ドーナツ盤by DJ LEX
日本盤7INCHレコードの魅力
(1).US盤とは違うジャケットが多い
(2).曲名が日本の解釈で違う曲名になってたりする
(3).カタカナや漢字が激FRESH
(4).当時日本盤で出てた事が信じられないようなレコード(HIP HOPネタ等)が無数に存在する
(5).LPより音がイイ(US盤7INCHには敵わない)
(6).18cmしかないからDJの時、持ち運びがラク
(7).値段が安い物が多いから買いやすい
(8).ジャケットの裏に歌詞やアーティスト、曲の解説が書いてある(当時の時代背景が伝わってきます)
(9).これにハマると大体どのレコード屋に行っても楽しめる
(10).外人が喜ぶ
1.LONG RED (Live) /MOUNTAIN
数えきれないほどHIP HOPに使われてるドラムブレイク。

2.CHICAGO /GRAHAM NASH
LONG REDもそうですが、日本盤の存在をレコ屋で知った時の衝撃は忘れられません。Y-REP MIX 2に収録したHIP HOPとしか言いようがないグルーヴ。

3.RAPPER'S DELIGHT /SUGARHILL GANG
今、話題のラップレコード 日本初登場!!って書いてあります。ヤバくないですか??

4.TROMMELTANZ (DIN DAA DAA) /GEORGE KRANZ
YING YANG TWINS Feat PITBULLのSHAKEネタ

5.DANCE THE KUNG FU /CARL DOUGLAS
プレミア先生のCLASSICネタ

6.RISE /HERB ALPERT
ビギーのHYPNOTIZEネタ

7.I CAN'T STOP DANCING /ARCHIE BELL & THE DRELLS
タイトルが変えられてるイイ例。ジャケもヤバい!

8.FUNKIN' FOR JAMAICA /TOM BROWNE
この名曲も日本盤だと新鮮。

9.祭りばやしが聞こえるのテーマ /柳ジョージ
日本盤だから日本の曲も紹介
これのB面には去年自分のMIX CDに収録させてもらったドリームレーサー1が入ってます。良い曲。。。

10.あ.れ.か.ら /ヒロスケ
以前このブログで紹介しましたが、このジャケ普通の人買わないですよね??でもイイ曲。。。

近くのレコード屋さんで気軽にDIGっちゃってください~。。。
(1).US盤とは違うジャケットが多い
(2).曲名が日本の解釈で違う曲名になってたりする
(3).カタカナや漢字が激FRESH
(4).当時日本盤で出てた事が信じられないようなレコード(HIP HOPネタ等)が無数に存在する
(5).LPより音がイイ(US盤7INCHには敵わない)
(6).18cmしかないからDJの時、持ち運びがラク
(7).値段が安い物が多いから買いやすい
(8).ジャケットの裏に歌詞やアーティスト、曲の解説が書いてある(当時の時代背景が伝わってきます)
(9).これにハマると大体どのレコード屋に行っても楽しめる
(10).外人が喜ぶ
1.LONG RED (Live) /MOUNTAIN
数えきれないほどHIP HOPに使われてるドラムブレイク。

2.CHICAGO /GRAHAM NASH
LONG REDもそうですが、日本盤の存在をレコ屋で知った時の衝撃は忘れられません。Y-REP MIX 2に収録したHIP HOPとしか言いようがないグルーヴ。

3.RAPPER'S DELIGHT /SUGARHILL GANG
今、話題のラップレコード 日本初登場!!って書いてあります。ヤバくないですか??

4.TROMMELTANZ (DIN DAA DAA) /GEORGE KRANZ
YING YANG TWINS Feat PITBULLのSHAKEネタ

5.DANCE THE KUNG FU /CARL DOUGLAS
プレミア先生のCLASSICネタ

6.RISE /HERB ALPERT
ビギーのHYPNOTIZEネタ

7.I CAN'T STOP DANCING /ARCHIE BELL & THE DRELLS
タイトルが変えられてるイイ例。ジャケもヤバい!

8.FUNKIN' FOR JAMAICA /TOM BROWNE
この名曲も日本盤だと新鮮。

9.祭りばやしが聞こえるのテーマ /柳ジョージ
日本盤だから日本の曲も紹介
これのB面には去年自分のMIX CDに収録させてもらったドリームレーサー1が入ってます。良い曲。。。

10.あ.れ.か.ら /ヒロスケ
以前このブログで紹介しましたが、このジャケ普通の人買わないですよね??でもイイ曲。。。

近くのレコード屋さんで気軽にDIGっちゃってください~。。。
毎月第一日曜日 DJ CAN
毎回ちょい遅れ!
当日ギリギリになってから
一ヶ月間に調子よかったものは??
と考えだすのでしょうがない。
最近は寒さに圧倒されてます。
手袋必需品。
今回は寒い時期に
調子いいのいきますか!
まずはこれ
ローソンに売ってる
100円スープ
ほうれん草の方うます。
きのこの方は体がうけつけませんでした。
ほっ
次はこれ!
ポッカからでてる
小パンが入ってるクラムチャウダー!
うます。
クラムチャウダーは冬の定番。
ミネストローネも調子いい。
作ったやつはもちろんうまいけど
カップスープは
あなどれない!
ほっ ほっ
スープで体も暖まって最後は
寒いけどかかせない
これ!
クソヒットなアイス!
フタバ食品
ダンディー!
チョコ チョコ チョコ
だけどサクサクサッパリ系。
あぁ食べたい。
おためしを!
今週の金曜日Y Repは
A Tribute to J Dilla
×Y Rep
@LOGOS
見逃すな!
Y Rep以外では
水曜に
ZZ ダボゼのリリパ
@Bay Side
金曜はロゴスはもちろん
村おこし
@CRIB
あるし
20時から
PAGE SIXX Radio
www.pagesixx.jpにて
インターネットラジオ
生放送やってるんでチェック!
ペイスッ!!!
当日ギリギリになってから
一ヶ月間に調子よかったものは??
と考えだすのでしょうがない。
最近は寒さに圧倒されてます。
手袋必需品。
今回は寒い時期に
調子いいのいきますか!
まずはこれ
ローソンに売ってる
100円スープ
ほうれん草の方うます。
きのこの方は体がうけつけませんでした。
ほっ
次はこれ!
ポッカからでてる
小パンが入ってるクラムチャウダー!
うます。
クラムチャウダーは冬の定番。
ミネストローネも調子いい。
作ったやつはもちろんうまいけど
カップスープは
あなどれない!
ほっ ほっ
スープで体も暖まって最後は
寒いけどかかせない
これ!
クソヒットなアイス!
フタバ食品
ダンディー!
チョコ チョコ チョコ
だけどサクサクサッパリ系。
あぁ食べたい。
おためしを!
今週の金曜日Y Repは
A Tribute to J Dilla
×Y Rep
@LOGOS
見逃すな!
Y Rep以外では
水曜に
ZZ ダボゼのリリパ
@Bay Side
金曜はロゴスはもちろん
村おこし
@CRIB
あるし
20時から
PAGE SIXX Radio
www.pagesixx.jpにて
インターネットラジオ
生放送やってるんでチェック!
ペイスッ!!!





