Y Blog -11ページ目

ハマりモン by DJ KENTA(ZZ pro)

ども。
今日はハマりモンを少々。

最近、天気も安定せずなかなかテンション上がらないけど雨降りで今日みたいな日はコレを観ます。

$Y Blog

『Secondhand Sureshots』
5ドルでゲットできる5枚の中古レコードから曲を作る、サウンド・リサイクルをテーマにした音楽ドキュメンタリーDVD。LAを代表する4人のビートメイカー&DJ(デイデラス、ノーバディ、J・ロック、ラス・G)が挑む。


ちらり


ってな感じのDVDです。



個人的にはJ Roccの正統派なBeatがやはり一番かっちょいい。



これが日本円たった500円弱で買ったレコード5枚から出来たものとは。。THE センス。

いつも見終わったらすぐに部屋のレコードをガサガサし始めます。



続いて、移動中のハマりモン。

$Y Blog

『The Simpsons Arcade』on iPhone

こんな感じ。


結構面白いんよ、コレがwww
途中で出てくる警官が強すぎるけど...。

iPhoneユーザーのみんな是非お試しを。



最後はやっぱり。。。
この角度に最近ハマってます。

$Y Blog

$Y Blog

うんうん。


それではまた金曜に、バーイ。

気温安定希望。

チョッチョリンスぅ~
DJ R-MANですぅ~シラー

最近は、不安定な気温でやんなっちゃいますな。

そんな感じなので、引きこもりがちです。

暇な時は、ネットで買い物。

現代人スタイル。

って事で、ここ一ヶ月に買ったヤバめのアイテムを紹介~

一個目。

Meth・Ghost・Rae『WU-MASSACRE』

$Y Blog

そうです。
WU-TANGのMETHODMAN、GHOSTFACE KILLAH、RAEKWONの三人が組んだ破壊力抜群のアルバム!!

一曲目から飛ばされましたわ。。

まさかのRAEKWONの1stアルバム収録のCRIMINOLGY

$Y Blog

の2010年Ver 『CRIMINOLGY2.5』からスタート音譜

そしてこのアルバム、SKITまでヤバス。。

WUの1stアルバム収録、Wu-Tang: 7th Chamberの曲前に入ってるアレの撮り直しverアップ

聴き比べれば分かりまっせ~

確実なのは、METHODMANのふざけ具合からして、かなりブリブリかなと(笑)

まぁ何はともあれ、アルバム全体的に良曲多し~って言うか全部エエっす!!

WU好きから新譜好きな人まで聴ける手堅いアルバムになってました。

満足チョキ

二個目。

WU二軍の人気者、KILLAH PRIESTのビデオ。

$Y Blog

KILLAH PRIESTの1日を密着しちゃおう的な内容です。

このビデオの存在は知らなかった。。

ネットで見つけ即買いアップ

町中にてWUのIRON FLAGの看板が出てくるので、撮影時期は2001年頃かと。

色んな人が出てきます。

CHANNEL LIVEのHAKIMさんが地下鉄のホームで登場したり、

CAPPADONNAさんが悪い煙草持って乱入してきたり。

画面左上に、その時の時間が表示されているのですが、時間が経つごとにCAPPADONNAさんの目がトロトロに(笑)

それと、、

途中、先日亡くなったGANG STARRのGURUも。。

KILLAH PRIESTと仲良くテレビ見ながら楽しそうに悪い事してる。。

そういえばこんな曲一緒にやってたな~

$Y Blog

悲しすぎるなぁ。

でも、彼が残した曲は、今、この瞬間も世界中のスピーカー,ヘッドフォンから流れて、HIPHOPヘッズの鼓膜を揺さぶりまっくってることでしょう。

あ~アメリカのラジオとかでGANG STARRがかかってると実感わいて泣きそうになる。。

とにかく、R.I.P. マジで。

湿っぽくなるから次!!

三個目。

WUのオフィシャルグラス目

$Y Blog

$Y Blog

オークションで落札、、

なんだけど、

出品者と連絡取ってみたらビックリビックリマーク

なんと、LOGOSで不定期に開催されているイベント『BUCK TOWN』のオーガナイザー、ゆういち君ではないですか(笑)

すげぇ。。世間狭っ叫び

Y-Repにていただいちゃいました。
(ありがとうございます!!)

そんな、ゆういち君主催『BUCK TOWN』は6月に開催決定アップ

詳細を待て~~~

んで、BUCK TOWNと言えばねぇ~

スミフンが4/28に横浜に来るぞーーーードキドキ

$Y Blog

$Y Blog

詳細は以下の通りになります。

SMIF-N-WESSUN JAPAN TOUR 2010 LIVE AND PARTY IN YOKOHAMA

日時:4/28(水曜日/祝前日)

場所:YOKOHAMA BAYSIDE MAGIC

OPEN :22:00~

当日:3500/1D

前売り:2500/1D

出演

Special Guest Live

SMIF-N-WESSUN

DJ

KAIYA
SAMMY
YUMA
TSUBASA
R-MAN
TSUBASA a.k.a. STAND OUT
KEN-5&U☆SEI
LEX
けんと

AKUTSU

LIVE

I.S.O.P
GYP-C
NONKEY
あるま
JAG-Z&TAKUMA
DISH LABEL IN POSSHI

HOST MC
MASS TUCKER
JIRO



う~ん観ないと後悔しちゃうぜべーっだ!

まぁ~そんな感じのR-MAN四月号でした。

今夜もY-Rep開催@LOGOSヾ(@°▽°@)ノ

お待ちしていまっせ~~

では、また来月。



春日和 -- ISO:ISOP:イソリボルタ

先日自宅で久々TVをつけてぼーーとしていたら、
レレレノおじさんを松平健が演じていてマジでびっくりしました。
ええ。

最近は春の気候を堪能しつつ、いきなり冬の気候になり、また春の気候になりと。
スニーカー選びも容易じゃねーーーっすな。

雨が降ったり止んだりの繰り返し、新入社員の人等はお花見の件数も減ったらしいぜ!
日本経済をもりあげていこうじゃありませんか。
ええ。


毎週金曜日のYREP、DJ09を筆頭にパーティーの玄人っぷりが最近著しく調子良し
彼いわく「CLUBにきたらとりあえず酒のんでフロアで踊らなきゃ、
そこで金使っても自分へのご褒美だよね」ってな具合に行きたいっすね、いーーっすねマルキュー。
今月はDJ09月間だと勝手に位置づけています。

なぜなら、「港のマルキュー」が話題になっているからです。
今週土曜日に横浜に109がオープン。
みなとみらいにある、クィーンズスクエアだってね。

横浜駅を歩いていたら、中央改札口の柱という柱にがっちり告知がされていたから
、これはマルキューがきたーー!みたいに書かれてて、俺はマルキュー(DJの)を思い出して
上がりました(笑)
Respect DJ09 !!


$Y Blog

http://www.hamakei.com/headline/4761/
↑↑
ここにくわしく書いて有りました、ヨコハマ経済新聞。

っとまあ、このへんにしておきまして、YREP遊人、いつもありがとうze。

僕等とも交流があるラファイエットの新店舗が原宿にOPEN!!!!

http://privilege.co.jp/shop.html

おめでとうございます。
アークティーズの下だよ、原宿の。
そこの近くのフレッシュネスバーガーにたまに行きます。
フレッシュネスバーガーっておいしい。
とてもおいしい、クラシックと言うネーミングがつくバーガーが特においしい。
フレッシュ!!

こちらもフレッシュ更新中
↓↓↓


http://isoproject.net/


フレッシュ!



$Y Blog