横浜発祥っていくつある?: ISO a.k.a 150(I.S.O.P.) | Y Blog

横浜発祥っていくつある?: ISO a.k.a 150(I.S.O.P.)

横浜が発祥ってのにフォーカス!

Y Blog-hama

だって、イベント名「YREP」だし、150周年だし、
横浜レゲエ祭は何てったって15周年だし!
Y Blog-maturi
YREPは3年目だし、、
あらためて見つめ直したい!
いわゆる近代音楽もここからって話、Jazzなんてのもそうだってね。
赤レンガにモーションブルーができた時は、興奮したもんだぜ!!
街灯が始めて灯り、下水、上水など水道設備が始めて整備されたのも
ハマっす。
伊勢佐木町のアイスクリームじゃーん
ホテルニューグランドの「ザ・カフェ」では、
あの有名な「ナポリタン」と「シーフードドリア」はここで生み出された料理。
まぢで?!
はんぱないぜーーーー、ハマッコハンパナイぜーーーー。
やばくなーーーーーい、じゃーーんじゃん。
西洋人によってキャベツ・じゃがいも・トマト・じゃがいも・などが
イギリス人によって日本で初めて作られた。場所は山手。
当時野菜の種子はとても貴重で、日本人の手にはなかなか届かないモノだったそうに。
テニスの発祥も横浜、1876年日本においてのパンも発祥!

Y Blog-gairai

もう多すぎて紹介しきれないので、
Y Blog-select
気になった人はググッテクダサイ。
最後の最後に、、なんと日本最初!
パン発祥のお店は、我らが「YREP」やってる横浜元町にある「ウチキパン」。
ハンパナイぜーーーーーーー。
Y Blog-iriguchi
やばいじゃーーーーーん。
そーとーインディペンデントだったんだね、認められたらパイオニアになるからね。
横浜は始まる土地、概念にとらわれずガンガン生きたいぜーーーー!
4649!