ちゃんと家帰ってきた時は、部屋用意します。」
って、なんでここで母がまた戻ってくんだー!!!
同席で3者通話状態のメールのやりとりらしい。
あっ!!!
家族同士ならメールのやりとり『無料』です。
プライスレス。
まぁ、橋本家には家族が一人増えるようで。。っていっても彼女の旦那のマスオですが。
まだBABYができたわけではないみたいでっっす。。
まぁとりあえず。めでたし、めでたし。
そんな、結婚式は2010年 1月9日予定らしいですっw
兄としては、まぁお幸せになってもらいたいですわ。
忘れてました。。
このやりとりで、最後のメール。
母「結婚式の余興でDJやってもらえませんか????」
。。。。
まだ、いまだに返事がかえせません。
余興にDJって、なにすりゃいいーんじゃぁぁい!
うーん。悩めますっっmm
今回、内容ないな~この文章。。。
おっ!明日は月曜日だ!!!
悩んでないで、明日はY Repで騒いじゃお~!!
悩みをかかえている人、明日はしゅーーごーーーでーすーーーよーー!!!
追伸:今回、写真アップできずに申し訳。
ウイ〜
いや~
この季節か~

春夏秋冬実家の冷蔵庫にいるけど
僕ウーロン茶派なんだよな~
つるべーじゃなく昔からCMにでてる女の人そろそろでてくんじゃないすか~
まぁ話はかわって
月曜はTUBASAさん誕生日おめでとうございます!!
なぜか顔面ケーキくらいましたが、、、。
服脱いで万全だったんすがケーキがアイスで
痛い痛い(笑)
しかしめでたいめでたい!!
あっ来週はYRep全員DJ参加なんで!!
ブラックミュージックのオールジャンル!!
メデタイ、、、
いや最近つらいことが
家のミキサーが壊れた!!
分解していじくったんだけど無理でした!!
もう仕事の休憩中ヤフオク見まくり速攻で落札しましたよ
明日振り込みです!
痛い失費
はぁー
だから来週飲みましょう!!
バーイ!!!
この季節か~

春夏秋冬実家の冷蔵庫にいるけど
僕ウーロン茶派なんだよな~
つるべーじゃなく昔からCMにでてる女の人そろそろでてくんじゃないすか~
まぁ話はかわって
月曜はTUBASAさん誕生日おめでとうございます!!
なぜか顔面ケーキくらいましたが、、、。
服脱いで万全だったんすがケーキがアイスで
痛い痛い(笑)
しかしめでたいめでたい!!
あっ来週はYRep全員DJ参加なんで!!
ブラックミュージックのオールジャンル!!
メデタイ、、、
いや最近つらいことが
家のミキサーが壊れた!!
分解していじくったんだけど無理でした!!
もう仕事の休憩中ヤフオク見まくり速攻で落札しましたよ
明日振り込みです!
痛い失費
はぁー
だから来週飲みましょう!!
バーイ!!!