桜満開のこの季節!! by ORGANIC
卒業シーズンも終わり今では桜も満開で美しい光景で賑わってますね!

特に根岸森林公園は今年もかなり綺麗そうですね!実際にはまだ行ってないので分からないのですが!笑
近々時間があったら桜でも見に行こうと思っています!夜桜でも良いですね!
………。
話は変わりますが皆さんは「ようかいけむり」って知ってますか?
僕は昔からかなり思い入れのある物なのですが知っている人も多いのでは??
そうです!
これです!


よく駄菓子屋に20円で売っている「ようかいけむり」!!
カードに付いている薄いシートを剥がし、そこには粘着力のあるベタベタとしたものが付いているのですが…
それを人差し指につけ、親指と擦り合わせると煙が出るという商品!
当時子供の時はかなり衝撃を受け駄菓子屋で毎回の様に買っていました!
当時はどうしてこのベタベタで煙が出るのだろう?とか思って楽しんでいました!笑
その懐かしの商品「ようかいけむり」を最近になって買ってしまいました!
先月新横浜にあるラーメン博物館に行ったのですが中には小さな駄菓子屋があり、店内を物色しているところ…
当時の思い入れのある「ようかいけむり」を見つけてしまったのです!
今でも売っているという事に衝撃と喜びを感じました!
実際20円で売っていますが原価はいくらなのでしょう?
ほとんど儲けも無く今の時代となっては売れない商品だと思います!
しかしそんな世の中でも売っているという現状に喜びを感じてしまいました!
最近は駄菓子屋も少なく、久しぶりに子供心に戻って駄菓子屋に行きたい…
僕の中では…
「ソースせんべい」

「キャベツ太郎」

「どんどん焼き」

「こんにゃくゼリー」

「ビッグかつ」

この5品は鉄板的なお菓子で毎回買って食べていました!
本当に当時が懐かしいです!笑
そんな中今でもやっている駄菓子屋はありませんか?
もしあるなら教えてください!宜しくお願いします☆
それではバイチャ!!

特に根岸森林公園は今年もかなり綺麗そうですね!実際にはまだ行ってないので分からないのですが!笑
近々時間があったら桜でも見に行こうと思っています!夜桜でも良いですね!
………。
話は変わりますが皆さんは「ようかいけむり」って知ってますか?
僕は昔からかなり思い入れのある物なのですが知っている人も多いのでは??
そうです!
これです!


よく駄菓子屋に20円で売っている「ようかいけむり」!!
カードに付いている薄いシートを剥がし、そこには粘着力のあるベタベタとしたものが付いているのですが…
それを人差し指につけ、親指と擦り合わせると煙が出るという商品!
当時子供の時はかなり衝撃を受け駄菓子屋で毎回の様に買っていました!
当時はどうしてこのベタベタで煙が出るのだろう?とか思って楽しんでいました!笑
その懐かしの商品「ようかいけむり」を最近になって買ってしまいました!
先月新横浜にあるラーメン博物館に行ったのですが中には小さな駄菓子屋があり、店内を物色しているところ…
当時の思い入れのある「ようかいけむり」を見つけてしまったのです!
今でも売っているという事に衝撃と喜びを感じました!
実際20円で売っていますが原価はいくらなのでしょう?
ほとんど儲けも無く今の時代となっては売れない商品だと思います!
しかしそんな世の中でも売っているという現状に喜びを感じてしまいました!
最近は駄菓子屋も少なく、久しぶりに子供心に戻って駄菓子屋に行きたい…
僕の中では…
「ソースせんべい」

「キャベツ太郎」

「どんどん焼き」

「こんにゃくゼリー」

「ビッグかつ」

この5品は鉄板的なお菓子で毎回買って食べていました!
本当に当時が懐かしいです!笑
そんな中今でもやっている駄菓子屋はありませんか?
もしあるなら教えてください!宜しくお願いします☆
それではバイチャ!!
DJのMix (著) ISO from ISOP
中学生の頃に、友達とスケボーに明け暮れてた。
横須賀うみかぜ、鵠沼、戸塚コナカ、桜木町美術館横、ワーポーができた時は
出来立てのステアに挑んだ(笑)
そんなシチュエーション。
誰かが持ってきてたラジカセにMIXTAPE。
延々とhipHopやレゲエSoundが次から次えと流れてくる。
なんだかスケボーもうまくなった気になった、
スケートビデオグラム[411]に出てる気分。
MIXTAPEが主流だった世代の俺ですが、同じ世代の人は思い出すと笑えてくるハズ。
そんなTAPE仕様から今はMIXCDの形態に変化。
MIXTAPEよりはより高音質で、車で、通勤途中の電車の中で、家での掃除の時に
抜群の効力を発揮するのがMIXCD。
気になった曲があったら、CDジャケットのトラックリストをチェック。
そのアーティストを覚えて買い物に、店舗になければネット商店を利用して
ドンドン自分にあった音楽をセレクトしていく。
部屋のCD棚、RECORD棚は自分好み、自分仕様の世界。
まさに自己満足とも言い換えることのできる自分だけの世界。
探せば必ずびっくりする程求めていた音源が見つかる。
だからMIXCDが好きです。

DJTSUBASA / YREPMIX vol.3 Case~Style of R&B Classics~
¥1050-
LOGOSエントランスにて取り扱い有り
WEB上にはデータでYREPのMIXもあるからチェックしてね。
ネットサーフィンしてレッツディグ!
--------------------------------------
日本スーパーウェルター級ダブルタイトルマッチ
柴田明雄初防衛線<3月25日後楽園ホール>開催
入場曲<ISOP / ボクシングランブル>
--------------------------------------
詳細かきましたー
↓
http://isoproject.net/
YREPでの、LIVEでボクシングランブルを歌った。
そしたら青年に声を掛けてもらい、彼もボクシングに興味があると
酒を飲みながら話、彼も3月25日の試合を観覧!
最高!
ぶっかませ!
時代の流れは止められないので沢山の物や人が、会っては去ってを繰り返します。
それが春でもあります。
新成人の諸君、金曜日の夜はLOGOSで遊びましょう。
夜遊びのプロが丁寧に手ほどき、音楽でも躍らせてくれることでしょう。
YREPは4年目!
ピース!

横須賀うみかぜ、鵠沼、戸塚コナカ、桜木町美術館横、ワーポーができた時は
出来立てのステアに挑んだ(笑)
そんなシチュエーション。
誰かが持ってきてたラジカセにMIXTAPE。
延々とhipHopやレゲエSoundが次から次えと流れてくる。
なんだかスケボーもうまくなった気になった、
スケートビデオグラム[411]に出てる気分。
MIXTAPEが主流だった世代の俺ですが、同じ世代の人は思い出すと笑えてくるハズ。
そんなTAPE仕様から今はMIXCDの形態に変化。
MIXTAPEよりはより高音質で、車で、通勤途中の電車の中で、家での掃除の時に
抜群の効力を発揮するのがMIXCD。
気になった曲があったら、CDジャケットのトラックリストをチェック。
そのアーティストを覚えて買い物に、店舗になければネット商店を利用して
ドンドン自分にあった音楽をセレクトしていく。
部屋のCD棚、RECORD棚は自分好み、自分仕様の世界。
まさに自己満足とも言い換えることのできる自分だけの世界。
探せば必ずびっくりする程求めていた音源が見つかる。
だからMIXCDが好きです。

DJTSUBASA / YREPMIX vol.3 Case~Style of R&B Classics~
¥1050-
LOGOSエントランスにて取り扱い有り
WEB上にはデータでYREPのMIXもあるからチェックしてね。
ネットサーフィンしてレッツディグ!
--------------------------------------
日本スーパーウェルター級ダブルタイトルマッチ
柴田明雄初防衛線<3月25日後楽園ホール>開催
入場曲<ISOP / ボクシングランブル>
--------------------------------------
詳細かきましたー
↓
http://isoproject.net/
YREPでの、LIVEでボクシングランブルを歌った。
そしたら青年に声を掛けてもらい、彼もボクシングに興味があると
酒を飲みながら話、彼も3月25日の試合を観覧!
最高!
ぶっかませ!
時代の流れは止められないので沢山の物や人が、会っては去ってを繰り返します。
それが春でもあります。
新成人の諸君、金曜日の夜はLOGOSで遊びましょう。
夜遊びのプロが丁寧に手ほどき、音楽でも躍らせてくれることでしょう。
YREPは4年目!
ピース!

